スマートフォン・携帯電話 > 楽天モバイル > Rakuten Hand 楽天モバイル
WEBでは品切れ、店舗も時々入るようですが予約した人から売っていくという状態です。
狙っていたのは一年無料の契約だったのですが、300万人までと謳われており三月までには突破しそうな勢いです。300万人超えた場合終了しますかね?
皆さんの予想、持っている情報聞かせてください。
書込番号:23971848 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>kimi1971さん
1GBまでなら0円だけでも訴求力あると思うし、今、申し込み殺到でさばき切れてなさそうです。
申し込みの勢いが落ちなければ、1年無料特典の継続意味が大赤字決算の楽天モバイルにないと思います。
楽天対応端末がないと使えないので、端末の特典などは続くと思います。
半年期限のポイント還元は一部の人でも楽天で買い回りしてもらえれば大きな痛手でもないと思います。
書込番号:23971878
8点
予測は難しいですよね・・・
6月末 100万人
9月末 143万人 (6月末から43万人増 15万人/月)
12月末 201万人 (9月末から58万人増 約20万人/月)
1月末 231万人 (約31万人/月)
2月初めまで、miniとHANDをお得に手に入れれるキャンペーンがありましたので、そこでどれだけ伸びたか。
3月中には300万人は達成する可能性は高いでしょうし、このキャンペーンは終了するとは思います。
3月からは大手キャリアの新プラン?が始まり、楽天モバイルから大量の流出も考えられます。
楽天モバイルをサブ機で使用している人は残りそうですが、現状その人達からは利益は期待できないので、何かしら策は打ってくるのではないでしょうか?
ただ、どのようなものかはわからないので、1年無料を確実に狙うならば早急に契約されるのがベターだと思います。
書込番号:23971917
5点
>キンメダルマンさん
1月末に料金改定が発表されて以降、契約者殺到していて先日2月8日時点ではすでに契約者250万人を超えたそうです。
HPトップページのバナーから1年無料が消えたので、今月末までに定員に達する可能性高いです。
書込番号:23971928 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
>まっちゃん2009さん
細かいですが契約者ではなく申込者ですね。
https://www.itmedia.co.jp/business/spv/2102/12/news106.html
契約待ちの人や解約者を含んだ数字だと思います。
書込番号:23972047 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>sandbagさん
訂正ありがとうございます。
書き込みしたあとに契約者という表現でよかったのか?と思ってたとこでしたので(^^;
書込番号:23972087 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
他のサイトでも、
「年無料が消えた」
と言っている人がいましたが、
単にトップ画面での表示が無くなっただけで、
下までスクロールすれば、
『300万名対象 1年無料 ※増減の場合あり』
と記載されています。
端末の方は、現在入荷待ち、で購入手続きが出来ない様ですが、
回線について、1年無料の特典を享受されたいのであれば、ベストは、3月2日の契約かと思います。
無料期間の終了が、4月に『UN-LIMIT Y』に自動アップグレードされると、
来年の 3月末になります。
3月1日の契約では、2月末日まで、が無料期間となります。
(それを狙って、3月2日にはまたサーバーがパンクするかも知れませんが…。)
書込番号:23975233
2点
沢山の返信、情報ありがとうございます。
私の近隣店では店舗の予約が取れても品物が確保できるかわからない状態です。いつ入荷がわからないからということ。
勝手な願望ですが、端末も買えない状態から、三末まで延ばしてくれるのかなーと思っています。四月から新契約へと。
仮に無料契約が終わっても、今時点繋がるかは分からず、サブでの使用と思っているので家、Wi-Fi限定で使えばおかねがかからないから新契約でもいいかなぁと。
書込番号:23975323 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>モモちゃんをさがせ!さん
>回線について、1年無料の特典を享受されたいのであれば、ベストは、3月2日の契約かと思います。
>無料期間の終了が、4月に『UN-LIMIT Y』に自動アップグレードされると、来年の 3月末になります。
楽天モバイルのHPには「日割り請求」ってかいてあるけど、3月末まで無料になるのかい?
3月も特典継続するか分からない現状だと、早めに契約するのがベストだと思いますがね。
書込番号:23975332 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
>モモちゃんをさがせ!さん
>回線について、1年無料の特典を享受されたいのであれば、ベストは、3月2日の契約かと思います。
>無料期間の終了が、4月に『UN-LIMIT Y』に自動アップグレードされると、
>来年の 3月末になります。
>3月1日の契約では、2月末日まで、が無料期間となります。
>(それを狙って、3月2日にはまたサーバーがパンクするかも知れませんが…。)
こちらも勘違いだと思いますが・・・・・・
https://network.mobile.rakuten.co.jp/faq/detail/00001982/#9
>お客様に分かりやすくご利用いただく為に、1年無料が終了する予定である月の月末まで無料期間を延長いたします。
>「無料期間が終了する日が属する月」の翌月1日から無料キャンペーン適用外となります。
適用期間が変更されたのを、御存知ないだけだと思われます。
「開通日を起点に12か月後の前日まで無料」ではなくなっています。
書込番号:23975366
9点
>モモちゃんをさがせ!さん
すみません。言いたいことを私が勘違いしているかもしれません。
2021/03/01なら本来なら2021/02/28まで(2月は末日が28になので特にお得ではない)
2021/03/02なら本来なら2021/03/01だけど、末日まで延長されるので、03/31まで無料でお得。
ということが言いたかったのだと理解しました。
ただ、無料期間が終了しても、1Gまで無料(ユニバーサルサービス料は別途)なので、意識する必要はあまりなさそうですが。
書込番号:23975384
7点
>勝手な願望ですが、端末も買えない状態から、三末まで延ばしてくれるのかなーと思っています。四月から新契約へと。
申し込みは出来ますし他の端末がある状態ですので、延長はすでに申し込んだ人を裏切ることになりかねないので、1年間無料は一旦終了になるのではないでしょうか。
批判など気にしてられない状況でしょうからそのまま延長があっても不思議ではありませんが、一旦終了して別のお得なキャンペーンを始めるような気がします。
新プランの発表で先手は打ったので、3大キャリアの20GBプランの動向を見てからが勝負でしょうね。
ま、通信の安定を迅速に改善しない限りは未来はないでしょうが・・・
書込番号:23975396
7点
>†うっきー†さん
>モモちゃんをさがせ!さん
ありゃ、月初が無料期間なら月末まで無料に変わったんですね。
これは失礼致しました。
書込番号:23975409 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>新規お申し込みの場合:プラン(SIMカード、eSIM)にて楽天回線またはパートナー回線の電波が利用できるようになった日、または当社に配送完了データが通知された日のいずれか早い方
なので、品薄の機種だと3/2ピッタリはなかなか難しそうですね。
届く前に無料キャンペーン終了って可能性も。
ちなみに、別機種ですが17日に申込んだら今日発送完了メールが来ましたよ。
書込番号:23975853 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「楽天モバイル > Rakuten Hand 楽天モバイル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/11/02 20:58:31 | |
| 7 | 2025/10/31 5:56:37 | |
| 3 | 2024/10/02 11:34:56 | |
| 1 | 2024/09/01 9:43:15 | |
| 4 | 2024/12/22 17:18:37 | |
| 2 | 2024/02/27 20:56:38 | |
| 1 | 2023/12/28 21:30:28 | |
| 17 | 2023/12/25 12:48:38 | |
| 7 | 2023/09/26 16:03:32 | |
| 12 | 2023/08/02 21:41:16 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










