『楽天市場では25000円』のクチコミ掲示板

LG VELVET L-52A docomo

別売りの「LGデュアルスクリーン」に対応する5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年12月18日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 10 販売時期:2020年冬春モデル 画面サイズ:6.8インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4300mAh LG VELVET L-52A docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『楽天市場では25000円』 のクチコミ掲示板

RSS


「LG VELVET L-52A docomo」のクチコミ掲示板に
LG VELVET L-52A docomoを新規書き込みLG VELVET L-52A docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ93

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

楽天市場では25000円

2022/01/11 12:10(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > LG VELVET L-52A docomo

@docomoオンラインショップでは7万円するLG VELVETが、楽天市場だとなぜ新品で25000円を切っているのでしょうか?

Aデータ移行すれば、docomoメールやあんしんセキュリティなどは引き続き使えるのでしょうか?

教えてください。

書込番号:24538606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28525件Goodアンサー獲得:4225件 LG VELVET L-52A docomoのオーナーLG VELVET L-52A docomoの満足度5

2022/01/11 12:20(1年以上前)

量販店やドコモショップなどで昨年秋頃から割引施策入れて投げ売りされており、徐々に未使用品の価格が下がってきてます。
LGがスマホ事業を撤退したこと、またLG VELVETは2020冬モデルのため、在庫掃かせる目的もあるでしょう。

ちょっと前までは未使用品で5万円程度でしたが、年末あたりから徐々に下がり今は最安だと2.5万円にまでなってますね。

今利用している端末からデータ移行すれば、ドコモサービス使えますよ。

書込番号:24538624 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!21


銅メダル クチコミ投稿数:28525件Goodアンサー獲得:4225件 LG VELVET L-52A docomoのオーナーLG VELVET L-52A docomoの満足度5

2022/01/11 12:32(1年以上前)

補足しておくと、一度人手に渡っている端末なので、完全な未使用・新品ではありません。新古品というべきでしょうかね。

前所有者がドコモショップや量販店で投げ売り品を購入(回線契約ありで例えばMNPだと一括1円、端末単体購入でも2万円半ばなどで投げ売り)、未使用のまま中古ショップに売却、中古ショップが店頭販売や楽天市場などでも販売してる形です。

LGの国内向け最後の全部入りスマホであり、一通りの性能は有してます。
ミドルハイながらワイヤレス充電にも対応していたり、下手なスタンダード機買うよりコスパいいですよ。

書込番号:24538641 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2022/01/11 13:17(1年以上前)

家電量販店ではどの店舗でも昨年11月までに、全オーダー〜機種変更でも 1括 11,000円で在庫を捌き、それが中古市場に出回っているものと思われますが、docomo shopでは今でも、1人 1台限りで、MNP 1括 1円でやっているところがあります。
私は、11月30日に 1台、 MNPで GETしました。
保証サービスに入れるので、私の価値観では、お得だと思います。
全ての docomo shopでやっている訳ではありませんし、MNP以外は定価販売のところがほとんどです。

書込番号:24538717

ナイスクチコミ!7


銅メダル クチコミ投稿数:28525件Goodアンサー獲得:4225件 LG VELVET L-52A docomoのオーナーLG VELVET L-52A docomoの満足度5

2022/01/11 13:28(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん

LG VELVETはLG最後のスマホということで、昨年2台、今年1台の計3台購入しました(笑)
ドコモが2021夏モデルで準備していて技適も通っていたLG VELVET2 Pro、5G対応LG style後継が、LGのスマホ事業撤退に伴い未発表お蔵入りしたのが残念ですね(^^;

あとスレ主さんは今ドコモの4G契約(ギガホ)のまま使いたいようなので、ドコモショップや量販店で端末単体購入するか、中古ショップから白ロム購入するしか選択肢はありません。

書込番号:24538738 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2022/01/11 13:53(1年以上前)

>まっちゃん2009さん

私も昨年 8月に、ヨドバシカメラが店舗独自の施策で、機種変更で 48,000円ほどになった時、
「前回の機種変更または回線の新規契約から 6ヶ月未満は割引不可」
のルールは適用されない、とのことだったので、4台 GETしました。
直前に、Galaxy A21を、機種変更で一括 1円で GETした回線です。

で、私も、VELVETは計 5台になりました。イヤホンジャックにこだわる人間として、大満足です。
個人的な感覚では、Galaxy S10+ よりも良い音で、本体スピーカーから出る音も十分な音量があり、最大音量でにしても、他のメーカー様に音割れすることもありません。
スレ主様は、白ロムでのご利用を想定しているので、別のスレッドで、現在契約中の Xi/4Gの SIMが使えるかどうか、をご質問されていらっしゃるのだと思いますが、正式な機種変更で 3万円前後で契約出来るところがあれば、その選択肢もあり、ではないか、と個人的には思います。

書込番号:24538775

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2022/01/11 13:59(1年以上前)

連騰ですが、ご容赦ください。

メールと電話帳に関しては、クラウドに預けてあれば、単純に SIMを差し替えるだけで、
勝手に新機種に移行されます。

書込番号:24538782

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:28525件Goodアンサー獲得:4225件 LG VELVET L-52A docomoのオーナーLG VELVET L-52A docomoの満足度5

2022/01/11 14:07(1年以上前)

追記しておきます。

データ移行はLG純正アプリ「LG Mobile Switch」を利用するといいでしょう。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.lge.mobilemigration 

LG VELVETにはプリインストールされてるので、今利用してる端末にインストールして双方をワイヤレス接続してデータ移行できます。
SDカードやUSBケーブル経由も移行できますが、ワイヤレスが一番手軽です。

必要に応じて、「ドコモデータコピー」アプリも利用するといいと思います(このアプリはドコモスマホ全てプリインストール)。
https://www.nttdocomo.co.jp/support/docomo_datacopy/
ドコモのメモアプリやスケジュールアプリ、+メッセージ(SMS)データはこちらのアプリでないと移行できません。

書込番号:24538793 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


自爆男さん
クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:5件

2022/01/11 16:14(1年以上前)

これを今更2.5万で買うのは高いな。
不良在庫売りつけの馴れ合いか、韓国大好きなら仕方ないけど。
1万ぐらいだったらお遊び用に買ってもいいかなと思うぐらいだね。

書込番号:24538921

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:2件

2022/01/11 21:10(1年以上前)

>自爆男はんは
何がおすスメなんや?
わいは楽天のちっこいのと中間のヤツがオスすめやな
バッテリー持たんけどポッケに入れてもジャマにならんしぶっ壊しても安いから気にならへんしな
いーしむやから無くす心配ないしな

書込番号:24539413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > LG VELVET L-52A docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

LG VELVET L-52A docomo
LGエレクトロニクス

LG VELVET L-52A docomo

発売日:2020年12月18日

LG VELVET L-52A docomoをお気に入り製品に追加する <61

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング