『アップデートしたら指紋認証出来なくなった』のクチコミ掲示板

AQUOS sense4 plus 楽天モバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年12月上旬

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 10 販売時期:2020年秋モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4120mAh AQUOS sense4 plus 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

AQUOS sense4 plus 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『アップデートしたら指紋認証出来なくなった』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense4 plus 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense4 plus 楽天モバイルを新規書き込みAQUOS sense4 plus 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信5

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense4 plus 楽天モバイル

クチコミ投稿数:1件
機種不明

アップデートしたら指紋認証が出来なくなってしまいました。設定からも指紋認証の項目が消えてしまっていました。アップデートした方で解決方法をご存知の方教えて下されば幸いです。よろしくお願いします。

書込番号:23882379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


返信する
Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2021/01/01 08:42(1年以上前)

>セブンソードさん
ビルド番号:67JP_1_08Aの更新でしょうか?
https://network.mobile.rakuten.co.jp/information/software/aquos-sense4-plus/
セキュリティアップデートとカメラの不具合修正なので認証の不具合などは
出にくいと思いますが、他に同様の不具合の人がでなければ端末単体の
不具合だと思いますので、初期化以外方法がないと思います。
多くの人に同じ症状が出れば修正のアップデートが出るかもしれません。

書込番号:23882396

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48146件Goodアンサー獲得:8240件 Android端末のFAQ 

2021/01/01 08:55(1年以上前)

>セブンソードさん
端末初期化でも、非表示のままの場合は、指紋センターの故障になると思います。
他機種でも、指紋センサーが故障した場合は、設定画面から表示が消えるようでした。

ただ、今回は、アップデート直後ということでしたら、端末初期化で直ると思います。

修理に出すにしても、端末は初期化されるので、とりあえず初期化を試すのがよいかと。


【AQUOS sense4 plus(Rakuten Mobile)】初期化したい(初期状態にリセット)
https://sharpmobile.zendesk.com/hc/ja/articles/360052900751
>1. ホーム画面を上にスワイプ →[設定]
>2.[システム]→[詳細設定]→[リセット オプション]→[すべてのデータを消去(出荷時リセット)]
>3.[すべてのデータを消去]
>・「SDカード内データも消去する」をタップするとmicroSDメモリカード内のデータも消去できます。
>・画面ロック解除方法が「なし/スワイプ」以外のときは、ロックを解除する操作を行います。
>4.[すべてのデータを消去]

書込番号:23882416

ナイスクチコミ!5


cnccncさん
クチコミ投稿数:19件 AQUOS sense4 plus 楽天モバイルのオーナーAQUOS sense4 plus 楽天モバイルの満足度5

2021/01/01 15:31(1年以上前)

端末再起動で直った方もいるので一度再起動されてみてはどうかと

書込番号:23882972

ナイスクチコミ!4


sakiyoshiさん
クチコミ投稿数:2件

2021/02/24 10:33(1年以上前)

自作マンです

書込番号:23985654 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


sakiyoshiさん
クチコミ投稿数:2件

2021/02/24 10:38(1年以上前)

すいません
プロフィール項目記載と間違えて、誤記入しました。

私もsense4 plusでアップデート後同じ現象が起きましたが、もう一度再起動したら、指紋の項目が戻ってきました

書込番号:23985658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense4 plus 楽天モバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense4 plus 楽天モバイル
シャープ

AQUOS sense4 plus 楽天モバイル

発売日:2020年12月上旬

AQUOS sense4 plus 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <76

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング