スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO A73 SIMフリー
物理SIMにFoma SIMを差し込んだところ電話番号は認識されましたが、通話やSMSは不可でした。eSIMには何も契約されていません。
OPPOの機種ではFOMA SIMが使用できない例があるようでFAQも見ました。SIMが2枚ある前提での設定のようで設定できませんでした。上手く設定できている方いますでしょうか?
書込番号:24359203 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
下記にあるように対応しています。
https://review.kakaku.com/review/K0001310738/ReviewCD=1437421/
FOMA SIMを利用するにはデーター通信に対応したSIMも必要になるので、eSIMの契約は必須になります。SIMスロットが2つある機種の場合は、契約の切れたSIMを利用することが出来ます。
書込番号:24359206
3点
>ISO2021さん
>OPPOの機種ではFOMA SIMが使用できない例があるようでFAQも見ました。SIMが2枚ある前提での設定のようで設定できませんでした。上手く設定できている方いますでしょうか?
eSIMもSIMになります。
eSIMを契約して以下の設定をすればよいです。
https://ukkifaq.web.fc2.com/OPPO-faq.html#faq5_2
>Q.ColorOS V7,V11のDSDV機でFOMA契約のSIMが認識しません。どうしたら通話とSMSが利用出来ますか?
FOMA側のスロットでない方を通信側にする必要がありますので、現状の1枚では利用出来ません。
書込番号:24359375
2点
物理SIM ワンスロットの当機種ではeSIMを契約しないとFOMA SIMは使えません
AQUOS SENSE4 liteも同様
素直に物理SIM2スロット機種を選ぶべきでしたね
そうすれば解約SIMを反対側に使うだけでFOMA SIM1枚運用が出来ました
書込番号:24359409 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「OPPO > OPPO A73 SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2024/11/23 13:40:48 | |
| 2 | 2024/03/25 7:34:25 | |
| 1 | 2023/06/21 4:13:33 | |
| 3 | 2023/02/04 21:41:30 | |
| 3 | 2022/12/05 7:21:08 | |
| 12 | 2022/07/26 23:38:07 | |
| 4 | 2022/07/16 19:46:38 | |
| 4 | 2022/07/30 23:49:42 | |
| 3 | 2022/06/05 22:43:22 | |
| 8 | 2022/04/23 7:35:44 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











