『機種変後、『通信サービスなし』について』のクチコミ掲示板

AQUOS sense4 SH-M15 SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS sense4 SH-M15 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 10 販売時期:2020年秋モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4570mAh AQUOS sense4 SH-M15 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『機種変後、『通信サービスなし』について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense4 SH-M15 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense4 SH-M15 SIMフリーを新規書き込みAQUOS sense4 SH-M15 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 機種変後、『通信サービスなし』について

2024/01/02 21:24(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense4 SH-M15 SIMフリー

スレ主 @satasukeさん
クチコミ投稿数:14件

【困っているポイント】
機種変後、通話がLINEでしか出来ない・ショートメールが届かない
【使用期間】
機種変後
【利用環境や状況】
Wi-Fi環境
【質問内容、その他コメント】
キャリアは「楽天モバイル」のままSIMの入れ替え機種変後、アプリの認証の際ショートメールが届かず通話が出来ないことに気付きました。
通知には以下のエラー表示が出てます。
『通信サービスなし
選択したネットワーク44011は利用できません』
ネットで調べ以下の対処方法は行ってみました。
・再起動
・SIM抜き差し
・データ通信のチェック外し→つけ
・LTE(国内/海外)外し→つけ
・ネットワークモード「自動(国内/海外)→GSM(海外)→自動(略)」

設定の【ネットワークとインターネット】では
モバイルネットワークは「Rakuten」と表示されています。

取り敢えずWi-Fiでネット利用は出来るのですが、あと何をどうすれば改善できるのか困っています。 知識も少ないのでお詳しい方、ご教示いただけると有難いです。

書込番号:25569943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:46944件Goodアンサー獲得:7959件 Android端末のFAQ 

2024/01/02 21:53(1年以上前)

>@satasukeさん

>キャリアは「楽天モバイル」のままSIMの入れ替え機種変後、アプリの認証の際ショートメールが届かず通話が出来ないことに気付きました。

「SIMの入れ替え機種変後」というのが意味がわかりませんが、
別機種で以前使っていた楽天モバイルのSIMを、本機に刺しているということでしょうか?

以下の初歩的なことは確認済でしょうか?

・Linkアプリはログアウトしている?
・111で電話は利用出来ることは確認済?
・APNは設定済?
・Wi-Fiはオフにして、モバイル通信は出来ている?
・メッセージアプリには、Googleのメッセージアプリをデフォルト設定にしている?

https://ukkifaq.web.fc2.com/rakuten-mno-faq.html#faq36
>Q.楽天回線対応機種であるにも関わらず、認証用のSMSでのパスワードが届きません。
>認証用のSMSは通信回線のRakuten Linkアプリではなく、通話回線のSIM側に着信します。
>[SMS]各種サービスの利用開始に伴うSMS認証コードが届きません
>https://network.mobile.rakuten.co.jp/faq/detail/00001362/

書込番号:25569985

ナイスクチコミ!2


スレ主 @satasukeさん
クチコミ投稿数:14件

2024/01/03 00:18(1年以上前)

新年早々回答有り難うございます。
言葉足らずで申し訳ございません。
別機種で以前使っていた楽天モバイルのSIMを、本機に刺しているということ です。
以下回答致します。

以下の初歩的なことは確認済でしょうか?

・Linkアプリはログアウトしている? 
⇛してませんでした。 やってみます!

・111で電話は利用出来ることは確認済?
⇛してませんでした。 「モバイルネットワークが利用出来ません。」の表示

・APNは設定済?
⇛設定出来ない表示です。

・Wi-Fiはオフにして、モバイル通信は出来ている?
⇛出来ていません。電波のアイコンというのでしょうか?☓印が出てます。 

・メッセージアプリには、Googleのメッセージアプリをデフォルト設定にしている?
⇛なかったのでインストールしました。

書込番号:25570123 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:46944件Goodアンサー獲得:7959件 Android端末のFAQ 

2024/01/03 08:54(1年以上前)

>@satasukeさん
>・APNは設定済?
>⇛設定出来ない表示です。

スクリーンショットがないので、どのような表示かわかりませんが、
まずは、追加設定をする必要があります。

https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq26_2
>Q.APNを設定しようとしても「このユーザーはアクセスポイント名設定を利用できません」と表示されています。
>右上の「+」をタップすることで追加可能です。
>※機種によっては、画面下に追加するためのアイコンがあります。
>APNを設定後は、右上の3点→保存
>一覧に設定したものが表示されますので、それをタップすることで選択状態になり、APNを利用出来るようになります。

書込番号:25570304

Goodアンサーナイスクチコミ!2


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:9358件Goodアンサー獲得:990件 問い合わせ 

2024/01/03 09:31(1年以上前)

>@satasukeさん
本当にSIMフリー機種ですか?
キャリアが販売しているSIMロックされているものではないですか?
オープンマーケット版(SH-M15)は楽天のSIMを入れると自動的にAPN設定されます。

書込番号:25570338 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:46944件Goodアンサー獲得:7959件 Android端末のFAQ 

2024/01/03 09:42(1年以上前)

■補足

https://yasu-suma.net/simfree-aquos-sense4-rakuten-mobile/
>SIMフリー版「AQUOS sense4」で楽天アンリミットSIMを設定
>なお、SIMフリー版「AQUOS sense4」は「OCNモバイルONE」で購入。OCNバージョンということで、一般的なSIMフリー版と状況が異なる可能性があるかもしれません。
>「AQUOS sense4」の設定を開き、「ネットワークとインターネット」→「モバイルネットワーク」→「アクセスポイント名」と進みます。
>そうすると、以下のように、APN一覧には何も表示されていません。楽天モバイルのAPN情報は自動で設定されないようです。
※「以下のように」については、上記サイトの本機のスクリーンショットを参照。

先程記載した通り「このユーザーはアクセスポイント名設定を利用できません」と表示されていますので、右上の「+」を押して追加でよいです。

書込番号:25570347

Goodアンサーナイスクチコミ!3


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:9358件Goodアンサー獲得:990件 問い合わせ 

2024/01/03 10:10(1年以上前)

>@satasukeさん
https://appllio.com/rakuten-mobile-aquos-sense4#h32
楽天モバイルで販売されているものについては、自動的に設定されますね。 当然ですが。

通話ができないのでSIMロックされていると思っていますが、製品裏面の型番はこの機種であっていますか?

書込番号:25570373 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 @satasukeさん
クチコミ投稿数:14件

2024/01/03 11:04(1年以上前)

重ね重ねお礼申し上げます!
APNの追加入力で通話可能になりました!!
新年早々初歩的な質問2丁寧に回答迄導いていただき有り難うございました。

書込番号:25570431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense4 SH-M15 SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
本体か回線か 5 2025/01/24 15:48:34
デュアルsimで+メッセージは使えますか 15 2024/10/28 11:25:25
買い替え 24 2024/09/03 6:50:49
今だにandroid10です 7 2024/08/12 21:11:52
電話の着信音 3 2024/07/01 23:11:11
楽天Linkの応答表示 1 2024/06/03 18:54:25
充電開始後動かなくなりました 12 2024/04/10 3:41:44
急速充電? 12 2024/02/17 2:10:14
充電中に電源が落ちたり再起動してたりします 4 2024/02/10 2:40:01
機種変後、『通信サービスなし』について 7 2024/01/03 11:04:00

「シャープ > AQUOS sense4 SH-M15 SIMフリー」のクチコミを見る(全 2607件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense4 SH-M15 SIMフリー
シャープ

AQUOS sense4 SH-M15 SIMフリー

発売日:2020年11月27日

AQUOS sense4 SH-M15 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <515

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング