『川崎市高津区で問題なく使えますか?』のクチコミ掲示板

AQUOS sense4 lite 楽天モバイル

4570mAhバッテリー搭載の4Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年11月12日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 10 販売時期:2020年秋モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4570mAh AQUOS sense4 lite 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『川崎市高津区で問題なく使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense4 lite 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense4 lite 楽天モバイルを新規書き込みAQUOS sense4 lite 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ53

返信12

お気に入りに追加

標準

川崎市高津区で問題なく使えますか?

2021/03/01 20:50(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense4 lite 楽天モバイル

クチコミ投稿数:186件

私は自宅(武蔵新城駅)、職場(天王洲アイル駅)です。

現在楽天モバイルですがMVMOなので
実質Docomo回線です。

キャンペーン中に楽天回線にするか悩んでいます。
楽天回線の皆様で私と似たようなエリアを使っておられる方が
いらっしゃいましたら問題なく使えているか、
どれぐらいのスピードが出てるか教えてください。

よろしくお願いします。

書込番号:23996868

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1282件Goodアンサー獲得:91件

2021/03/01 21:26(1年以上前)

下記リンク先を下にスクロールすると、サービスエリアがマップで表示されます。
あくまでマップ上ではご自宅も職場も両方、楽天エリア内になっているので大丈夫では?

当方、都内23区内の楽天エリアで下り&上り共50Mbps出てるのでご参考まで。

書込番号:23996961 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1363件Goodアンサー獲得:191件

2021/03/01 21:34(1年以上前)

>スーパーキースさん
使えなくて困るのなら、サブ回線として契約されるのが良いと思います。

結果、メイン回線のパケット通信の節約になりますし。

書込番号:23996987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1282件Goodアンサー獲得:91件

2021/03/01 22:03(1年以上前)

あ、リンク先つけ忘れましたw
https://network.mobile.rakuten.co.jp/area/

書込番号:23997051 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:186件

2021/03/01 22:49(1年以上前)

言い忘れました。
すみません。

もちろんエリア内であることは確認済みだったのですが、
エリア内でも使えないことが多いという書き込みを多数見ましたので、
同じエリアに実際に住んでられる方に質問しました。

書込番号:23997176

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:876件Goodアンサー獲得:144件

2021/03/01 23:17(1年以上前)

>スーパーキースさん

このYoutuberさんは実際に自分で回線状況を確認しています。

横浜市・川崎市編
https://www.youtube.com/watch?v=ZpjRLFh365I

ピンポイントで知りたい場合にはリクエストすると答えてくれるかも(^^;

書込番号:23997238

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:876件Goodアンサー獲得:144件

2021/03/01 23:24(1年以上前)

>スーパーキースさん

追加です。
去年7月の川崎市特集。武蔵新城駅はアウトだったようです。
https://www.youtube.com/watch?v=egHOX2QZ3qc

書込番号:23997250

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:186件

2021/03/02 00:19(1年以上前)

ありがとうございます。

動画確認しました。
確かに武蔵新城駅はNGとおっしゃってました。
×がついてるのが私の家から比較的遠かったので
やはり実機じゃないと自宅が繋がるかどうか分からないですね。

書込番号:23997336

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:876件Goodアンサー獲得:144件

2021/03/02 08:21(1年以上前)

>スーパーキースさん

2個目の動画のコメントで高津区の住宅街でつながらないとか、武蔵新城徒歩2分のあたりで速度テスト下り1.2Mbps上り0.05Mbpsというのもありますね。
半年以上前の動画ですし、改善されてるかもしれません。
また同じ建物内でも部屋ごとに電波強度が違い、例えば書斎ではつながらないけどリビングではつながるというケースもあるようです。
機種によって繋がりやすさが違うという話もありますし…
こればかりは仰るように実機でテストするしかないですね。
楽天契約者で協力してくれる方がいるようでしたら、実地テストをするのが一番確実ですが…
つながらなくても損にならないように、MNPはせずに新電話番号取得で、支出ゼロ円のsimのみ契約で5000ポイント還元受けるのが良いかもしれません。
ラッキーにも楽天回線が実用に耐えるようであれば、1年無料期間終了後に一度解約して、今お使いの電話番号をMNPで楽天に移動するという手もあります。
(現状では楽天にMNPというのはお勧めできませんが…1年後に改善されているかもしれません)

書込番号:23997610

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:876件Goodアンサー獲得:144件

2021/03/02 09:45(1年以上前)

>スーパーキースさん

たびたびスミマセン。
1週間前の動画だと武蔵新城駅OKだったようです。(4分25秒あたりから)

https://www.youtube.com/watch?v=llBDofp3wRc

書込番号:23997710

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:186件

2021/03/02 12:21(1年以上前)

ありがとうございます。

ただ武蔵新城駅から遠くて
家は千年中央公園の前なので
まだ油断はできません。

武蔵小杉もよく通るので心配なのですが、
数10m移動しただけで繋がったり、繋がらなかったりするようです。

本当に面倒なキャリアだなと感じてます。

書込番号:23997950

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47504件Goodアンサー獲得:8108件 Android端末のFAQ 

2021/03/02 12:30(1年以上前)

>スーパーキースさん
>数10m移動しただけで繋がったり、繋がらなかったりするようです。

それは、基地局から離れた場所だからだと思いますよ。
基地局の真下に行けば、基地局から数10m程度離れた程度では切れませんので。

https://ukkifaq.web.fc2.com/rakuten-mno-faq.html#faq41
>Q.楽天の基地局がどこにあるかは確認出来ないでしょうか?

https://ukkifaq.web.fc2.com/rakuten-mno-faq.html#faq42
>Q.楽天の基地局から、どれくらいの距離までなら安定して利用可能でしょうか?
>基地局の周りの環境にも依存するため一概には言えません。
>私が検証した基地局では、約900mまでは利用可能でした。900mを超えると、-100〜-110dBmと非常に微弱で安定した接続が出来ません。

北海道のように見晴らしのよい場所だと、基地局から3km程度までは使えたという事例も聞いたことがあります。

実際に利用する場所で検証する以外の方法はありません。

書込番号:23997972

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:186件

2021/03/02 16:15(1年以上前)

ありがとうございます。

自宅から500mの場所に基地局を発見しました。
メインとして契約したいと思います。

書込番号:23998395

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense4 lite 楽天モバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense4 lite 楽天モバイル
シャープ

AQUOS sense4 lite 楽天モバイル

発売日:2020年11月12日

AQUOS sense4 lite 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <286

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング