公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2020年12月上旬
カラー:
![]()
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥15,466〜¥16,280 登録中古価格一覧(4製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense4 plus 楽天モバイル
1月30日に購入しました。その日、設定など触っていた時に特に
電池の減りが激しいとは思いませんでした。OSを31日にアップデートし
100%まで充電して寝ました。
次の日起きると充電が10%まで減っており、慌てて
充電しましたが1日充電がもたない日が続いています。
ずっと本体が熱をもっています。サポートに電話して症状を説明し、
確認項目を一緒にチェックして電池使用量やメモリ使用量におかしいところはなく
今はグーグルのバックアップ復元したアプリや設定を読み込んでいるので
仕方がないとのことでした。毎日数時間電源を消すと良いということと
SDカードを抜いてみるといいなども言われました。
様子を見て治らない場合は初期化してアプリを一つづつ入れ直すのが
最終手段らしいです。
全て試しましたが改善しないためSDカードを抜き初期化後、
システムアップデートを終えさせ、
googleバックアップ復元せず手動で必要なアプリのみを入れました。
その作業中、大幅に電池が減ることもなく安心して
電池残量が70%程で寝ましたが朝起きると20%、、、。
また本体が熱くなっており使用アプリをチェックすると
googleが7時間ほど稼働していたので
バックグランドでの作業を停止させてみましたが、本当に困っています。
長く分かりにくい文章ですが、よろしくお願いいたします。
書込番号:23947670
8点
>kome_okawariさん
>googleバックアップ復元せず手動で必要なアプリのみを入れました。
この作業は行わずに、
再度端末を初期化して、移行ツールや復元ツールは利用しないで、端末を新規にセットアップ。
※※※※※※※※※※※※※
新規でアプリを1本も入れない。
※※※※※※※※※※※※※
Google Playから元から入っているアプリのみ、手動で、全更新。
※※※※※※※※※※※※※
その後、自動同期は全てオフ。
※※※※※※※※※※※※※
その後、端末の熱が冷めるまで待ってから、バッテリーの消費を確認されるとよいかと。
せっかく初期化したのに、検証の前にアプリを入れてしまっては、意味がないかと・・・・・
そのアプリが悪さをしている可能性がありますので。
書込番号:23947682
15点
†うっきー†さん
返信ありがとうございます。
かなり初歩的な質問になってしまうのですが、
「新規でアプリを1本も入れない」というのは例えば
LINEやヤフーのブラウザなど元々スマホに入っておらず
Googleplayからダウンロードするもののことでしょうか?
元々入っているアプリを更新後に、同期オフとありますが
長エネスイッチや機内モードなどを設定するところにある
リサイクルマークみたいな所で良いのでしょうか?
あまり変なアプリをダウンロードしてはいないと思うのですが
やはり検証は必要だったのですね。反省です。
書込番号:23947932
1点
>kome_okawariさん
>「新規でアプリを1本も入れない」というのは例えば
>LINEやヤフーのブラウザなど元々スマホに入っておらず
>Googleplayからダウンロードするもののことでしょうか?
すみません。新規という言葉を使っていました。意味がわかりませんよね。
どこからとかは関係なく、追加で1本もインスートしないという意味でした。
ようは、後から追加で入れたものが影響する可能性があるため、それを除外する目的となります。
>元々入っているアプリを更新後に、同期オフとありますが
>長エネスイッチや機内モードなどを設定するところにある
>リサイクルマークみたいな所で良いのでしょうか?
本機の画面を見てないため、その設定かどうか分かりませんでした。
Googleの自動同期のことを記載しました。
裏で、勝手に同期が動かないようにするという意味でした。
書込番号:23948243
14点
>kome_okawariさん
別の機種で同じような現象になったことがありました。
前の携帯から使っていたSDカードを新しい携帯に挿したのですが、結果的にはそれが原因でした。
新しいSDカードにしたら本体も熱を持つことがなくなり電池の激しい消耗もなくなりました。
前の携帯ではSDカードは正常に動いていたので疑いもしなかったのですが、こんなこともあるということで、参考になればいいのですが。
書込番号:23949730
15点
>パピヨンらぶさん
新しいスマホにした際にSDカードの
よく分からない空のフォルダを
大量に削除したので、考えられるかしれないです。
よく考えたら今のSDカードはもう
10年くらい使っている気もします(-_-;)
新しいカードを購入して写真のみ移動して
様子見てみます。ありがとうございました!
書込番号:23953249 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
私も同じような症状が出ました。
使い始めたその日の夜、充電したまま寝たら次の日の朝、指紋センサーが指が痺れるくらい熱く、指紋も認識されなくなっていました。
電源を落とすと温度は下がりますが、電源を入れるとまた熱をもってしまう状態でした。充電の減りも異常に速かったです。
色々試してみて、私の場合はGPSをオフにして充電すれば、発熱しないことが分かりました。
あと発熱している時、電源を一度落とし、カードスロットを抜き差しすると、電源を入れ直しても熱があがりません(ただ、この場合もGPSをオンにしたまま充電すると、また熱くなります)。
もう解決済みかもしれませんが、念のため私の解決策を共有させて頂きました。
書込番号:24029884 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS sense4 plus 楽天モバイル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2025/03/23 14:33:26 | |
| 22 | 2025/06/26 7:03:30 | |
| 2 | 2024/06/02 21:18:55 | |
| 9 | 2023/03/12 9:01:46 | |
| 2 | 2022/11/09 10:03:42 | |
| 1 | 2022/10/18 11:34:15 | |
| 2 | 2022/10/05 12:13:39 | |
| 4 | 2022/10/16 12:19:08 | |
| 9 | 2022/08/04 8:24:48 | |
| 2 | 2022/07/02 2:46:08 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)









