スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > Android One S8 ワイモバイル
【困っているポイント】
2週間前より、画面に触れると点灯されます。
その為、使用しないで持つだけで画面が表示され、電池の持ちも悪くなります。
ネットで色々調べましたが、Android One S8 の設定に該当する項目がありません。
どうすればよいのか、よろしくお願いいたします。
【使用期間】
半年間
【利用環境や状況】
Android バージョン 12 2021/12/1 更新
ビルト番号 3.131SI
書込番号:24650466
4点
https://support.google.com/pixelphone/thread/133163750/pixel-6-pro-android-12-%E3%81%AE%E7%94%BB%E9%9D%A2%E3%81%8C%E5%8B%9D%E6%89%8B%E3%81%AB%E7%82%B9%E7%81%AF%E3%81%99%E3%82%8B?hl=ja
どうもAndroid12の仕様の様です
私もS8をAndroid12にアップデートさせてしまいました
諦めてます
書込番号:24650484 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
早速のご返答ありがとうございます。
AndroidOSの問題なのですか?
バージョンアップまで辛抱ですね。
書込番号:24650508
0点
Android12のバージョンの問題ですね、、
書込番号:24650567 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
Android12にバージョンアップしたら、同じ症状が出るようになりました。プラス突然、再起動し出します。困ったものです。
修正バージョンが早く出ないでしょうか?
書込番号:24651077 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
皆さんも、困っているみたいですね?
修正はいつ頃、できるのでしょうか、早くでればいいですね。
書込番号:24652165
1点
画面に触れると点灯する現象は無いのですが水平状態から持ち上げると画面が点灯するようになりました。
設定をいろいろ見てみましたが変更する方法を見つけられませんでした。
でも割と便利な機能なのでそのままでもいいかなと思っています。
他の方が書いている勝手に再起動する現象ですが当機でも発生しました。が、本体を再起動したところ再発していません。
カメラが見た目と違う色になるのは直ってませんでした。
書込番号:24657888
3点
>akitakenさん
>画面に触れると点灯する現象は無いのですが水平状態から持ち上げると画面が点灯するようになりました。
>設定をいろいろ見てみましたが変更する方法を見つけられませんでした。
通常の端末であれば、端末を持ち上げて画面を表示のオンオフの設定があるのですが、本機にはその設定がないようですね。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10257898875
書込番号:24657923
2点
勝手に電源ONするは、再起動するはで僕も困ってます
書込番号:24694681
0点
私もつい最近気が付きました。
仕事先にスマホを持っていった時、仕事中は携帯できないため、上着ポケットにスマホをしまっておきますが、画面がどこかに触れた瞬間にいちいち点灯してる、というのを。
先月辺りから不自然なまでにバッテリーが消費され、すごい勢いで減っていくので何事かと思っていたのですが…
Android12の仕様なら、修正されるまで待つしかないですかね…。
書込番号:24713160 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
新たなバージョンにアップデートしたら、持ち上げると画面が点灯することは無くなったようです。
割と気に入っていたのですが、やはり設定方法を見つけることができませんでした。
もし、わかる方がいらっしゃいましたらお教え願います。
ちなみにバージョンアップの時間はかなり長かったです。
カメラの色合いは変わらないようでした。
書込番号:24713791
1点
>akitakenさん
>割と気に入っていたのですが、やはり設定方法を見つけることができませんでした。
#24657923で記載しているURL内から引用です。
>同じ事で困っていてショップへ行って相談してきました。いろいろ見て下さいましたがアンドロイドワンs8にはそれに対応する設定部分がなく、どうにもならないようです。
設定がないので、本機では設定が無理なのだと思います。
書込番号:24713887
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「京セラ > Android One S8 ワイモバイル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2024/07/31 15:52:55 | |
| 7 | 2024/01/20 17:42:34 | |
| 1 | 2024/01/15 10:40:42 | |
| 0 | 2023/12/29 13:00:35 | |
| 36 | 2023/10/01 22:43:21 | |
| 3 | 2023/06/10 20:03:41 | |
| 0 | 2023/05/11 17:57:09 | |
| 9 | 2022/08/28 4:46:42 | |
| 6 | 2022/05/27 7:19:59 | |
| 4 | 2022/04/30 13:24:55 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)









