『楽天Linkアプリをアンインストールしたい。』のクチコミ掲示板

OPPO A73 楽天モバイル

6.4型フルHD+有機EL搭載の4Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年12月 1日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 10 販売時期:2020年冬モデル 画面サイズ:6.44インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4000mAh OPPO A73 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『楽天Linkアプリをアンインストールしたい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO A73 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
OPPO A73 楽天モバイルを新規書き込みOPPO A73 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

楽天Linkアプリをアンインストールしたい。

2022/09/02 21:14(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO A73 楽天モバイル

クチコミ投稿数:42件

1年ちょっと前に本機種を楽天モバイルで購入しました。この度、楽天モバイルを解約しましたので、楽天Linkアプリをアンインストールしたいのでが、アプリ情報を表示しても、アンインストールのメニューが表示されません。(開く、強制停止する、無効にする が表示されます)
楽天Linkアプリをアンインストールしたいのですが、どのようにすれば、アンインストールできますか。
(my楽天モバイルも同様にアンインストールしたいのですが、できません。)

書込番号:24905143

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:121件

2022/09/02 21:43(1年以上前)

もしかしたらadbコマンドで出来るかもしれませんが
普通にアンインストールできないものはいじらない方がいいとは思うのです

書込番号:24905195 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:42件

2022/09/02 21:54(1年以上前)

>國見タマさん

ありがとうございます。ど素人ですので、ADBコマンドを使用してまでアンインストールにトライするのは控えようと思います。

書込番号:24905206

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:836件Goodアンサー獲得:96件

2022/09/02 22:40(1年以上前)

>よこたっちゃんさん

私のはこの機種のSIMフリー機ですが、標準で消せないNETFLIXをADBコマンドで、アンインストールできました。
楽天モデルは楽天系アプリがシコタマ入っていそうですね。
私はSIMフリー機で楽天Linkを使用していました。電話の着信が出来ない(履歴も残らない)ので、他社へ転出しました。
現在のAPKをバックアップしておけば、ADBコマンドで楽天Linkを消しても、再インストール出来ると思います。

キャリア独自の変なアプリは、邪魔だしメモリ食うし遅くなるので、やめてほしいですね。

書込番号:24905274

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:42件

2022/09/03 07:52(1年以上前)

>アキーム玉子さん

>現在のAPKをバックアップしておけば、ADBコマンドで楽天Linkを消しても、再インストール出来ると思います。
ありがとうございました。
いまのところ、ADBコマンドをつかうつもりはないですが、上記の件、頭に入れておきます。
楽天Linkが悪さをして、他のキャリアで運用できないようなことがあれば、ADBコマンドを使用してアンインストールにトライしてみたいと思います。

書込番号:24905586

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2022/09/03 09:13(1年以上前)

楽天Linkアプリから設定に入りログアウトさせるとどうなんでしょうね。
私のハンドの通話発信が相手に届かんという不具合は店舗でやってもらったログアウト、ログインで直ったよ。強制停止する、無効にするという簡単な作業ではなかったよ。
アイコンまでは消せないと思う。
7月のRakuten Linkのバージョンアップで起こることがある不具合だそうな。
格安料金で店舗があるのは心強い、これが狙いで楽天を使いだしたんだ。楽天という企業には好意は持ってないが0円通話はありがたく利用させてもらってる。
ローミング停止の場所が出てきたので困ることがあるのは事実だとわかったが、以前ローミングされていたところが楽天圏内になっていたので努力は認めるね。

書込番号:24905707

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO A73 楽天モバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO A73 楽天モバイル
OPPO

OPPO A73 楽天モバイル

発売日:2020年12月 1日

OPPO A73 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <75

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング