『docomo回線・電波悪すぎ?』のクチコミ掲示板

AQUOS sense4 plus 楽天モバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年12月上旬

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 10 販売時期:2020年秋モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4120mAh AQUOS sense4 plus 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

AQUOS sense4 plus 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『docomo回線・電波悪すぎ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense4 plus 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense4 plus 楽天モバイルを新規書き込みAQUOS sense4 plus 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ57

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

docomo回線・電波悪すぎ?

2020/12/01 07:46(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense4 plus 楽天モバイル

スレ主 5cat'sさん
クチコミ投稿数:6件

docomoのSIMカードを入れて使用しようと
購入しましたが、アンテナ1〜2本、良くて
ごく稀に一瞬3本表示される状態です。
これって普通なんでしょうか?
今までdocomoの製品しか使用した事が
なくて、常に4本フルに表示されて
いたので、不安になり質問させて
頂きました。

書込番号:23822172 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:1件

2020/12/01 07:58(1年以上前)

違う端末ですが、ドコモアンテナ半分で、フル環境ではないですね。

書込番号:23822188 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48224件Goodアンサー獲得:8251件 Android端末のFAQ 

2020/12/01 08:02(1年以上前)

>5cat'sさん
アンテナの表示では電波強度は分かりません(端末ごとに表示方法が違う)ので、
以下のアプリなどで、電波強度を確認されるとよいかと。

Network Cell Info Lite - Mobile & WiFi Signal
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.wilysis.cellinfolite

同じ場所で他の端末と同じ程度なら問題ないと思いますよ。
-70〜-100dBm程度の表示なら問題なく利用可能かと。強度の強さは、-70 > -100です。

書込番号:23822195

ナイスクチコミ!11


スレ主 5cat'sさん
クチコミ投稿数:6件

2020/12/01 08:35(1年以上前)

>全治全農乃髪さん
今までフルでアンテナが表示されるのが
当たり前だと思い込んでました。
SIMフリーの機種を購入するのも
初めてで「失敗した…」と不安でしたが
もう少し様子見てみます!

書込番号:23822234 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/12/01 08:41(1年以上前)

機種不明

>5cat'sさん
キャリア機は昔から自社の端末は盛り盛りです。
https://buzzap.jp/news/20130215-iphone-radio-wave/
アンテナフルからいきなり圏外などよく経験してきました。
安心のためのバリ4です。実際の電波強度ではありません。
実際の電波強度で動いてくれる方がある意味安心かもしれません。

書込番号:23822239

Goodアンサーナイスクチコミ!12


スレ主 5cat'sさん
クチコミ投稿数:6件

2020/12/01 08:43(1年以上前)

>†うっきー†さん
調べてみました!
seance4plusは 平均[-109]
以前の機種は 平均[-104]
余り変わりませんね。
正直驚きました。
アンテナの本数に惑わされて
ました。

書込番号:23822242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 5cat'sさん
クチコミ投稿数:6件

2020/12/01 08:56(1年以上前)

>Taro1969さん
キャリアによって、こんなにも
違うんですねぇ。
この機種を購入してから毎日
「どうしようか…?」と悩んで
いましたが、質問して良かった!
今日まで何もせず放置して
いましたが、設定などして
しばらく様子みてみます。

書込番号:23822261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48224件Goodアンサー獲得:8251件 Android端末のFAQ 

2020/12/01 09:02(1年以上前)

>5cat'sさん
>seance4plusは 平均[-109]
>以前の機種は 平均[-104]
>余り変わりませんね。

-110dBmと気持ち弱いかもしれませんが、通話が利用出来なくなるということはないと思いますので、問題はないと思いますよ。


>アンテナの本数に惑わされて
>ました。

メーカーによって、本数や表示の仕方が違いますので、他のものと比べても意味ないですからね・・・・・

とりあえず正常だったようで何よりです。

書込番号:23822266

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense4 plus 楽天モバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense4 plus 楽天モバイル
シャープ

AQUOS sense4 plus 楽天モバイル

発売日:2020年12月上旬

AQUOS sense4 plus 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <76

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング