『カメラの性能はどうですか?』のクチコミ掲示板

AQUOS sense4 plus 楽天モバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年12月上旬

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 10 販売時期:2020年秋モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4120mAh AQUOS sense4 plus 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

AQUOS sense4 plus 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『カメラの性能はどうですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense4 plus 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense4 plus 楽天モバイルを新規書き込みAQUOS sense4 plus 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ77

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

カメラの性能はどうですか?

2020/11/28 13:49(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense4 plus 楽天モバイル

クチコミ投稿数:13件

sense4liteはカメラ機能の不満レビューが多いようです。
sense4plusはどうですか?
お教えください。

書込番号:23816394

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:27364件Goodアンサー獲得:3035件

2020/11/28 14:06(1年以上前)

https://mobile.twitter.com/yasu_suma/status/1332294287099215879

夜の撮影の様ですが、感想は人それぞれだとは思いますが、、、

書込番号:23816421 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/11/28 14:31(1年以上前)

>かずん1116さん
5ちゃんねるが一番作例多いですね。
特にきれいではないですが許容程度だと思います。
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/smartphone/1606186884/263

舞来餡銘さんが貼ってるTwitterはsense4plusだけ性能悪い望遠で撮ってるので参考にしない方がいいです。

「aquos sense 4 plus 5ちゃんねる」などでsense4plusのスレに貼られてる写真見て回るくらいしか
まだ出回ってないです。

書込番号:23816467

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:27364件Goodアンサー獲得:3035件

2020/11/28 15:31(1年以上前)

https://mobile.twitter.com/FncVEN1GGaFcicl/status/1332249802730479616

夜景以外だとコレとか
Pixelより劣る様です

書込番号:23816569 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:13件

2020/11/30 12:17(1年以上前)

>舞来餡銘さん
>Taro1969さん

御返信ありがとうございます。
この機種は概ね良い印象を持っていますが、カメラだけは良くないようですね。
大変参考になりました。

※sense4のレビューで「アプデすればカメラ性能良くなるか?」というようなコメが
 ありましたが、そもそもアプデして良くなることあるのですか??

書込番号:23820605

ナイスクチコミ!2


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/11/30 14:18(1年以上前)

>かずん1116さん
iPhoneやPixelが写真画質に定評あるのはご存じかと思います。
iPhone12ProMaxのようなイレギュラーなものを除いて
センサーサイズなどは約1/2.5型くらいと普及型のコンデジより小さなセンサーです。
ソフトウェア処理で加工することできれいな写真にしています。
複数枚撮影して合成する、一枚の写真も加工するなどソフトウェア処理で
暗いところでもノイズの少ない明るい画像が撮れます。
ハードウェアで勝っていてもソフトウェア処理で負けてると定評がないです。
Xiaomiの1億画素のモデルなども持っていますがソフトウェア処理が
悪いせいで評価はあまりいいと言えません。
明るさを決めたり、色味を決めたりもソフトウェア処理です。
高級なハードウェアだけではまともな写真は撮れません。

書込番号:23820769

Goodアンサーナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:13件

2020/11/30 18:10(1年以上前)

>Taro1969さん
ご丁寧にお知らせ頂きありがとうございます!

書込番号:23821129 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:164件

2020/12/02 23:13(1年以上前)

sense4 plusのカメラ性能は、レビューサイトやガジェッターの動画を見る限り、無印と比べ悪い意味で別物らしいですね。(暗所は無印の方が明るく撮れるがplusは黒潰れしてしまう等)
後にアップデートで改善されるかどうかで、無難に無印の方を選ぶかそれを期待して此方を選ぶ事になるかと。

書込番号:23825862

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:13件

2020/12/03 08:17(1年以上前)

>arrows manさん
コメントありがとうございました。
まだ悩んでいましたので、背中を押していただきました!

書込番号:23826311

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:6件

2020/12/03 09:52(1年以上前)

https://www.youtube.com/watch?v=qrTKqce-t_o

動画性能でしたら、こちらのyoutububeに比較動画があげられていました。
9:54から再生すると参考になるかと思います。
無印ではくっきり写っている路面のタイルの形とか全然分かりませんね。

液晶もIGZOを採用していないのはSHARPらしくないので、Plusだけ他社ODM品じゃないかなと勘ぐってしまいます。
もし同じところで設計していたら、無印より本体サイズがアップしたPlusのバッテリー容量が無印より少ないのは考えにくいですし。

書込番号:23826423

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:13件

2020/12/03 12:34(1年以上前)

>オレンジ公ウィリアムさん
コメントありがとうございました。
このようなYuotubeチャンネルがあったのですね!
大変参考になりました。

書込番号:23826610

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense4 plus 楽天モバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense4 plus 楽天モバイル
シャープ

AQUOS sense4 plus 楽天モバイル

発売日:2020年12月上旬

AQUOS sense4 plus 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <76

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング