『au simで電話をかけたい』のクチコミ掲示板

AQUOS sense4 plus 楽天モバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年12月上旬

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 10 販売時期:2020年秋モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4120mAh AQUOS sense4 plus 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

AQUOS sense4 plus 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『au simで電話をかけたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense4 plus 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense4 plus 楽天モバイルを新規書き込みAQUOS sense4 plus 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

au simで電話をかけたい

2021/02/13 15:09(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense4 plus 楽天モバイル

楽天で購入して、auと楽天、2つのsimで使用しています。
auの電話番号で電話をかけたいのですが
楽天電話を使ったかけかた以外でで使える方法はありますか?(IP電話では無く音声回線電話として)

楽天電話に登録すると、料金の引落し先が変わってしまうのでできれば使用したくないのです。

家族などではLINEの電話でもかまわないし、
さほど不便なこともないのですが、たまにかける知人などには番号が通知されないと困るかなと思いまして。

書込番号:23963832 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2021/02/13 15:18(1年以上前)

>だいじんてんちょさん
auシム側で楽天のRakuten linkアプリは利用出来ません。
嫌でもauシムでの発信しか出来ません。
通常の電話アプリからauシムの番号を選んで発信するだけです。
SIM設定で発信を毎回選択としておいて下さい。
もしくはauシム固定の発信で楽天はRakuten linkアプリ利用とすれば
auシムからしか発信しません。
Rakuten linkアプリはデータ通信側のシムのデータを利用します。
楽天シムをデータ側にしてる場合はRakuten linkアプリはパケット消費しません。

書込番号:23963847

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44件 AQUOS sense4 plus 楽天モバイルのオーナーAQUOS sense4 plus 楽天モバイルの満足度4

2021/02/13 15:28(1年以上前)

>Taro1969さん
早速のご意見有難うございます。
楽天linkアプリについては承知しております。
通常の電話アプリ(この場合はgoogleのデフォルトですかね)を使用しても楽天電話の登録が必要みたいなので困っています。

書込番号:23963865 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2021/02/13 15:38(1年以上前)

>だいじんてんちょさん
auシム1枚で標準電話を掛けられる状態に楽天シムを足すだけだと思いますが
違う質問でしょうか?
楽天電話の登録と言うのが全く分かりません。
Rakuten linkアプリを楽天電話と言われてるのか楽天シムの電話番号なのか?
どちらにしても登録と言う作業は不要と言うかなんのことか全く分かりません。
auシムからauシムの電話番号で発信するのは標準の電話アプリでauの電話番号(シム)選ぶだけです。

書込番号:23963885

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件 AQUOS sense4 plus 楽天モバイルのオーナーAQUOS sense4 plus 楽天モバイルの満足度4

2021/02/13 16:05(1年以上前)

>Taro1969さん
auのsimのみで運用して、電話アプリを使って電話をかけると、楽天電話に登録してくださいとのアナウンスが流れてかけることができないのです。
そこで登録をすればauの電話番号でかけることが出来るのでしょうが、先の質問にありましたように、くれじっとの決済しか出来ずに引落し先が変わってしまうのです。
楽天モバイルの機種故の何かしらあるのでしょうかね?

書込番号:23963934 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2021/02/13 16:19(1年以上前)

>だいじんてんちょさん
標準電話アプリに「楽天でんわ」と言う割引サービスのプレフィックス番号の登録があります。
プレフィックス番号を使わない設定にして下さい。
楽天でんわの詳細はこちら
https://denwa.rakuten.co.jp/
楽天でんわに登録した電話番号から発信先電話番号に「0037-68-」を頭に付けて発信することで
割引されるシステム(サービス)です。
Google の電話アプリ からプレフィックス番号設定をオフにしてダイヤルするだけです。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.google.android.dialer&hl=ja&gl=US

こちらが楽天でんわ専用アプリになります。
らくでん -楽天でんわ用アプリ-
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.ne.nissing.rakutencall&hl=ja&gl=US

楽天モデルに多い質問なのでGalaxyなどは告知ページまであります。
https://www.galaxymobile.jp/support/mobile-devices/about-using-the-rakuten-phone-app/

書込番号:23963975

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:44件 AQUOS sense4 plus 楽天モバイルのオーナーAQUOS sense4 plus 楽天モバイルの満足度4

2021/02/13 16:33(1年以上前)

>Taro1969さん
プレフィックス番号をオフに設定すれば、楽天電話を介さずにかけられるとの事なのですね。
ありがとう御座いました!

書込番号:23964016 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense4 plus 楽天モバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense4 plus 楽天モバイル
シャープ

AQUOS sense4 plus 楽天モバイル

発売日:2020年12月上旬

AQUOS sense4 plus 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <76

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング