スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO A73 楽天モバイル
つい先日まで?my楽天モバイルのサイトで、楽天エリアか、パートナー回線か
わかるようになっていたと思うのですが、数日前より表示されなくなりました?
何か操作方法が変わったのでしょうか?
それとも楽天エリア拡大で拙宅がパートナー回線の対象外になったからでしょうか?
初歩的な質問で誠に恐縮ですが、ご教示願います
書込番号:24117653
0点
>nankadaifeverさん
https://ukkifaq.web.fc2.com/rakuten-mno-faq.html#faq6
>Q.楽天回線の圏内かどうかを確認する方法は?
>https://network.mobile.rakuten.co.jp/faq/detail/00001520/
>>※Android 10以上のバージョンでは、一部機種においてアプリ上でエリアの表示がされない場合がございます。
>
>他には、以下のアプリで、どちらのBANDを掴んでいるかをリアルタイム(自動更新)で確認出来ます。
>メーターの右上に「3Band」と表示される場所へ移動。
>※メーターの上の「LTE Rakuten」はSIMの種類であってBANDのことではありませんので、au回線エリアでも同じ表示です。
>Network Cell Info Lite - Mobile & WiFi Signal
>https://play.google.com/store/apps/details?id=com.wilysis.cellinfolite
既出スレッドなども参照下さい。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000034491/SortID=24105464/#24105464
書込番号:24117674
0点
>nankadaifeverさん
下記のURLのところの下の方にアンドロイド機での確認方法があります。
https://tsunaga-ru.net/rakuten-mobile-area-94733
楽天を掴んでいるかを確認するアプリも有るようです。
書込番号:24117684
0点
LTE回線状況チェッカー
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.osuworks.ktc.netchecknow&hl=ja&gl=US
↑↑これ入れたら楽天の電波かauの電波どっちに繋がってるか分かるよ
楽天エリア内で楽天の電波が強い場所でもauの電波も使える地域であればauの方に繋がることも珍しくないので、普通に繋がってる(圏外にならない)であればあまり気にしても仕方ないのかな?と思う
書込番号:24117824
1点
皆様、早速多数の回答頂き有難うございます!!
明日以降、ベランダ近くの回線状況の良好な場所(室内ですが)
試していきたいと思います
>どうなるさん
>JAZZ-01さん
>†うっきー†さん
書込番号:24118225
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「OPPO > OPPO A73 楽天モバイル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2025/07/10 15:16:41 | |
| 0 | 2025/06/26 22:09:28 | |
| 0 | 2025/02/09 20:07:05 | |
| 9 | 2024/11/24 20:49:39 | |
| 3 | 2024/08/21 9:52:27 | |
| 4 | 2024/04/29 23:28:17 | |
| 8 | 2023/02/04 18:12:20 | |
| 4 | 2023/01/23 20:39:55 | |
| 5 | 2022/09/03 9:13:46 | |
| 8 | 2022/08/24 18:24:54 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










