『auでつながりません』のクチコミ掲示板

AQUOS sense4 basic A003SH ワイモバイル

バッテリー容量4570mAhの4Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年11月19日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 10 販売時期:2020年秋モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 3GB バッテリー容量:4570mAh AQUOS sense4 basic A003SH ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > シャープ > AQUOS sense4 basic A003SH ワイモバイル

『auでつながりません』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense4 basic A003SH ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense4 basic A003SH ワイモバイルを新規書き込みAQUOS sense4 basic A003SH ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

auでつながりません

2021/04/20 16:47(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense4 basic A003SH ワイモバイル

スレ主 RunRun12さん
クチコミ投稿数:4件

simロック解除済みのこちらの機種を新品でネットで購入して、auのsimカードを入れました。
その後、電話番号、KDDIと表示はされているのですが、通信できないとエラーが出てきます。
電話も通じなくて、ネットにもつながりません。
こちらのサイトでUQでつながらないという質問を見て、設定画面から詳細でAPNなどもauの項目を入れたのですが、
再起動してもダメでした。
他に何か方法をご存知でしたら、ご教示ください。
よろしくお願いいたします。

書込番号:24091543

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:27358件Goodアンサー獲得:3035件

2021/04/20 16:59(1年以上前)

>RunRun12さん
当機種では非VoLTE SIMでは使えません

それを確認して下さい

VoLTE SIMならばAPN設定が合ってるかの確認をして下さい

名前 任意(auなどわかりやすいもの推奨)
APN名 uno.au-net.ne.jp
ユーザー名 685840734641020@uno.au-net.ne.jp
パスワード KpyrR6BP
認証タイプ CHAP
APNタイプ default,supl,mms,hipri
APNプロトコル IPv4 / IPv6

書込番号:24091554 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!21


スレ主 RunRun12さん
クチコミ投稿数:4件

2021/04/20 17:21(1年以上前)

舞来餡銘様

早速のご回答ありがとうございます!
サイトに出ていたAPNの設定内容が違っていたようで、誤った設定をしておりました。
舞来餡銘さんのお書きになったとおりに設定しなおしてみましたら、無事つながりました!
ありがとうございました!
感謝です!

書込番号:24091587

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2021/09/21 15:26(1年以上前)

RunRun12 様

突然のメッセージ大変失礼致します。
当方、RunRun12様と全く同じ条件でauから当機種に変更を考えております。

RunRun12様の当課題の解決から数か月経ちましたが、その後問題などは
ございませんでしょうか?
(郊外や地下で電波が入らないなど。)

差支え無い範囲で構いませんのでご教示頂けると幸いです。
よろしくお願い申し上げます。

書込番号:24354613

ナイスクチコミ!1


スレ主 RunRun12さん
クチコミ投稿数:4件

2021/09/21 18:59(1年以上前)

>獅子座レオのイリアスさん

当方、住んでいる地域は比較的郊外の方なのですが、外出先でつながらないなどの問題は特にありません。
また、あまり地下での利用がありませんので、地下でつながるかどうかは、はっきりお答えできません。
よろしくお願いいたします。

書込番号:24354888 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2021/09/21 19:53(1年以上前)

>RunRun12様

ご回答頂きありがとうございます。
頂いた情報である程度安心して変更ができそうです。

ありがとうございました。

書込番号:24354989

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2021/09/28 17:38(1年以上前)

>RunRun12様

先日はご回答頂きましてありがとうございました。
あの後(昨日)、sense4basicを購入しました。

忙しくまだ設定など何もしていないのですが、1点気になる事があり、
RunRun12様はどうされているかご教示頂きたくメッセージを記載しました。

本スマホはY!モバイル版のスマホになりますので、au系のアプリは入っていない認識です。
(auメールやスマートパス、MYauなど)

PlayストアやGooglePlay等でau関連のアプリを発見しましたが、RunRun12様は
au関連アプリを使用されておられますでしょうか?
ご使用の場合、問題なく使用出来ておられますでしょうか?

度重なる質問で申し訳ございませんがよろしくお願い申し上げます。

書込番号:24368146

ナイスクチコミ!1


スレ主 RunRun12さん
クチコミ投稿数:4件

2021/09/28 21:23(1年以上前)

auのアプリはMy auとauメールぐらいしか使っていませんが、使う頻度が少ないこともあり、特に使用に問題はないかと思います。

書込番号:24368540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2021/09/28 21:43(1年以上前)

>RunRun12様

早速のご返信ありがとうございます。

主にその2つ(auメールとMy au)が使えるか心配でしたので、
特に使用に問題がない事が分かり安心致しました。

本当にありがとうございました。

書込番号:24368589

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2022/01/13 22:05(1年以上前)

APN設定に沢山項目ありますが、全部埋めなくても出来ますか?入力した後、登録のボタンが出てきません。NETは繋がりましたが、モバイルは利用できませんとエラーになり電話は使えません。

書込番号:24542992 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2022/01/13 22:18(1年以上前)

auのカスタマーにAPN設定の方法を聞いたら、auは必要ないとのこと。ワイモバイルのAPN設定を解除した下さいとのことでした。ワイモバイルのカスタマーに聞いたら、そんなものはないとのことで、auのAPN設定して下さいとのことでした。

書込番号:24543024 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense4 basic A003SH ワイモバイル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
楽天リンク SMS 5 2024/08/27 10:16:38
システムアップデート 5 2023/06/26 1:17:02
SIMロック解除手続き 3 2023/10/06 20:35:21
使用バンドについて 5 2022/11/13 7:02:45
スマートフォンAQUOS電子辞書キャンペーン 0 2022/06/25 10:45:40
アラームについて 2 2022/06/16 19:24:40
モバイルネットワークの状態が切断 8 2022/11/20 12:29:21
android12 3 2022/05/20 19:00:58
Android12リリース 1 2023/02/12 12:58:21
Amazonにて1円 3 2022/03/28 11:22:16

「シャープ > AQUOS sense4 basic A003SH ワイモバイル」のクチコミを見る(全 394件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense4 basic A003SH ワイモバイル
シャープ

AQUOS sense4 basic A003SH ワイモバイル

発売日:2020年11月19日

AQUOS sense4 basic A003SH ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <70

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング