『2025年でも現役続投!』のクチコミ掲示板

AQUOS sense4 plus 楽天モバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年12月上旬

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 10 販売時期:2020年秋モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4120mAh AQUOS sense4 plus 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

AQUOS sense4 plus 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『2025年でも現役続投!』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense4 plus 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense4 plus 楽天モバイルを新規書き込みAQUOS sense4 plus 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ65

返信22

お気に入りに追加

標準

2025年でも現役続投!

2025/01/27 19:28(11ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense4 plus 楽天モバイル

クチコミ投稿数:46件
別機種

最高画質で撮影

・当時としては、ミドル端末異例のRAM8G
 余裕のROM128G

・WEB閲覧、軽いアプリならサクサク90Hz

・アップデートによる改良でカメラも満足

・IGZOではないが綺麗な大画面

・おまけにSTEREOスピーカー

・バッテリーもまだ1日は楽勝

4年が経ち買い替えを検討したが、スペック的に今もなお不満なし
楽天取り扱いスマホだったせいか楽天リンクの品質に特に不満はなかったかつ通話無料は無敵
完璧なスマホゆえまだまだ現役

同じ方おりますか?(笑)

書込番号:26052466 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:238件Goodアンサー獲得:18件

2025/01/28 10:09(11ヶ月以上前)

>新しい物好き7さん
>4年が経ち買い替えを検討したが、スペック的に今もなお不満なし
>完璧なスマホゆえまだまだ現役

>同じ方おりますか?(笑)

端末の機能には問題なくても、メーカーのサポートが2023年10月で終了しているため、セキュリティアップデートが提供されません。

個人的には、スマートフォンで決済サービス等も利用するので、セキュリティアップデートが提供されなくなった時点で、残念ながら現役引退させています。

写真を撮ったり、動画を見たり、サブ端末として利用するには良いのではないでしょうか?
2016年頃の機種とかも使っていますよ。

書込番号:26053025

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:46件

2025/01/28 13:54(11ヶ月以上前)

>Haswell-MQさん

なるほど…
何か引っかかると思っていたのですがセキュリティ
だったとは…

メーカーは買い替わせる気満々ですな(笑)

となるとAQUOS SENSE9一択ですな
画面が小さくなりヘッドホン端子喪失か…

4年ローンで逝ってみるかなw

書込番号:26053241 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:238件Goodアンサー獲得:18件

2025/01/28 15:32(11ヶ月以上前)

>新しい物好き7さん
>となるとAQUOS SENSE9一択ですな

>4年ローンで逝ってみるかなw

同じ端末を長期で利用するおつもりなら、iPhoneかGoogle Pixelにされた方がよいと思いますよ。

Google Pixelは、OSバージョンアップ&セキュリティアップデート7年です。
iPhoneは公式に約束されていないようですが、OSバージョンアップは概ね5年以上サポートです。

それに比べると、AQUOS sense9はOSバージョンアップが最大3回、セキュリティアップデート5年とサポート面で劣っています。
以前のOSバージョンアップ2回、セキュリティアップデート3年の頃から延びはしましたが…

書込番号:26053342

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:46件

2025/01/28 17:56(11ヶ月以上前)

>Haswell-MQさん

・いつなくして壊しかねないスマホにお金は
 そんなにかけたくない←iPhone消えます。

・Rakuten Link命なので動作保証のある
 Rakuten Mobile取り扱い端末に限る
 ↑Pixel 8a消えます。

SENSE9にするか
このままハッキングされるまで
使い続けるかの2択になりました(笑)

いろいろとご教授頂き
ありがとうございました。

書込番号:26053508 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:238件Goodアンサー獲得:18件

2025/01/28 18:52(11ヶ月以上前)

>新しい物好き7さん
>・Rakuten Link命なので動作保証のある
> Rakuten Mobile取り扱い端末に限る
> ↑Pixel 8a消えます。

Rakuten Linkのサポート対象の機種に、Google Pixel 8a も入っていますよ。

https://network.mobile.rakuten.co.jp/faq/detail/00001427/
https://network.mobile.rakuten.co.jp/product/certified-products/

書込番号:26053594

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2025/01/28 19:25(11ヶ月以上前)

機種不明

>Haswell-MQさん

ストアでみるRakuten Link不具合
着信がない、こちらの声が聴こえてない等
おそらくは対応機種にはなっているが
Rakuten Mobile直販端末ではないのかと…

Rakuten LinkはIP電話の側面もあるので
チューニングというか…結構デリケートかと
思われます。

自分は直販で買って今まで不具合はそんなに
感じておりません。

この想い、伝われ!(笑)

書込番号:26053627 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:238件Goodアンサー獲得:18件

2025/01/28 21:40(11ヶ月以上前)

>新しい物好き7さん
>ストアでみるRakuten Link不具合
>着信がない、こちらの声が聴こえてない等
>おそらくは対応機種にはなっているが
>Rakuten Mobile直販端末ではないのかと…

楽天モバイル専売モデルのAQUOS sense3 liteを買ったこともありますし、楽天モバイル以外で購入したSIMフリー端末で楽天モバイル(Rakuten Link)を利用したこともありますが、困ったことはありませんね。

Rakuten Linkの品質が良くないというのはあると思いますが、結局は自身でネットを調べたり問い合わせして解決できるスキルがあるかどうか次第です。

>自分は直販で買って今まで不具合はそんなに
>感じておりません。

よろしいのではないでしょうか。
手厚いサポートが必要と感じる方は、キャリアのお世話になるのは間違いではないと思いますよ。

書込番号:26053786

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:46件

2025/01/30 21:12(11ヶ月以上前)


 https://android4front.jp/2023/08/12/921.html

・Google Playシステムアップデート

セキュリティ更新も含まれているようです。
思わぬ盲点でした。(笑)
欲しいなと思える機種がRakuten Mobileより
リリースされるまではこの端末でいきまつ。

書込番号:26056247 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:238件Goodアンサー獲得:18件

2025/01/31 09:09(11ヶ月以上前)

>新しい物好き7さん
>・Google Playシステムアップデート

>セキュリティ更新も含まれているようです。

これは「Google Play」というアプリ・コンテンツ配信サービスのアップデートであり、適用してもスマートフォン(Android OS)のセキュリティが向上するわけではないことにご注意を…

>欲しいなと思える機種がRakuten Mobileより
>リリースされるまではこの端末でいきまつ。

欲しいなと思える機種がリリースされると良いですね。

書込番号:26056611

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2281件Goodアンサー獲得:219件 Noct Nikkor 58o 

2025/01/31 09:15(11ヶ月以上前)

>新しい物好き7さん
画面が小さくなるのは、哀しいのでAQUOS R10が出るまで使用されるのが最善かも知れませんね。

私は、sense8ですが、Android13→14→15とバージョンアップして、めっちゃ快適ですよ。

書込番号:26056621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2281件Goodアンサー獲得:219件 Noct Nikkor 58o 

2025/01/31 09:25(11ヶ月以上前)

>新しい物好き7さん
かなりのオーバースペックかも知れませんが、s-syoinが使える最後の現役機AQUOS R8 proも10万円程度で購入可能なので、お急ぎの場合、ご一考ください。

書込番号:26056629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:46件

2025/01/31 20:45(11ヶ月以上前)

機種不明

ヤフー知恵袋より

>Haswell-MQさん
>天才軍師 竹中半兵衛さん

キリのいいAQUOS10が出るまで様子見しますw

ありがとうございました。

書込番号:26057295 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:238件Goodアンサー獲得:18件

2025/01/31 21:13(11ヶ月以上前)

>新しい物好き7さん

老婆心で書かせていただきますね…
Yahoo!知恵袋をご覧になっているようですが、あそこの内容はあまり真に受けない方が良いです。
書かれている内容が正しいことか、ご自身でエビデンスを元に判断できない人が読んでも、良いことは何もありませんよ。

書込番号:26057324

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2025/01/31 21:48(11ヶ月以上前)


  https://jetstream.blog/archives/194860

皆様のご参考になればと思います。
文章の読解力には個人差があるかと…

思いのほかスレが伸びてきましたので
今回の件はこの辺で失礼いたします。

お付き合い頂き、ありがとうございました。

書込番号:26057365 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


李徴さん
クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:20件

2025/01/31 22:09(11ヶ月以上前)

>Haswell-MQさん
間違った説明を押し付けるのはやめましょう。Google playセキュリティアップデートは、Google playのアップデートではないからスレ主さんの理解が正しい

https://support.google.com/product-documentation/answer/11462338?hl=JA

書込番号:26057396 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:238件Goodアンサー獲得:18件

2025/01/31 23:08(11ヶ月以上前)

>李徴さん
>間違った説明を押し付けるのはやめましょう。Google playセキュリティアップデートは、Google playのアップデートではないからスレ主さんの理解が正しい

ご自身の貼られたリンク先をよくご覧になってくださいね。

https://support.google.com/product-documentation/answer/11462338?hl=JA

これは「Google システム アップデート」の話です。
「Google Playシステムアップデート」ではありません。

「Google システム アップデート」は、Android OSのアップデートやGoogle Playのアップデートなどを含んだGoogleの提供するアップデートの総称ですよ。

書込番号:26057453

ナイスクチコミ!6


李徴さん
クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:20件

2025/01/31 23:29(11ヶ月以上前)

>Haswell-MQさん
ほんと思い込み激しいね。システム向けはAndroid security update で、Google 管理しているモジュール向けの修正がGoogle Play system update (Google system update)なんだよ。リンク先の下の方にあるアップデート内容をよく読んでみなよ、勘違いくん

書込番号:26057471 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件

2025/03/12 06:03(9ヶ月以上前)

機種不明

本日朝降臨

やはりセキュリティアップデートきますね(笑)

5G整備まだまだなので、現役でいきますじゃ。

        GOOD LUCK!!

書込番号:26107086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2025/03/13 10:14(9ヶ月以上前)

誤った理解の下で潜在的なセキュリティリスクを抱える人が増えないことを祈るのみだね
最後はすべて自己責任であることを肝に銘じるべし

書込番号:26108543

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:238件Goodアンサー獲得:18件

2025/06/25 20:37(6ヶ月以上前)

機種不明

Google Gemini の見解では…

書込番号:26220344

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2281件Goodアンサー獲得:219件 Noct Nikkor 58o 

2025/06/25 23:50(6ヶ月以上前)

>Haswell-MQさん
AIの回答は、間違っていることも多いですが、こちらは、ほぼGoogle社の見解だと思いますので、ほぼ完璧な解答かと思います。

最終的には、自己責任ですが、流石にwish5かmoto g66に一票かな。

書込番号:26220518 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件

2025/06/26 07:03(6ヶ月以上前)

流石に現在はPhone(3a)に乗り換えました(笑)

為になる資料、ありがとうございます。

        GOOD LUCK!!

書込番号:26220668 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense4 plus 楽天モバイル」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

AQUOS sense4 plus 楽天モバイル
シャープ

AQUOS sense4 plus 楽天モバイル

発売日:2020年12月上旬

AQUOS sense4 plus 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <76

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング