『Docomo SIM との併用』のクチコミ掲示板

AQUOS sense4 lite 楽天モバイル

4570mAhバッテリー搭載の4Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年11月12日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 10 販売時期:2020年秋モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4570mAh AQUOS sense4 lite 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Docomo SIM との併用』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense4 lite 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense4 lite 楽天モバイルを新規書き込みAQUOS sense4 lite 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ59

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

Docomo SIM との併用

2021/02/19 12:50(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense4 lite 楽天モバイル

クチコミ投稿数:29件

今までドコモのガラケー&格安SIM(DMMモバイル)を併用してきましたが、格安SIMを楽天モバイルに変更し、本機種を入手したところです。
2台持ちをやめようかなと思いつつ、ドコモ回線はキープしておきたいため、FOMAをXiに変更&初めてスマホ割(1G)にして本機種にSIMを入れ(楽天モバイルはeSIM)、通話はドコモ、データ通信は楽天モバイルとしようかと考えています。IPではない通話なので電話が繋がりにくいとかはないのではと思っていますが、このあたりご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてくださいm(_ _)m
ちなみにドコモでFOMA→Xiに変更する際に端末を入手して、本機種ではなくそちらを使う場合は、楽天モバイルでのデータ通信は難しいという判断で誤りがないかについても教えて頂けるとありがたいです。

書込番号:23975823 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48157件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2021/02/19 13:04(1年以上前)

>きろれんさん
>IPではない通話なので電話が繋がりにくいとかはないのではと思っていますが、このあたりご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてくださいm(_ _)m

docomoのXi契約のSIMでしたら安心して通話可能です。


>ちなみにドコモでFOMA→Xiに変更する際に端末を入手して、本機種ではなくそちらを使う場合は、楽天モバイルでのデータ通信は難しいという判断で誤りがないかについても教えて頂けるとありがたいです。

docomo端末で公式に楽天回線に対応している端末で利用可能です。
https://network.mobile.rakuten.co.jp/product/byod/

ちなみに、楽天エリア内でも、つながらないところは、公式サイト記載通り、あります。
端末に関係なく利用出来ないのは、端末のせいではありません。

https://ukkifaq.web.fc2.com/rakuten-mno-faq.html#faq7
>Q.楽天回線が利用出来ない場所では、確実にau回線(BAND18)が利用出来るでしょうか?

https://ukkifaq.web.fc2.com/rakuten-mno-faq.html#faq7_2
>Q.公式サイト記載の楽天エリア内でも、楽天回線(BAND3)が利用出来ない場所があります。

書込番号:23975835

Goodアンサーナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1363件Goodアンサー獲得:191件

2021/02/19 13:51(1年以上前)

>きろれんさん
個人的にこの機種よりもiPhoneSEをFOMA機からタダ同然で入手して楽天回線をeSIMで運用が良いと思います。

ただし、東京23区等のパートナー回線が使えなくなっているところでは圏外が多くなってしまう可能性があります。

書込番号:23975900 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:29件

2021/02/19 18:06(1年以上前)

>†うっきー†さん
ご助言ありがとうございますm(_ _)m
とりあえず前者のプランは問題なさそうで安心しました(^^)
後者のプランですが、長く使うことを考え5G対応の「AQUOS sense5G」の使用を考えていたのですが、楽天モバイルの対応リストにもない上、eSIMにも対応していませんね。。
eSIMに対応していなくても、デュアルSIM&microSDの3スロットがあれば良いのですが、そのような機種が見つかりません・・・

書込番号:23976239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2021/02/19 18:14(1年以上前)

>野次馬おやじさん
ご助言ありがとうございますm(_ _)m
MNPの場合は一律22,000円割引になるようなのですが、FOMA→Xiの場合は限られたごく一部の機種のみが割引となるようで、私の住んでいる札幌市ではiPhoneが割引対象になっている店舗を見つけられません。
iPhoneはeSIM使えますし(microSDは使えないでしょうが)、良いなとは思っているのですが、タダ同然とはいかなくとも廉価で入手できる方法があれば教えて頂けるとありがたいですm(_ _)m

書込番号:23976257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48157件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2021/02/19 18:44(1年以上前)

>きろれんさん
>タダ同然とはいかなくとも廉価で入手できる方法があれば教えて頂けるとありがたいですm(_ _)m

docomoショップに行かれたとかではありませんか?
ヤマダ電機など、家電量販店にいけば一括0円などが普通にあると思いますが。

北海道での確認ではありませんが。

書込番号:23976299

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:29件

2021/02/19 19:53(1年以上前)

>†うっきー†さん
ご助言ありがとうございますm(_ _)m
FOMA→Xiの機種変更程度では一括0円はなかなか見つからないです(ドコモショップのチラシも見ていますが、ないですね。。)
これから足繁く家電量販店も回ってみようと思います!

書込番号:23976409 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1363件Goodアンサー獲得:191件

2021/02/19 22:14(1年以上前)

>きろれんさん
私の住む田舎のauショップで3GからでiPhoneSE(第二世代)1円とかのポスターが貼ってあったと思います。
ネット上だとけっこう出てきます。
http://blog.kitamura.jp/21/4754/2020/07/11414362.html

書込番号:23976715 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48157件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2021/02/20 12:29(1年以上前)

別機種

>きろれんさん
今日、ヤマダ電機に行ってみました。
私が言ったところで、一括0円でお得そうなのは、「Galaxy A51 5G SC-54A」でした。
当日にSIMロック解除をしてして売れば40000円前後にはなると思うので、本機などの軍資金には十分だと思いました。

docomo公式サイトに記載のある、Galaxy A51 5G SC-54Aの普通の70,488円引きなので、
https://www.nttdocomo.co.jp/campaign_event/hajimete_sp_purchase_support/index.html

これなら、docomoショップでも、家電量販店で、どこでも一括0円でもらえるかと。

書込番号:23977719

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:29件

2021/02/20 19:44(1年以上前)

>†うっきー†さん
情報ありがとうございましたm(_ _)m
ドコモオンラインショップで、sc-54a の購入で64,080円のポイントゲット(実質6,048円)とのことだったので早速契約したのですが、その後近所のヤマダ電機に行ったところ一括0円だったので、ポイントでもらえるよりも支払わないで済むほうがいいなと思い、オンラインショップでの注文をキャンセルして(4時間くらいしか経っていなかったので、キャンセル可能でした)、本日購入しました。
ただ、GalaxyはeSIM非対応&SIM1枚のみなので使用は諦めて売却することとし、AQUOS sense4 lite にDOCOMO SIMを入れて使うことにしました。

本スレで相談させていただいたおかげで、自分にとっては満足のいく運用になりました。ありがとうございました!

書込番号:23978482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2021/02/21 12:11(1年以上前)

ヤマダでこんなのあるようですよ
【2021年2月】ドコモ iPhone 11 Pro 256GBが一括0円/FOMAからの契約変更、他社3GからのMNP/ヤマダ電機 https://sakura-ym.com/20210220-1/

書込番号:23979794 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48157件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2021/02/21 12:18(1年以上前)

重要なところが、引用されていないようなので引用しておきます。
>あくまで在庫限りの特価です。

私が行ったヤマダは、iPhone 11の在庫なしでした。

書込番号:23979809

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense4 lite 楽天モバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense4 lite 楽天モバイル
シャープ

AQUOS sense4 lite 楽天モバイル

発売日:2020年11月12日

AQUOS sense4 lite 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <288

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング