『違いは何でしょう?』のクチコミ掲示板

2020年11月28日 発売

TW-E3B

  • 音のバランスを最適化し、耳への負担も抑える独自の「リスニングケア」を搭載した完全ワイヤレスイヤホン。自然で聴きやすい音を再現する。
  • Qualcomm社のオーディオSoC「QCC3026」を採用し、従来の完全ワイヤレスイヤホンに比べ音切れしにくく、快適かつ長時間のリスニングが可能。
  • IPX5相当の生活防水に対応。Siri、Google Assistantなどのボイスアシスタント機能の起動に対応し、本体のボタン操作で簡単に起動できる。
最安価格(税込):

¥3,980 スモーキーピンク[スモーキーピンク]

(前週比:-2,000円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥3,980 スモーキーピンク[スモーキーピンク]

ヤマダウェブコム

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥3,980¥5,980 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 TW-E3Bのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TW-E3Bの価格比較
  • TW-E3Bのスペック・仕様
  • TW-E3Bのレビュー
  • TW-E3Bのクチコミ
  • TW-E3Bの画像・動画
  • TW-E3Bのピックアップリスト
  • TW-E3Bのオークション

TW-E3Bヤマハ

最安価格(税込):¥3,980 [スモーキーピンク] (前週比:-2,000円↓) 発売日:2020年11月28日

  • TW-E3Bの価格比較
  • TW-E3Bのスペック・仕様
  • TW-E3Bのレビュー
  • TW-E3Bのクチコミ
  • TW-E3Bの画像・動画
  • TW-E3Bのピックアップリスト
  • TW-E3Bのオークション


「TW-E3B」のクチコミ掲示板に
TW-E3Bを新規書き込みTW-E3Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

違いは何でしょう?

2022/05/05 15:59(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > ヤマハ > TW-E3B

クチコミ投稿数:18件

同機種同色なのですが、画像のようにケースの蓋をあけた時に片方にはシール、もう片方には何も貼られていません。(底面はどちらも同じシールです)
剥がしたとかではなく元々こうだったのですが、この違いはなんでしょうか?分かる方おられますか?

書込番号:24732439 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3060件

2022/05/05 16:35(1年以上前)

シールの内容からみて日本向けの説明書きでもなさそうだし、国内向けと海外向けとかそういうやつかな?

もしくは単にロット違いでシール貼ってる個体と貼ってない個体があるとか?

シールの有無=本物/偽物とかではないだろうしとくに気にしなくていいんじゃない?

書込番号:24732504

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
銀メダル クチコミ投稿数:21767件Goodアンサー獲得:2945件

2022/05/05 18:57(1年以上前)

コストダウンでロット違いとか。
あとは、評判悪くてやめたとか。

書込番号:24732692

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
銀メダル クチコミ投稿数:21767件Goodアンサー獲得:2945件

2022/05/05 19:33(1年以上前)

https://www.youtube.com/watch?v=PT70KwHlr8o

貼ってあるのと貼ってないのが混在していますね。

正解を知りたいとかなら、サポートに聞いてみては。

書込番号:24732743

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7240件

2022/05/05 19:59(1年以上前)

レビューの写真からの推定ですけれどTW-E3Bで2020年12月20日 11:28レビューと2021年8月20日 21:20レビューでは蓋のシール無し、2022年2月19日 11:30レビューと2022年4月3日 18:05レビューでは蓋のシール有り、そして一番最近発売のTW-E5Bで2022年3月25日 00:54レビューは蓋のシール有りの所からこのタイミングで生産工場の集約・見直しの結果としてシール有りに変更されたと思います。中の人でないとこの苦労は分かりませんが、昨今は色々と調達の問題が有りますからその関連なのでしょう。

TW-E3B、2020年12月20日 11:28レビュー、蓋のシール無し
https://review.kakaku.com/review/K0001312488/ReviewCD=1400565/#1400565
https://review.kakaku.com/review/K0001312488/ReviewCD=1400565/ImageID=557315/

TW-E3B、2021年8月20日 21:20レビュー、蓋のシール無し
https://review.kakaku.com/review/K0001312491/ReviewCD=1484404/#1484404
https://review.kakaku.com/review/K0001312491/ReviewCD=1484404/ImageID=597991/

TW-E3B、2022年2月19日 11:30レビュー、蓋のシール有り
https://review.kakaku.com/review/K0001312490/ReviewCD=1524658/#1524658
https://review.kakaku.com/review/K0001312490/ReviewCD=1524658/ImageID=626772/

TW-E3B、2022年4月3日 18:05レビュー、蓋のシール有り
https://review.kakaku.com/review/K0001312487/ReviewCD=1567947/#1567947
https://review.kakaku.com/review/K0001312487/ReviewCD=1567947/ImageID=632581/

TW-E5B、2022年3月25日 00:54レビュー、蓋のシール有り
https://review.kakaku.com/review/K0001424854/ReviewCD=1564223/#1564223
https://review.kakaku.com/review/K0001424854/ReviewCD=1564223/ImageID=631339/

書込番号:24732776

Goodアンサーナイスクチコミ!2


MA★RSさん
銀メダル クチコミ投稿数:21767件Goodアンサー獲得:2945件

2022/05/05 20:22(1年以上前)

動画みてたのですが、色々ですね。

eイヤホン
https://www.youtube.com/watch?v=d9p-WDN9DjI
全色シールなしのようです。

https://www.youtube.com/watch?v=PT70KwHlr8o
黒だけシールなし

https://www.youtube.com/watch?v=-dqdkQx9L-c
黒だけシールなし

トピ主さんの白は上段にマークがありますが、
https://www.youtube.com/watch?v=rWo_IBb14Co&t=1s
ヤマハのチュートリアル(黒)だとマークは下段にあります。

発売当初からシールありなしがある。
シールも何種類かある。
ということで気にしてもしょうがない気もします。

書込番号:24732810

Goodアンサーナイスクチコミ!2


MA★RSさん
銀メダル クチコミ投稿数:21767件Goodアンサー獲得:2945件

2022/05/05 21:09(1年以上前)

マークをみてみました。

ANATEL  ブラジル
WEEE指令 欧州
EAC 認証 ロシア
CEマーク 欧州
中国RoHS 中国
KCマーク 韓国
中国安全規格
オセアニア安全規格

日本で使用するには不要なマーク達です。
シールがなくても不安になる必要はないと思います。

書込番号:24732856

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2022/05/06 17:06(1年以上前)

みなさんありがとうございます。
使えれば問題ないので良いのですが、興味が出てヤマハのカスタマーセンターのオーディオ部門に確認してみたら、最初は「E3Bは裏蓋シール無しが国内版、有りが海外版」と即答。
国内で購入したがシールが有る旨を話すと、「弊社の在庫にもシールがない。国内版でシールがある事は考えづらい」との返答。
お礼をいい切ろうとしたら再確認してくれ「社内規定なので明確な返答は出来ないが、初期は国内流通モデルはシールなしで作られた。E5Bが出来たタイミングで国内と海外の仕様が変わらないことからシールありが混在するようになったと考えられる。」と回答が変わりました。
なので、sumi_hobbyさんの回答がドンピシャです。

皆さんの考察や着眼点も鋭く参考になりました。
しょうもない質問だったのにありがとうございました!

書込番号:24733858 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
銀メダル クチコミ投稿数:21767件Goodアンサー獲得:2945件

2022/05/06 19:30(1年以上前)

https://www.youtube.com/watch?v=PT70KwHlr8o
2020/11/20なので、最初から混在してますよ。

>と考えられる。」と回答が変わりました。
お茶を濁しているところから、言えない理由があるのでは。

書込番号:24734065

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
銀メダル クチコミ投稿数:21767件Goodアンサー獲得:2945件

2022/05/06 20:20(1年以上前)

ちょうどコロナの年なので、出荷計画の変更と考えるのが
一番しっくりくるように思います。

eイヤはすべてラベルなしの国内版(発売直後)
企業案件かわからないですが、ユーチューバーの方のは黒のみラベルなしの国内版(発売直後)

通常、基本色の黒、白は生産が多く、派生色の4色は生産が少ないです。

もともとの計画が月産数は黒>白>派生色で、国内向け1:1としても
コロナで生産がおちてますので、黒は良いとして、白や派生色は
海外向けに計画していたものを国内に転用する確率が高くなります。
海外Amazonみても黒だけだったりします。
海外に出す派生色をすべて国内向けに切り替えた可能性もあります。

ヤマハの電子ピアノも、コロナで落ちた生産台数は、黒から供給されています。
木目とか白は後からです。
しかも海外販売は色が減ったりしています。

黒はもともと生産計画も多いので、ラベルなしが市場に多い
白は次点で、ラベルなしあり混在
派生色は発売当初から、ラベルありが多い(海外向けを国内向けに転用)
とYouTubeの状況と同じになります。

書込番号:24734142

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:3件

2022/05/13 11:14(1年以上前)

TW-E3B利用者です。
以前、充電ケースが不調で交換対応をしてもらったのですが、以前のケースにはシールがなかったのに、交換後のケースにはシールが貼ってありました。
そのことを購入店の店員さんに聞いたのですが、ヤマハの営業さんに事情を聞いてくれました。

「TW-E3Bは日本で先行して販売された経緯があり、初期のころは仕様を表すシールが必要なかった(日本では不要なため)。そのあと各国での販売が開始された際、海外の規定に合わせて全ての生産分にシールを貼るようになった。なお、保証関連への影響は全くありません」

とのことでした。
ご参考になればと思います。

書込番号:24743720

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:18件

2022/05/14 14:15(1年以上前)

>深淵吹雪さん
それなら納得ですね!
(私の聞いたヤマハのお客様センターの専門部署は担当さんの違いか「だと思います」「たぶんそうです」で確認せずその場で流す感じで、断言しておいて「確認したら違いました」みたいなノリの人だったので、深く聞くことでもないしいいや。とちょっとモヤモヤでした。
よくわかりました。ありがとうございます(´∀`)

書込番号:24745678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TW-E3B
ヤマハ

TW-E3B

最安価格(税込):¥3,980発売日:2020年11月28日 価格.comの安さの理由は?

TW-E3Bをお気に入り製品に追加する <522

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング