『liteかplusか悩んでます』のクチコミ掲示板

AQUOS sense4 plus 楽天モバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年12月上旬

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 10 販売時期:2020年秋モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4120mAh AQUOS sense4 plus 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

AQUOS sense4 plus 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『liteかplusか悩んでます』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense4 plus 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense4 plus 楽天モバイルを新規書き込みAQUOS sense4 plus 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ93

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 liteかplusか悩んでます

2020/12/03 18:37(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense4 plus 楽天モバイル

クチコミ投稿数:13件

【使いたい環境や用途】
ネットサーフィン、動画鑑賞、sns、時々WordとExcel、パソコンの調子が悪い時にGoogle meat

【重視するポイント】
2〜3年不自由なく使えること。
電池持ち。
防水。

【予算】
2〜4万

【比較している製品型番やサービス】
AQUOSsense4のliteとplus
GALAXY S10にも惹かれる

【質問内容、その他コメント】
長く連れ添ったXPERIA Z5が限界を迎え、乗換(楽天)と機種変を考えています。(楽天モバイル使用者の知人に私の活動範囲の電波状況を聞き、問題なさそうでした)
今まではハイエンドを長く使うスタンスでしたのでGALAXY S10を検討していましたが、電池持ちが良くないようなのと、最近はミドルスペックが充実してきたと聞きますし、お手頃で評判のいいAQUOSsense4liteにしようと思っていました。
が、長く使うつもりならRAMは大きい方がいいと知人に言われ、ネットで調べると確かに2年使うなら4GBだと心配かも、という記事も読みました。
ならplusにしようか、そしたらポイント付与の差を考えるとGALAXYと一万の差だし、やはりGALAXYか、とフラフラ考えています。
liteとplus、またplusとGALAXY s10、どちらがおすすめでしょうか?
アドバイス頂けたらありがたいです。
長々すみません、よろしくお願い致します。


書込番号:23827218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28527件Goodアンサー獲得:4225件

2020/12/03 18:56(1年以上前)

予算が許すなら、3つの選択肢ならGalaxy S10でいいと思いますが。
Galaxy S10は2019年発売のハイエンド機種、AQUOS sense4 liteとplusは発売されたばかりのミドルレンジです。

重視ポイントにありませんが、仮に画質やカメラなどにもこだわるなら、なおさらGalaxy S10がいい気はします。

電池持ちについては、ユーザーの使い方にも左右されますし、電波環境でも変わってくるので、実際に使ってみないとわからない部分もあります。
まあGalaxyシリーズは大容量バッテリーをうたっている機種も、そこまで持つわけではないですが(^^;

書込番号:23827255 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件

2020/12/03 19:26(1年以上前)

>青のハサミさん

わたしも同じ悩みで、こちらに質問したところ皆さんご丁寧に教えて下さいました。
すでにご覧になっているかもですが、

https://s.kakaku.com/bbs/J0000034490/SortID=23816456/

ご参考ください(^^)

楽天でしょうか?
契約で付与されるポイントは、端末代金に充てることができないので、予算を考えたらAQUOSセンス4プラスでしょうか。

わたしも予算で悩みました。
最初はギャラクシーs10でした。
スペックなど、諸々考えるとギャラクシー以外考えられなかったのですが、

付与されるポイントは、端末代金(請求時)に充てられないことと、 CPUをすこし落としてAQUOSにしても、
画面は大きくみやすそうだし、バッテリーのもちが数値上ギャラクシーより高かったので、
AQUOSにしました(明日契約しにいきます)。

どちらをとるにせよ、なにかを犠牲にしなければいけない(大袈裟です)と思いますが、
先月までは、黒色はみでしたが
ようやく三色販売されつつあるようなので、

まだお時間が許されるのでしたら、
しばらく考えられて良いかと思います(^^)

書込番号:23827327 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/12/03 19:45(1年以上前)

>青のハサミさん
ハイエンド機がいいならGalaxy一択がいいと思います。
YouTube動画の検証ではplusは意外とバッテリー持ちしていませんでした。
それとsense4シリーズ全般タッチに問題あり、修正のアップデートは出てたりしますが
高級機から比べるとタッチだけでも不満が出るのではないかと思います。
タッチ感度、バッテリー持ち、カメラなどの検証の動画です。
https://youtu.be/qrTKqce-t_o
バッテリー持ちだけならやはりsense4liteが一番みたいです。
2日3日持つようなバッテリーが必要かどうかもサイズ、重量考えて比べてみてもいいと思います。
私はsense2からsense3乗り換えで重さ大きさ他、不具合などで乗り換えきれずにsense2も使ってます。
sense4も海外勢のハイコスパモデルに刺激されたのか一気にハイスペックなSoC載せて来たので
期待していましたが、当面は不具合が直るか、どれくらいましになるか静観です。

私はSHARP独自のAIのエモパーと言うのが大好きで、SHARP機は不具合あっても買い続ける気です。
話しかけて来るタイプのAIで中々面白いです。

書込番号:23827365

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:13件

2020/12/03 20:52(1年以上前)

>Taro1969さん

アドバイスありがとうございます。
やはりGALAXY S10にしておけば間違いない、という感じですね。
機種変の時のワクワクを味わいたいならGALAXYだろうなぁー!とも思います。
ただ、スペック的には2〜3年使っても全く問題ないと思うのですが、今まではauでしたのでサポートが手厚くバッテリーの劣化の心配をあまりせずにすみましたが、楽天だとバッテリーはサポート外なので、元からXPERIA Z5(500時間)より待受時間が少ない機種でバッテリー2〜3年持つかなぁ、と少し心配なのです。
修理屋さんでバッテリー交換してもらうことを視野に入れたらいいのでしょうか。
自己責任ですよね。少し怖くて…。


>まっちゃん2009さん

アドバイスありがとうございます。
ご投稿のスレ、じーっくり読ませて頂きまして、万が一電波があやしかった時の対応策を学ばせて頂きました。
大っ変ありがたかったです。
ありがとうございます。

ポイントが機種代金に使えない件ですが、実は店舗スタッフの方に訊ねたところ、分割払いにした上でポイントを支払いの優先に設定することで、実質支払いに充てることはできる、という回答でした。
ご投稿のスレと齟齬がありましたので、一括と分割の違いなのかな?と勝手に解釈していましたが、契約の際にはもう一度確かめてみようと思います。
まっちゃん2009様も、分割でもよろしければ、確認されてみてもいいかもしれません。

大きな画面は見やすくていいですよね…。
小さくても便利だなぁ、と思うので、本当に気が多くてダメです。

>ぺこ0312さん

アドバイスありがとうございます。
plus、あまりバッテリー持たないのですか!
あとでゆっくり動画を拝見します。
引用ありがとうございます。

不具合の件はアップデートを信じているのですが、動画は評判が良くないようですね。
まぁ、あまり撮らないしなぁと思っています。
話しかけてくるAI、慣れたら愛着がわきそうです。
面白そうですね。


皆様、予算が許せばGALAXY、次点でplus、というご意見で、liteはやはりRAMが4GBは2〜3年は難しいということでしょうか。
週末に来店予約をしてあるので、もう少し悩もうと思います。
早々に、いろいろとアドバイス下さりありがとうございます。

書込番号:23827502 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13件

2020/12/03 20:59(1年以上前)

大変申し訳ございません!!!
お名前がずれて記載されてしまっていて、皆様全く違ってしまっています。
削除が出来ないようなので、このままになってしまいますが…誠に申し訳ございません…。
ご投稿の順に返信させて頂いております。
どうぞそのようにお読み頂きたいです。
大変、大変申し訳ございません。

書込番号:23827515 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/12/03 21:48(1年以上前)

>青のハサミさん
私は名前は気にしてません。文面読めば分かります。

RAMは多い方が将来性もありますが、将来にはもっと高性能大容量がスタンダードになってるでしょう。
年間辺りの出費で考えてみてはどうでしょうか?
2万円出費で3年持つなら年間約7000円弱です。3万で3年なら1年1万、4年使えそうなら4万でも高くないと思います。
逆に2万円の機種なら2年ごとに買い替えしても同じ額です。2年後の2万円くらいで買えるモデルは
スタンダードモデルでも相当にスペック上がってると思います。
AQUOSsense4に限ってはsense3がスナップドラゴン630だったので順当に660番台くらいがsense4に載ると思ってましたが
2〜3世代先と思えるスナップドラゴン720Gでした。発売時のお値段はほぼ据え置きなのでかなりお買い得です。
sense4plusもsense3plusが凄く割高だったのに比べてストレージやRAMサイズで考えると妥当かお得なくらいです。
ただし、Galaxy S10の前では色褪せます。2年や3年でスペックで抜けると思えません。
GalaxyシリーズのハイエンドとAQUOSシリーズのスタンダードモデルではやはりかなり大きな差があります。
楽天限定だとポイントバック分も含めていいならお買い得感も強いです。
利用用途、頻度、買い替えスパンなど考えると迷うところだと思います。
バッテリーが大きく持ちがいいsense4が交換なく一番寿命も長くなると予想します。
Galaxyは充電を80%で止めるなど手間掛ければ十分に長持ちすると思います。
それか使いたいように使って2年くらいで交換、さらに2年以上使うなどすればストレスフリーで4年は軽く使えると思います。
2年で交換するほど劣化しないと思いますが粘って3年目で交換して6年使うかと言ったら使わないと思います(笑)
Galaxyの半分以下のバッテリー容量の初代iPhoneSEを3年以上使っていますが最大容量がまだ90%もあります。

書込番号:23827614

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:13件

2020/12/04 19:57(1年以上前)

>Taro1969さん

お優しいお言葉、ありがとうございます。
本当にそそっかしくて情けないです。

年間でのコスパを換算すると、確かにGALAXYのハイスペックの恩恵は大きいですね。
不評のバッテリー持ちもアップデート後はいくらか改善したとも聞き、お話もうかがって、楽天ポイントが支払いに充てられるならやはりお買得はGALAXYなのだな、と思いました。
(5年前のハイエンドだったXPERIA z5が去年ミドルスペック機と並び初め今年は追い抜かされましたので(キャリアの店員さん談)、昨年発売のGALAXY s10も4年目(今から3年後)にはミドル機に並ばれるんじゃないかな、と素人目算しておりました。)
plusは、引用して下さった検証動画を見ましたら、待受時は別として起動時間比ではさほどバッテリーが持たないようなので、選択肢から外そうかな、と思います。
4年使用を目指してGALAXYか、2年目安でliteかで、楽天ポイント使用の是非を確認した上で決めたいと思います。
楽天の回線が使える場所ならデザリングも大いに活用したいので、だったらliteの大容量バッテリーが生きると思いますし、最後まで悩みそうです。

親身に細やかにアドバイス下さり、誠にありがとうございました。

まっちゃん2009様も、ぺこ0312様も、重ねてありがとうございました。


楽天ポイントの件だけ、確認しましたら書き込みに参ります。


書込番号:23829226 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件

2020/12/05 06:26(1年以上前)

>青のハサミさん

返信が遅くなり申し訳ありません。名前のことは全く問題ないですよ^^すぐ私のご返信だという内容は理解できましたから!
ちなみに私のほうこそ謝らなければいけません。誤った情報をお伝えしてしまい、申し訳ありません。

ポイントが端末に充当できるか、というところは、
昨日私は楽天に契約をしに行ったとき再度確認をしました。
結論は、青のハサミさまがおっしゃる通り。
分割にすれば(契約後翌々月の末に)付与されるポイントで端末代金などに充てられる。
ただ、一括払いだと、充当できない、ということで、
私は一括払いのほうと勘違いしてしまっていました。
ごめんなさい。

所で、昨日AQUOS sense4Plusを購入しました。
今までau エクスペリアXZ2プレミアムを使っており、CPU SDM845 メモリ 6GB/64GB
のスマホから、
AQUOS sense4Plusは CPU スナップドラゴン720 メモリ12GB/128GB(←違っていたらごめんなさい)
に変えても、
サクサク具合は変わりませんでした。

私もこのトピで回答くださっているTaro1969さまに、本当に詳しくお答えいただいたおかげで、
楽天モバイルでも安心して使えています(Taro1969さま、その節はありがとうございました)

liteのほうが、画面は小さいですけどその他の機能はPlusと大して変わらないなら、コスパが高いのはliteだと思います。
満足いく商品が決まるといいですね!
応援しています^^!

書込番号:23829958

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:13件

2020/12/05 20:29(1年以上前)

>ぺこ0312さん

お優しいお声かけをたくさんありがとうございます。
謝って頂くなんて滅相もないです。
楽天ポイントについてや、XPERIAシリーズと比較したAQUOSsense4plusの動作の様子も教えて下さり、ありがとうございます。
大変参考になりました。

ぺこ0312様のスレを拝見し、皆様に相談にのって頂いたおかげで、具体的に考えがまとめられて大変ありがたかったです。
気持ちはliteに傾いていますが、明日、もう一度実機を手にとって決めようと思います。
応援ありがとうございます!
ぺこ0312様も楽しく快適なスマホライフを送られますように!

重ねて、ご親切ありがとうございました!

書込番号:23831373 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:13件

2020/12/06 22:24(1年以上前)

本日、無事に手続きして参りました。
最後まで悩みましたが、楽天回線とauローミングの狭間対策に格安データSIMをさせるようデュアルSIMは必須だと思ったので、AQUOSsense4liteに決めました。
(Amazonに出てるSoftBankのプリペイドSIMも楽そうでいいかな、って思ってます。5か月10GB、2450円の)
サクサク動いて画面も綺麗で快適です。
文字入力の際に誤入力をしやすかったのもアップデートを経て問題なくなりました。

一つ、ご報告しないといけないことがあります。
楽天ポイントですが、今回は前回と違うスタッフさんだったのですか、分割払いでもポイントの充当は出来ないと説明を受けました。
というのも、キャンペーン付与のポイントはほとんどが期間限定ポイントで、期間限定ポイントは分割払いに充てられないそうです。
前回は充てられると説明を受け、他にもそう説明を受けた人がいるのですが、ともう一度訊ねると、他のスタッフさんにも確認して下さり再度、出来ません、ということでした。
見解が錯綜してしまいましたが、出来ないと思っておいた方がいいかもしれません。
ポイントが入ったら一度、月々の支払いに充てる設定が出来るかやってみようと思います。ダメもとで。

また、私の言葉足らずで物理SIMで契約をしてしまい、sdカードを入れる際に気づき急いで店舗へ引き返しスタッフさんにお願いすると、My楽天アプリから変更してくれました。
費用もかからず、ありがたかったです。

2年目安に使い倒したいと思います!
ありがとうございました!

書込番号:23833978 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense4 plus 楽天モバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense4 plus 楽天モバイル
シャープ

AQUOS sense4 plus 楽天モバイル

発売日:2020年12月上旬

AQUOS sense4 plus 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <76

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング