『pdfデータやアプリをSDカードに自動で保存する方法』のクチコミ掲示板

AQUOS sense4 basic A003SH ワイモバイル

バッテリー容量4570mAhの4Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年11月19日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 10 販売時期:2020年秋モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 3GB バッテリー容量:4570mAh AQUOS sense4 basic A003SH ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > シャープ > AQUOS sense4 basic A003SH ワイモバイル

『pdfデータやアプリをSDカードに自動で保存する方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense4 basic A003SH ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense4 basic A003SH ワイモバイルを新規書き込みAQUOS sense4 basic A003SH ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense4 basic A003SH ワイモバイル

クチコミ投稿数:28件

Yモバイルにてaquos sense4 basic にMNPしました。

ネットに繋いでPDFデータを保存すると本体側に保存されてしまいます。
SDカードに自動で保存されるようにしたいのですが、設定方法を教えて頂けないでしょうか?
「最悪毎回ダウンロードをする時にSDカードに保存する」と選択できれば良いのですが、
自動で本体側に保存されています。

同じようにアプリをダウンロードする時も自動でSDカードにダウンロードしたいです。


※現状はカメラで撮影したファイルはSDカードに入ります。

せっかく1万もする128GのSDカードを購入したのに、意味がない状態です。
ショック死です。

ご存知の方いましたら助けてください。

書込番号:24113666

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2774件Goodアンサー獲得:371件 MacroDroid Discord Japan 

2021/05/02 13:23(1年以上前)

>さらまり9さん
ブラウザにChromeをお使いでしたら右上縦3点→設定→ダウンロード→ダウンロード場所でSDカードに保存する設定に変える事ができます。

デフォルトのアプリだと保存場所を選べないものが多いですが、Playストアで探せば保存場所が選べるアプリが見つかる場合がありますので探してみるのも良いでしょう。

アプリは基本的に本体にインストールする物なのでSDカードには移せないと思って頂ければと思います。

書込番号:24113690

Goodアンサーナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48152件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2021/05/02 13:23(1年以上前)

>さらまり9さん
何を使ってダウンロードかわかりませんが、
Chromeなら、
Chromeを起動→右上の3点→ダウンロード→画面上の歯車→ダウンロード場所
ここでSDカードに変更出来ませんか?

詳細はYahoo等で「chrome ダウンロード SD Android」で検索して頂くと、図解入りで説明されています。

書込番号:24113691

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件

2021/05/02 16:36(1年以上前)

>−ディムロス−さん
>†うっきー†さん
ありがとうございます。

Yモバイルなのでyahooというアイコンが有りそちらですと、設定できずこまっておりました。

chromeでご指摘の様に設定をした所ダウンロードがSDカードにできました。
助かりました。
ありがとうございます。

ほっとしました。

話は変わりますが、lineを入れていますが、
連絡が来てもアイコン上にメッセージの数字が表示されません。グレーの丸印が表示されるだけです。
こちらを数字の表示に変更することはできないのでしょうか?
以前のスマホでは数字でひょうじされていました。

書込番号:24113972

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48152件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2021/05/02 18:08(1年以上前)

>さらまり9さん
>こちらを数字の表示に変更することはできないのでしょうか?

他のAQUOS同様の手順でどうでしょうか?
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000034430/SortID=23816402/#23947536
>1 ホーム画面でアイコンなどがない部分をロングタッチ → [ホームの設定]
>2 項目を選ぶ
>  ■通知ドット:アプリの通知について設定します。
>    ・[通知ドットの許可]をONにすると、アプリ通知がある場合にアプリのアイコンの右上に通知ドットが表示されま。
>  ■通知ドットに件数表示:通知ドットに件数を表示するか設定します。

書込番号:24114114

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48152件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2021/05/02 18:26(1年以上前)

機種不明

説明書にも、添付画像通り、出来ると記載があるので出来るのだと思いますよ。
https://www.ymobile.jp/app/manual/a003sh/pc/05-01.html#action_05-01-03

書込番号:24114139

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:28件

2021/05/02 21:38(1年以上前)

>†うっきー†さん
ありがとうございます。

ご指摘の方法でできました。

紙の取説は付属されていなくて読んでいませんでした。
一昨日からなやんでおりましたが、すっきり解決できました。
本当にありがとうございます。

書込番号:24114470

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense4 basic A003SH ワイモバイル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
楽天リンク SMS 5 2024/08/27 10:16:38
システムアップデート 5 2023/06/26 1:17:02
SIMロック解除手続き 3 2023/10/06 20:35:21
使用バンドについて 5 2022/11/13 7:02:45
スマートフォンAQUOS電子辞書キャンペーン 0 2022/06/25 10:45:40
アラームについて 2 2022/06/16 19:24:40
モバイルネットワークの状態が切断 8 2022/11/20 12:29:21
android12 3 2022/05/20 19:00:58
Android12リリース 1 2023/02/12 12:58:21
Amazonにて1円 3 2022/03/28 11:22:16

「シャープ > AQUOS sense4 basic A003SH ワイモバイル」のクチコミを見る(全 394件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense4 basic A003SH ワイモバイル
シャープ

AQUOS sense4 basic A003SH ワイモバイル

発売日:2020年11月19日

AQUOS sense4 basic A003SH ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <70

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング