『この機種にかんたんモードはありますでしょうか?』のクチコミ掲示板

Android One S8 ワイモバイル

Android 11採用のAndroid Oneスマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年12月17日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 11 販売時期:2020年冬モデル 画面サイズ:6.26インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4100mAh Android One S8 ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『この機種にかんたんモードはありますでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Android One S8 ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
Android One S8 ワイモバイルを新規書き込みAndroid One S8 ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信6

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > Android One S8 ワイモバイル

スレ主 masaya12さん
クチコミ投稿数:75件

この機種にかんたんモードはありますでしょうか?

年配の方に勧めるのに、現在かんたんスマホを使ってますが、動作が重い感じで、普通のandroidスマホをかんたんモードに切り替えて使用してもらいたいと考えてます。

書込番号:24308297 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:2053件Goodアンサー獲得:176件

2021/08/26 16:54(1年以上前)

>masaya12さん
京セラHPを簡単に見ただけですが、デフォでは無さそうです。

なので、Playストアから「簡単ホーム」とかのワードで検索してアプリインストールって流れでどうにか出来ないでしょうかねぇ。

書込番号:24308938

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4661件Goodアンサー獲得:263件

2021/08/26 21:07(1年以上前)

基本的なことですがAndroid Oneについては極力メーカーのプリセットアプリは付属しません。
したがってホームアプリについてもAndroid標準のホームのみであとは自分で変えていくスタンスになっていくかと思います。
あと、もしもかんたんスマホで動作が重いということであればこちらよりもAndroid One X5の程度のよろしいもののほうが動作などで不満点が出ないかと思われます。
X5についてはSnapdragon835というスナドラシリーズでもかなり評価の高いのと個人的にも持っていたため(画面サイズの大きさのみが唯一の不満点で現在は同じSoCのXperiaXZ1Compactを使用中)おすすめしやすい機種となります。

書込番号:24309299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 masaya12さん
クチコミ投稿数:75件

2021/08/26 23:05(1年以上前)

>> きぃさんぽ

デフォルトではないんですね。google playでかんたん系アプリを試したことがないので、この機種でもアプリができるものなのか不安なところはあります。

書込番号:24309470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 masaya12さん
クチコミ投稿数:75件

2021/08/26 23:06(1年以上前)

>> きぃさんぽさん
さん付けしていなく大変失礼しました。

書込番号:24309472 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 masaya12さん
クチコミ投稿数:75件

2021/08/26 23:11(1年以上前)

>柊 朱音さん
androidケータイの経験がなく、基本自分で何とかするスタンスなんですね。
かんたん系アプリを試したことがないので、本当に入るのか不安なところはあります。
設定系アプリは他のアプリとかとどう違うんでしょう。
Liberoかandroid oneが、価格的にも安く気になってます。xperiaも良いですが、ご年配の方に勧めるには少し高価かな。

書込番号:24309482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2021/11/24 23:21(1年以上前)

かんたんスマホ( 京セラ )をお使いであっていますか?
でしたら、S8にかんたん表示切り替えは無いのと、
同じ京セラでもAndroid One なので、シニアには難易度が高いと思います。S4を使わせて大変でした。
今は、かんたんスマホ2を使わせて、楽に使えています。
かんたんスマホの後継機の 京セラ かんたんスマホ2でしたら、
更に超シニア向け機能満載で、電話、メール、ホームの物理ボタンもあり押すだけで直ぐ立ち上がる
画面も文字も大きく、動作も重くなく、電池容量も3300mAh と大幅アップで長持ちで長年使えるし、
何と言っても、操作に困った時の自動診断に加え、
アプリのクリックで、ワイモバ契約者は、無料の専属サポートコールセンターへ電話が繋がり
手厚いサポートが受けられますよ。
またプリインストールの歩数計と見守り&見守られアプリで、
前日、何歩歩いたか無料で1名にメールされます(2名以上は有料で対応可)
(歩数の通知が来ないと、体調不良かもと電話で安否確認したりしてます)
通話も大企業等からの電話だと、電話帳未登録でも勝手に企業名も表示されるので
オレオレ詐欺対策にも良い様です。 知らないマイナーな番号だと警告が出る様です。
ですので、複数のシニア家族に持たせていますし価格もお安くオススメです。
ご検討の参考になれば幸いです。

書込番号:24462144

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Android One S8 ワイモバイル
京セラ

Android One S8 ワイモバイル

発売日:2020年12月17日

Android One S8 ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <29

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング