公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2020年12月上旬
カラー:
![]()
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥15,466〜¥16,280 登録中古価格一覧(4製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense4 plus 楽天モバイル
初めてsimフリー端末を購入しようかと検討しています。simフリー端末にドコモsimを差して利用しようと考えています。そこで超初歩的な質問なのですが、sense4ライト又はsenseplusにドコモsimを差してすぐ利用できますでしょうか?また、料金プランは現在ドコモのギガホと5分通話無料の組み合わせですが、料金プランの変更は必要でしょうか?プランそのまま使えますでしょうか?初歩的な質問ですが回答のほどよろしくお願いします。
書込番号:23836017 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
プラン変更の必要もなくAPNの設定のみで利用可能なはずですが、ドコモのアプリが一切入っていないので注意が必要です。
https://www.nttdocomo.co.jp/support/for_simfree/
ドコモメールを利用する場合には、コスモシア等のメールアプリを利用する必要があります。
書込番号:23836039
7点
そのまま使えるし、プラン変更とかも必要なく同じ条件で使えるよ
先に出てる通り最低限のアプリしか入ってない(当然docomoのアプリはゼロ)ので必要なやつは自分でDL/インストールしないとダメなのとdocomoのアプリでdocomoの機種にしかインストールできないやつとかあったりするからそこくらいかな?
もし何かあったときにdocomoショップに聞いても教えてくれない、保証とかも当然docomoは関係ないとかあるけどそんなにあるケースでもないだろうし普通に使う分にはなんの心配もしないでいいんじゃないかな?
書込番号:23836171
![]()
17点
あ、そういえばAQUOS sense4 plus 楽天モバイルだったら問題ないけど、一回SIMフリー機を使うようになると契約がdocomoのままだったとしても、次以降も本体はキャリアで買わずにSIMフリー機でいいかって感じになってくパターンが多いと思うけど、スマホにはバンド(使える周波数)っていうのがあってまれに自分の使ってるSIM(契約)だと満足に電波が入らないみたいなのがあったりするから買い替えのときにそういうのあるなくらいに思っておけばいいと思う
書込番号:23836177
16点
>ありりん00615さん
>ドコモメールを利用する場合には、コスモシア等のメールアプリを利用する必要があります。
この機種は普通にgoogle playにあるドコモメール使えないの?
書込番号:23836296 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
ドコモの案内には他のメールアプリを使うように書かれています。
AndoroidSIMフリー機でドコモメールに正式に対応しているのはPixel3シリーズだけです。但し、Pixel4等例外的にインストールできるケースもあるようです。
SH-M12では非対応だったようなので、この機種も同じではないかと思います。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000031961/SortID=23097117/
書込番号:23836322
3点
>ありりん00615さん
相変わらずですね。
>ドコモメールに正式に対応しているのはPixel3シリーズだけです。但し、Pixel4等例外的にインストールできるケースもあるようです。
実際に試された事はあるのでしょうか?
いつも、薄いネットだけの情報を調べてURLをアップして終わり。
指摘されて都合が悪くなるとムシ!
あなたの、お家芸ですね。
実際にご自身で試された事は無いのでしょうか?
ネットで調べて薄い情報を適当にアップするのは、流石ですね。
書込番号:23836433 スマートフォンサイトからの書き込み
16点
ドコモメールアプリですが、私は8月からSH-M12にインストールして使っています。
当初はごく一部の機種のみ対応でしたが、今は多くのsimフリーで使えるようです。
書込番号:23836442 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
>ありりん00615さん
>SH-M12では非対応だったようなので、この機種も同じではないかと思います。
ドコモメールアプリ対応
AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリー
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000031961/SortID=23189605/#23189605
>いまいち、使い勝手は良くないですが、ドコモメールアプリに対応してくれた模様です。
SPモード通信で、しばらく使っていると、ダウンロード可能になるようです。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000032144/SortID=23690700/#23690700
私はSPモード通信が出来ないFOMAなので、所有する複数台の端末で一台もダウンロード出来ませんが。
本機もSPモード通信を利用していれば、ダウンロード可能になる可能性はあるとは思います。
書込番号:23836469
11点
>ありりん00615さん
SIMロック解除したソフトバンク版のAQUOS zero2、au OPPO Find X2 Proでドコモメール使えています。
そもそもSIMフリーで使えないものをGoogle Playで公開するわけ無いでしょ…
書込番号:23836654 スマートフォンサイトからの書き込み
16点
皆さん情報ありがとうございます。ずっとドコモで携帯やスマホを使っていましたのでsimフリー端末購入は初めてなので少し不安でしたが、今の料金プランで今迄通り使えると聞いて安心しました。
皆さんありがとうございました。
書込番号:23836766 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
SPモードを利用していればドコモメールが使えるというのは知りませんでした。
ドコモ自体は、対応機種以外をご利用の方にはIMAP対応のメールアプリもしくはブラウザ版を利用するように案内しています。
https://www.nttdocomo.co.jp/service/docomo_mail/compatible_model/?d=2&p=6
書込番号:23837298
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS sense4 plus 楽天モバイル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2025/03/23 14:33:26 | |
| 22 | 2025/06/26 7:03:30 | |
| 2 | 2024/06/02 21:18:55 | |
| 9 | 2023/03/12 9:01:46 | |
| 2 | 2022/11/09 10:03:42 | |
| 1 | 2022/10/18 11:34:15 | |
| 2 | 2022/10/05 12:13:39 | |
| 4 | 2022/10/16 12:19:08 | |
| 9 | 2022/08/04 8:24:48 | |
| 2 | 2022/07/02 2:46:08 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










