『esim+ドコモnanosim(FOMA)の設定方法について教えてください』のクチコミ掲示板

AQUOS sense4 lite 楽天モバイル

4570mAhバッテリー搭載の4Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年11月12日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 10 販売時期:2020年秋モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4570mAh AQUOS sense4 lite 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『esim+ドコモnanosim(FOMA)の設定方法について教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense4 lite 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense4 lite 楽天モバイルを新規書き込みAQUOS sense4 lite 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense4 lite 楽天モバイル

クチコミ投稿数:8件

本日、AQUOS sense4 lite が届き、esim(楽天モバイル)+nanosim(FOMA)で使用するつもりで設定しているのですが、楽天は開通したのですが、ドコモが通話できまあせん。

APN設定を以下から行っているのですが、いまくいきません。
https://iyusuke.net/simfree-docomosim-setting/#toc_id_3_1
なお、元はnanosim(FOMA)はZENphoneで正常に使用しています。ZENphoneではAPN設定はほとんど自動で簡単だったのですが。

どなたか、うまくいった方お教え願いたく、よろしくお願いします。

書込番号:23978290

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48083件Goodアンサー獲得:8232件 Android端末のFAQ 

2021/02/20 18:23(1年以上前)

>よーいよーいさん
以下の頻繁にある質問を参照下さい。

FOMA契約のSIMを安定させるための設定をしてください。
他のAQUOS同様だと思います。

以下の頻繁にある質問を参照下さい。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000034569/SortID=23848431/#23849175

肝は、以下になります。
安定させるための設定。
その後、認識しない場合は機内モードのオンオフ。
それでもダメなら、再起動。

FOMA側では通信出来ないため、APNの設定は不要です。

書込番号:23978320

Goodアンサーナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:8件

2021/02/20 18:53(1年以上前)

>†うっきー†さん
ありがとうございます!

詳細設定→4G LTE拡張モード→オフ を設定したら通話できました。
電波状況も悪かったからかもしれませんが・・・。

助かりました!

書込番号:23978377

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2021/02/20 23:08(1年以上前)

私もesimの物理simでのFOMA設定で苦戦していましたが、最後のチャレンジと思い、今日、AQUOS sense4 liteのシステムバージョンアップを行った後に、再度の設定を試みました。すると、スムーズにFOMAが開通しました。
ダメだったら、UQモバイルにMNPで乗り換えようと、トライsimを申し込んでいたのですがラッキーでした。FOMAは、使用期限が近づいてはいるのですが、それまで使えれば継続したいです。
AQUOS sense4 liteのesimは、まだまだ使い方が未知数ですが、これで1年間の無料期間は安心して使えそうです。

書込番号:23978943

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:24件

2021/03/20 22:55(1年以上前)

fomaのsimを使う件ですが、すでに他の方が書かれている各種設定に加えて、ネットワークの検索を自動にしておくと、すぐにつながらなくなるので、ネットワークにつながっているうちに、ネットワークの検索を自動からdocomo固定に設定しておく必要があいりました。

書込番号:24032984

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense4 lite 楽天モバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense4 lite 楽天モバイル
シャープ

AQUOS sense4 lite 楽天モバイル

発売日:2020年11月12日

AQUOS sense4 lite 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <288

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング