『simの選択とキャンセル後の再申し込みについて』のクチコミ掲示板

Rakuten Hand 楽天モバイル

“片手操作に適した”4Gスマ−トフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年12月 8日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 10 販売時期:2020年冬モデル 画面サイズ:5.1インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:2630mAh Rakuten Hand 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『simの選択とキャンセル後の再申し込みについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Rakuten Hand 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
Rakuten Hand 楽天モバイルを新規書き込みRakuten Hand 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ74

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > 楽天モバイル > Rakuten Hand 楽天モバイル

クチコミ投稿数:90件

以前初めての申込(simのみ)で選択でミスをしてしまいました。この度この機種とセットで申込を
しましたが今度はe-simしか使えない機種にあるにも関わらずsimの選択ボタンがあったかどうかの
記憶はありませんがnanosimの表記がされているのでおかしいなと思いつつも申し込みを決定しました。
その後、申込内容をみると当然ながらnanosimになっています。sim変更は手続きすれば出来るので問題
ないのですが、nanosimを選べるようになっているのには納得がいきません。わざと間違いをさせて
キャンペーン対象から振るい落とす作戦でしょうか? 一度キャンセルはしたものの契約自体は初めて
の契約になるのにキャンセル後の再申し込み場合キャンペーンポイントは諦めるしかないですか?
チャット相談しても例によって待てど暮せど返答なしです。

書込番号:24030465

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:758件Goodアンサー獲得:46件

2021/03/19 20:24(1年以上前)

納得がいかないのなら、何故契約したのか意味不明。
ご自分のミスを棚に上げて楽天をイジるのはもっと意味不明。

楽天の匙加減次第のことをここで聞いても意味ないと思うけどね。

書込番号:24030500 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48346件Goodアンサー獲得:8279件 Android端末のFAQ 

2021/03/19 20:40(1年以上前)

>virtoshimitsuさん
>わざと間違いをさせて
>キャンペーン対象から振るい落とす作戦でしょうか?

それはないかと・・・・・
間違える人は、初心者の方のみだと思います。
1000人が注文して1000人がユーザーの意図した通りに注文可能になるシステムというのは、なかなか難しいと思います。
注文内容を確認しない人のことまで考慮することは出来ませんし。

物理SIMと端末を購入して、物理SIMは別の端末で使って、端末はすでに持っているeSIMを使う場合などもあると思うので、
そのような注文も出来ないと困ります。

中には、SIMと端末の組み合わせが違う場合は、赤文字で警告(注文は可能)表示をしてくれる別会社のシステムはあります。

自分の注文内容程度は確定前に確認しておけばよいだけの話にはなります。
何でもかんでも、楽天が悪いというのは、ちょっと違うかなと思います。


>一度キャンセルはしたものの契約自体は初めて
>の契約になるのにキャンセル後の再申し込み場合キャンペーンポイントは諦めるしかないですか?

解約後ではなく、「商品を受け取っていないキャンセルの場合」は、キャンペーンのポイントは適用可能なようです。

楽天モバイルの申込みキャンセルの仕方&キャンペーンは再適用できる?
https://kakuyasu-sim.jp/rakuten-mobile-cancel

ただ、楽天のポイントが付与されないなどのトラブルや不正請求などのトラブルは、既出スレッドなどを見れば分かる通りあります。

書込番号:24030535

Goodアンサーナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:1363件Goodアンサー獲得:191件

2021/03/19 21:23(1年以上前)

>virtoshimitsuさん
自分はSIMを、端末は奥さんに使わせるといったニーズにも対応出来るようになっているのでは?

ただし、おっしゃるとおり、この組み合わせでは使えないが良いかのワーニングくらい出てもいいような気がしますが。

書込番号:24030643 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:90件

2021/03/19 21:36(1年以上前)

>†うっきー†さん

>物理SIMと端末を購入して、物理SIMは別の端末で使って、端末はすでに持っているeSIMを使う場合などもあると思うので、
 そのような注文も出来ないと困ります。

 1キャリアー 複数端末の使用を考慮していることがわかりました。

>中には、SIMと端末の組み合わせが違う場合は、赤文字で警告(注文は可能)表示をしてくれる別会社のシステムはあります。

 このような表記をしてくれれば間違いをすることはないと思いますが楽天モバイルには改善するように伝えてはありますが
 返答は期待なし。

キャンセル後の再申し込みの件については参考サイトを照会していただき有難うございました。
商品の到着は4月以降の何時になるのか判りませんが気長に待つこととします。

書込番号:24030674

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:7件 Rakuten Hand 楽天モバイルのオーナーRakuten Hand 楽天モバイルの満足度5

2021/03/19 21:39(1年以上前)

物理SIMを間違って注文する人が多くてビックリですわ〜楽天サポセンも大変ですな〜
もう少し勉強して注文すればいいのにな
eSIMって書いてるし。

書込番号:24030684 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:90件

2021/03/19 21:44(1年以上前)

>野次馬おやじさん
 >†うっきー†さんに書いたとおりです。ありがとうございました。

書込番号:24030687

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2021/03/20 00:47(1年以上前)

>ふとんがふっとんだ!さん
本当に間違える人が多く楽天の問い合わせの方も大変だと思います。私も先日間違えてこちらでも楽天でもお世話になりました。私はRakutenハンドがeSIMだとスペック詳細まで見て理解したのに注文画面でnanoSIMとあるのを見て「なんだ選べるんだ!」と勝手な理解で…問い合わせの方は親切でしたしチャットの問い合わせの履歴を消去しなかったからか?SIM交換後に「その後ご不便はございませんか?」と丁寧に電話まで頂いてしまいました。

書込番号:24031014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:983件Goodアンサー獲得:26件 Rakuten Hand 楽天モバイルのオーナーRakuten Hand 楽天モバイルの満足度4

2021/03/20 02:12(1年以上前)

キャンペーン対象は、同日でさえあればいいだけなので、当然、SIMとeSIMの購入はできるでしょう。自分は、ハンドを買ってその時にわざと物理SIMを選択しました。対応機種をすでに持ってたのですが、ハンドは 実質無料だったから買いました。その時は、2回、最初の選択時と最後の確認の時に選択SIMが間違ってることの警告が出てきて、訂正を促してましたよ。でも、SIMを買ってからのハンド購入だったり、同日でも全く別時間に買ったらそもそもそんな警告は出ないかもですね。

既存のデュアル機種が使えればそのまま使うつもりでしたが、まず、ハンドを開通させないとポイントがもらえない可能性が高いと知って物理SIMを開通させることなく最初からハンドを開通させましたけどね(笑)。

書込番号:24031065

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:983件Goodアンサー獲得:26件 Rakuten Hand 楽天モバイルのオーナーRakuten Hand 楽天モバイルの満足度4

2021/03/20 02:52(1年以上前)

訂正 SIMとeSIMの購入はできるでしょう。 → 物理SIMとeSIM機種の購入はできるでしょう。

書込番号:24031082

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:90件

2021/03/20 13:04(1年以上前)

>†うっきー†さん

再度の素人質問ですみません。

>物理SIMと端末を購入して、物理SIMは別の端末で使って、端末はすでに持っているeSIMを使う場合などもあると思うので、
 そのような注文も出来ないと困ります。

”すでに持っているeSIMを使う場合”とは樂天モバイルのeSIM機種をRakuten Handに変更することと理解してよろしいでしょうか?

書込番号:24031734

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48346件Goodアンサー獲得:8279件 Android端末のFAQ 

2021/03/20 13:13(1年以上前)

>virtoshimitsuさん
>”すでに持っているeSIMを使う場合”とは樂天モバイルのeSIM機種をRakuten Handに変更することと理解してよろしいでしょうか?

eSIMに対して持っているという表現は、紛らわしいですね。
別の会社で解約したeSIMをRakuten Handで利用するという意味でした。
物理的なものではないので、持つという表現では分かり難いですね。すみません。

書込番号:24031746

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48346件Goodアンサー獲得:8279件 Android端末のFAQ 

2021/03/20 13:17(1年以上前)

>別の会社で解約したeSIMをRakuten Handで利用するという意味でした。

「解約」ではなく「契約」の間違いです。入力ミスをしていました。
別の会社で契約したeSIMをRakuten Handで利用するという意味でした。

書込番号:24031756

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:90件

2021/03/20 13:37(1年以上前)

>†うっきー†さん

トラブルがきっかけでeSIMのことが良く理解できました。親切に対応していただきましてありがとうございました。

書込番号:24031781

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件 Rakuten Hand 楽天モバイルのオーナーRakuten Hand 楽天モバイルの満足度4

2021/03/22 15:47(1年以上前)

rakutenhandのページから申し込めば初期からeSIMになってますよ
rakutenモバイル申し込みからだと初期はnanosimになっています
物理SIMからeSIMにしても無料なのでショップでやってもらう時間だけかかりますがしょうがないですね

書込番号:24036286 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Rakuten Hand 楽天モバイル
楽天モバイル

Rakuten Hand 楽天モバイル

発売日:2020年12月 8日

Rakuten Hand 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <297

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング