『4G+ってなんですか?』のクチコミ掲示板

Rakuten Hand 楽天モバイル

“片手操作に適した”4Gスマ−トフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年12月 8日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 10 販売時期:2020年冬モデル 画面サイズ:5.1インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:2630mAh Rakuten Hand 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『4G+ってなんですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Rakuten Hand 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
Rakuten Hand 楽天モバイルを新規書き込みRakuten Hand 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ66

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

4G+ってなんですか?

2021/03/10 20:21(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 楽天モバイル > Rakuten Hand 楽天モバイル

クチコミ投稿数:484件
機種不明

今まで自分のエリアはパートナーエリアだったのですが、最近、楽天エリア内になりました。

そこで気づいたのは、アンテナマークのところに「4G+」との表示がでるようになりました。今まで持っていたスマホにはなかった表示なのですが、これはどんな意味(速度や安定性?)を持つものなのでしょうか?

handは5Gには対応していないと思いますが、4Gと5Gの間くらいの性能なのでしょうか?

書込番号:24013814 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28530件Goodアンサー獲得:4225件

2021/03/10 20:44(1年以上前)

複数の周波数を組み合わせて高速化できるCAのことです。
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/column/keyword/1069819.html

書込番号:24013866 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:2774件Goodアンサー獲得:371件 MacroDroid Discord Japan 

2021/03/10 20:49(1年以上前)

>ラスプーチンさん
LTE-Advancedでの接続中に4G+の表示になります、LTE-Advancedというのは簡単に書くと通常のLTEより高速通信が出来る規格の事です。

書込番号:24013876

Goodアンサーナイスクチコミ!12


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2021/03/10 20:55(1年以上前)

>ラスプーチンさん
64QAMおよび2×2 MIMO利用状態の高速通信出来てる状態だと思います。
docomoだとpremium4Gの時ですが楽天の場合はシムフリー機に近い表記になると思います。
正確な定義がないので通常より高速に通信可能な状態だと思っていいと思います。
想像されてるように4G以上5G未満のLTE-Advancedと捉えていいと思います。
https://android-smart-phone.com/20190406-2/

書込番号:24013883

Goodアンサーナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:484件

2021/03/10 22:45(1年以上前)

>Taro1969さん
>−ディムロス−さん
>まっちゃん2009さん
コメントありがとうございました。

そうでしたか、速いのは嬉しいですね。
確かに体感スピードも速くなった気がします。

これでしばらく試してみて回線が安定して通信ができるようなら固定回線化も検討してみようと思います。

そこまでは無理ですかね(^^;

書込番号:24014144

ナイスクチコミ!4


nkym1016さん
クチコミ投稿数:320件Goodアンサー獲得:10件 Rakuten Hand 楽天モバイルのオーナーRakuten Hand 楽天モバイルの満足度5

2021/03/11 00:39(1年以上前)

>ラスプーチンさん
他のAndroidで言う「4G」表記です。
本来はCA(複数の周波数を同時利用)すると+が付くのですが、たまにそれに関係なく常時+が付く端末もあります。(特にドコモ端末)
楽天モバイルの自社回線はCAしません。パートナーでごくごく一部のエリアでCAするらしいですが、かなり限定的です。(未だに自社回線予定の無い田舎だとするらしい?)

書込番号:24014326 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:56件

2021/03/11 04:43(1年以上前)

2つの基地局の電波を掴んでいる状態では?
楽天handは4×4MIMO 256QAMに対応しているのでバンド3 20MHz幅×2のCAが有効なら実測値で200~300Mbps出るかも知れませんよ。

書込番号:24014403

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:484件

2021/03/11 08:09(1年以上前)

機種不明

>nkym1016さん
そうなんですね、あまり過大な期待はしない方がいいですかね

>亜空間の申し子さん
それだけ速度出たら嬉しいですが、スピードテスト入れて計測してみました。27M程度でしたが、うちの固定回線はWi-Fiで計測して43Mだったのでまあまあなんでしょうかね(^^;)

書込番号:24014522 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Rakuten Hand 楽天モバイル
楽天モバイル

Rakuten Hand 楽天モバイル

発売日:2020年12月 8日

Rakuten Hand 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <297

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング