『繋がらなくなりました』のクチコミ掲示板

AQUOS sense4 lite 楽天モバイル

4570mAhバッテリー搭載の4Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年11月12日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 10 販売時期:2020年秋モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4570mAh AQUOS sense4 lite 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『繋がらなくなりました』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense4 lite 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense4 lite 楽天モバイルを新規書き込みAQUOS sense4 lite 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信8

お気に入りに追加

標準

繋がらなくなりました

2021/11/24 13:25(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense4 lite 楽天モバイル

クチコミ投稿数:6件

先月にビックシムのesimでデータプラン2ギガを契約しました。
もう一つのシムには楽天を使ってます。お互い普通に使えていました。が、先週からビックシムが使えなくなりました。
画面右上のアンテナはずっと×。色々試しました。抜きさし、再起動、設定変更等・・・

設定のシム情報では有効になっていて、楽天のカードを抜いてesimだけで試すと、繋がります。
で、楽天シム入れると×。変化なく繋がりません。

もうわかりません。
アドバイス、どうかお願いします。

書込番号:24461331

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6件

2021/11/24 13:40(1年以上前)

追記です。

変化としては、ギガぞうをインストールしてから2日後程度で繋がらなくなりました。
で、一応アンインストールはしてます。
関係あるかは分かりませんが。

書込番号:24461348

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27296件Goodアンサー獲得:3033件

2021/11/24 13:59(1年以上前)

>>eSIMデータプラン

当然ながらAPN設定はしてるとは思いますが、、

APN設定が正しく出来てるか確認して下さい

その上でSENSE4 liteのファームウエアが最新か確認して下さい

念の為、リセットオプションでWIFI、Bluetooth、モバイルネットワークのリセットを行ってみて下さい

書込番号:24461367 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2021/11/25 12:05(1年以上前)

アドバイスどうもありがとうございます。

ブルートゥースなどはやっていませんので、試しました。今一度設定値も入れ直し。
更新関係はアンドロイドの他には何かあるんですかね?一応、最新を確認しました。

結果は変わりませんでした。
ただ、設定し直し後には回復してるケースもあります。で、やや間を置くと×になってる始末で。

後は思いついたのが、シムカードとそのトレイ清掃、さらに差込口にエアでも入れて清掃してみます。

繋がってる時は3Gスタートでしたw で、移動などすると4Gになってる。住んでる地域は一応4Gなんですが。
まさか楽天がこの安いプラン計画の潰しプログラムを送る、なんてないですよね。

書込番号:24462650

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:2件

2021/11/26 07:47(1年以上前)

機種不明
機種不明

楽天モバイルのSIMのアクティベーション(開通作業)は、済んでいる状態でしょうか?

アクティベーション作業→データ、通話、SMSを全てSIMスロット側に優先設定して15分から20分程放置、その後、再起動します。

eSIM/SIMスロットの各項目で設定確認をする必要があります。

私の場合は、eSIM側(通話、SMSを優先)に楽天モバイル、SIMスロット(データ優先)側にmineo-Dデータ専用プランで利用していますので、恐らく各優先設定が逆になるかと思います。

最初は、一緒に設定せずにeSIMやSIMカードスロット単独で動作を確認すると良いと思います。

※eSIM/SIM設定項目内容を両方確認する必要があります。

まず、先にeSIM側確認してデータ通信、通話、SMSの優先設定を行います。

・モバイルデータのトグルがeSIM/SIMスロットが両方とも有効かを確認します。(片方だけ有効にすると動作が不安定でした。※データ通信の優先設定した方で通信されますので…両方とも有効が良いかと)

※心配ならデータ通信制限設定で楽天モバイル側に920MB程度を上限の設定を追加しておけば、通信がストップされます。リセットサイクルは、一日に設定をお忘れなく!

ただ、他の機種も含めて単独でSIMを利用している時よりも通信感度は弱くなる傾向があるようです。

あと、初期化も良いかも…?
確認してみてダメだとすると、本体側の問題かもしれません…?

書込番号:24463856 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:2件

2021/11/26 08:29(1年以上前)

表現を誤りましたので訂正します。

私の場合は、eSIM側(通話、SMSを優先)に楽天モバイル、SIMスロット(データ優先)側にmineo-Dデータ専用プランで利用しています。

スレ主さんの場合は、雑誌やWebのレポートなどに良くある利用パターンかと思います。

・eSIM側でデータ通信を優先設定。
・SIMスロット側の楽天モバイルで通話、SMSを優先設定での利用になるかと思います。
【楽天モバイル側を1GB未満の運用で0円にする場合】

なので、優先設定項目の見た目は、同じような(通話とSMS優先がRakutenになる)感じになるかと思います。

頑張ってみて下さい!

書込番号:24463891 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6件

2021/11/26 12:14(1年以上前)

アドバイスどうもありがとうございます。

おかげさまで現在復活しました。
以前は復活した、と思っても数分後には×が出てるケースばかりで。
ご指摘いただいたように、再起動に10分程度間を置く、はやっておりませんでした。
「片方だけ有効にすると動作が不安定でした」ってのも今後も参考になりました。

色んなパターンを試みましたw
電波は決して強い地域ではありませんので、その辺も何かあるんですかね。

まだ心配ではあります。急に繋がらなくなった、ってのもモヤモヤしますし。
どうもありがとうございました。

書込番号:24464135

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:2件

2021/11/26 14:14(1年以上前)

無事に通信設定出来て良かったですね!

あとは、念の為に楽天側のSIM設定で通信上限(930mb程度)に設定、リセットサイクルは一日に設定すれば完璧かと思います。

My楽天モバイルのデータ利用量の表示(更新が遅い)だけを信用して運用すると、締め日後に1GBをオーバーなんてことも過去ありましたので…(^_^;)

ただ、時々(一ヶ月に数分だけでもネット閲覧とか)楽天側の通信もした方が良いかと思います。

半年間楽天モバイルの利用が確認できないと、警告メールの後に強制解約になる運用が開始されているそうなのですので…

書込番号:24464299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:2件

2021/11/26 15:23(1年以上前)

機種不明

最後に楽天Linkの通話で不具合(即ブチ切れるなど)がある場合は、楽天Linkの通話設定の【通話時に優先的にLTEに接続する】をOFFにすると改善するかと思います。

書込番号:24464380 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense4 lite 楽天モバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense4 lite 楽天モバイル
シャープ

AQUOS sense4 lite 楽天モバイル

発売日:2020年11月12日

AQUOS sense4 lite 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <288

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング