スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > Android One S8 ワイモバイル
Android one s8とAQUOS sense4 basicで悩んでいます。Androidの方にはAndroid11、AQUOSの方にはAndroid10が搭載されているようです。Android10とAndroid11でかなり差があるのでしょうか?スマートフォンはLINEが主で、ネットサーフィン、YouTube観賞、写真を時々取るぐらいです。どちらの機種がおすすめですか?
書込番号:23925644 スマートフォンサイトからの書き込み
24点
>olive22さん
Android9から10の時よりは明確に変化が多いですが
https://time-space.kddi.com/mobile/20201028/3003
Android11のAndroid One S8の設定や不具合改善を人に尋ねるのは難しいと思います。
AQUOS sense4 basicでAndroid10の環境ならsense4のユーザーや
Android10のユーザーが多数います。
最新が必ずいいとも限りません。ある程度、登場から時間が経った方が
不具合やセキュリティ面の不十分な部分が手直しされていたりもします。
最新OSであることがセキュリティ高い場合もあります。
WindowsOSなど業務用途であればセキュリティアップデートが一通り終わってから
古いOSで導入などします。
最新だと未知の不具合や対応アプリなどリスクが高くなります。
個人で利用するのにそこまで慎重にならなくていいと思いますが
手堅くならAQUOS sense4 basicがいいと思います。
新しいものがいいのなら Android One S8がいいと思います。
すごく個人的に狭い経験で京セラのスマホと言うのは個人的にはあまり使いたくないしお勧めしません。
他社に比べて不具合が多い印象です。
書込番号:23925699
![]()
26点
Andrloid Oneは発売から3年間毎月アップデートが提供され、毎年OSが更新されるというメリットがあります。
但し、素のandroidであるというデメリットがあるので、他のAndroidスマホと同等と考えると痛い目にあいます。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000031518/SortID=23280559/
留守録を利用したいなら、Aquosにするしかありません。また、Sense4シリーズに搭載されている720Gはパフォーマンスが高く、S8よりも軽快に動作します。
ただ、Sense4 Basicにするよりは楽天版のSense4 Liteにしたほうが安くつくかもしれません。
書込番号:23926017
11点
>ありりん00615さん
>Andrloid Oneは発売から3年間毎月アップデートが提供され、毎年OSが更新されるというメリットがあります。
違います。
>但し、素のandroidであるというデメリットがあるので、他のAndroidスマホと同等と考えると痛い目にあいます。
違います。
発売から2年間に最低1回以上のOSバージョンアップ
発売から3年間のセキュリティパッチ配信
Motorolaのmoto g ProもAndrloid Oneであるため素のAndroidとは言えないと思います。
https://ja.wikipedia.org/wiki/Android_One
ワイモバイルでもちゃんと表記があります。
https://www.ymobile.jp/sp/merit-demerit/androidone/
※1 発売から24ヵ月間に最低1回以上のアップデートを実施するものです。
※2 発売から3年間のアップデートを実施するものです。
※3 アップデート期間の変更があった場合は、WEBサイト等でお知らせします。
書込番号:23926138
17点
モトローラはPure Andoird搭載で有名なメーカーですが、g Proはなにか違いがあるのでしょうか?
書込番号:23926162
5点
>ありりん00615さん
Andrloid One や Pure Andoird に認識違いがあるようです。
勘違いしたままの思い込みでは?
最大は最大でしかありません。
最低1回は2回でも常にでもありません。
3年の予定は予定でしかありません。
MotorolaはPureAndroidではありません。
https://www.motorola.co.jp/smartphones-moto-g-pro/p
Android Oneによるセキュリティー確保
最新版Android One に追随し、最大3年間の 月次セキュリティーパッチと2世代のOSアップグレード‡を お約束します。さらに、ご購入から2年間の修理保証 サービスを提供します(通常は1年間)。
書込番号:23926178
21点
G Proも多くの記事では素のAndroidとして紹介されています。
例えば、Notebookcheckでは「an Android version that is almost identical to stock Android」と記載されています。
https://www.notebookcheck.net/Motorola-Moto-G-Pro-Smartphone-Review-Inexpensive-Stylus-Smartphone.483831.0.html
ワイモバイル版のシャープ・京セラ製品も同様で、ほぼ素のAndroidだと思います。S1・S2では3年目のメジャーアップデートはなかったようですが、7.0 > 7.11 > 8.0 > 8.1 >9.0とマイナーアップデートも含めると4回の更新が行われています。
また、モトローラの国内サイトの表記はおかしいことが多いです。国内では「最大3年間」と記載されていますが、海外サイトでは3年間提供されることになっています。
書込番号:23926201
7点
>ほぼ素のAndroidだと思います。
ほぼ は Pure ではないです。
全てのPureAndroidにMoto Action機能などは備わっていません。
>モトローラはPure Andoird搭載で有名なメーカーですが、g Proはなにか違いがあるのでしょうか?
PureAndroidで有名だとは思いません。PureAndroidにスタイラスペン機能などありません。
>G Proも多くの記事では素のAndroidとして紹介されています。
記事が間違っています。
全て誤認識です。
Andrloid OneもSHARPのアップデートも大差ないです。
OSアップデートがあるからPureAndroidでないとダメと言うのも誤認識です。
書込番号:23926210
19点
>Taro1969さん
>ありりん00615さん
お二人ともご丁寧にありがとうございました。
こういうことに全く知識がないので、大変勉強になりました
書込番号:23926239 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
2人ともスレ主さんの意図組んでやってない様に見える
>olive22さん
純粋に比較すればAndroid One S8とSENSE4 basicならSENSE4 basicの方が良いですよ
書込番号:23926357 スマートフォンサイトからの書き込み
26点
>舞来餡銘さん
Androidバージョンについての質問です。
ライトユースなのでどちらの端末でも問題ないと思います。
メモリ3GBのsense4basicの方が必ずいいとは限らないです。
個人主観で京セラ機はお勧めしていません。
質問主さんは納得されて解決済みとされています。
質問主さんのことを考えていないとか、どちらの機種が絶対的によいなどと言い張ることはやめて下さい。
毎度の誹謗中傷の荒らし行為です。
https://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=BR015
書込番号:23926426
10点
すくなくともスレ主の使い方なら、sense4 basicがあっていると思います。
>>PureAndroidにスタイラスペン機能などありません
これは勘違いで、G Proにペン機能はありません。モトローラのG Pro及びStylusシリーズに内蔵されているペンは導電繊維のもので、コンビニなどで売られているペンと同じ方式です。
あと、notebookcheckは老舗のレビューサイトでこれが間違っていることは考えにくいです。海外版のWiKiを見ても、素のAndoroidであることを強調した記載です。
https://en.wikipedia.org/wiki/Android_One
国内版のWiKiとの違いは引用される出典の多さで、Google CEOへのインタビューにも含まれています。
書込番号:23927174
8点
>ありりん00615さん
>G Proにペン機能はありません。
どんな方式であろうがあるものはあります。
スタイラスペン抜くとアプリも自動起動します。
G ProはPureAndroidではありません。
モトアションはPureAndroidの仕様でしょうか?
モトディスプレイと言うのもあります。
マルチカメラについてはどうでしょうか?
あと、もう終わってるスレなのでMotorolaはPureAndroidか?
みたいなスレでも立てて好きにやって下さい。
書込番号:23927186
17点
>ありりん00615さん
たびたび、ナイスが来てうっとおしいのではっきりさせておく
モトローラ・モビリティ・ジャパン代表取締役社長のダニー アダモポウロス氏が言いました。
>ソフトウェアはAndroidの標準に近いユーザーインターフェイスを採用しながらも、手首のスナップでカメラを起動する機能など、独自のジェスチャーを加えています。
https://japanese.engadget.com/jp-2019-06-01-3-moto-g7.html
製造販売してるメーカー自体がPureAndroidなんて言ってない。
第三者が勝手に言ってることを正当化するのは明らかにおかしい。
モトローラ使ったことあれば誰でも分かること。
モトローラ自身の発言ひっくり返せるだけの根拠を示して下さい。
PureAndroidのスレ立てお待ちしています。
書込番号:23997426
11点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「京セラ > Android One S8 ワイモバイル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2024/07/31 15:52:55 | |
| 7 | 2024/01/20 17:42:34 | |
| 1 | 2024/01/15 10:40:42 | |
| 0 | 2023/12/29 13:00:35 | |
| 36 | 2023/10/01 22:43:21 | |
| 3 | 2023/06/10 20:03:41 | |
| 0 | 2023/05/11 17:57:09 | |
| 9 | 2022/08/28 4:46:42 | |
| 6 | 2022/05/27 7:19:59 | |
| 4 | 2022/04/30 13:24:55 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)









