スマートフォン・携帯電話 > 楽天モバイル > Rakuten Hand 楽天モバイル
マイ楽天モバイルのアプリの契約プランの中の留守番電話を一時停止中にしても留守番電話につながります。
留守番電話を解除する方法をご存知の方はいらっしゃらないでしょうか?
書込番号:24047292 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>う〜んさん
https://ukkifaq.web.fc2.com/rakuten-mno-faq.html#faq16
>Q.my 楽天モバイルアプリで留守番電話や着信転送の設定をしても、正常に処理が完了しません。
>最後に画面を下までスクロールさせて「適用する」をタップする必要があります。
書込番号:24047297
0点
>†うっきー†さん
早速ありがとうございます。
更新されてボタンが失くなっているようです。
マイ楽天モバイルは留守番offになっています。
書込番号:24047444 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>う〜んさん
>更新されてボタンが失くなっているようです。
すみません。適用ボタンから、該当のスイッチを変更後、そのすぐ下に「変更」が表示されるように修正されたようですね。
ただ、それも現状機能していないようでした・・・・・
以前の、仕様は非常にわかりにくかったので、修正したものが、正常に機能しないようですね。
3/27にメンテしたものが、失敗しているのでしょうか。
明日も再度メンテがあります。
システムメンテナンス(3/27)のお知らせ
https://network.mobile.rakuten.co.jp/information/maintenance/604/
システムメンテナンス(3/29)のお知らせ
https://network.mobile.rakuten.co.jp/information/maintenance/611/
>my 楽天モバイル (Web/アプリ)
現在は不具合が発生しているようです。
運がよければ3/29のメンテ終了後には変更できるようになっているかもしれません。
メンテ終了後、再度確認されるとよいかと。
書込番号:24047754
![]()
1点
>う〜んさん
今、実際に、留守電の設定を試してみました。
以下のような仕様に変更になっていました。
まず、スイッチをオンにします。その後、任意の秒に変更して、変更するをタップします。
この時点で設定は完了です。
スイッチの下の「変更する」という文字は表示されたままで、変更は完了しています。
この「変更する」の意味は、今の内容をさらに反映ではなく、新しく、再度変更するという意味でした。
次に無効したい場合はスイッチをオフにします。
この時点で無効になっています。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
留守伝の時間を確認する時は、
必ず、Rakuten Linkアプリからログアウトした状態で確認してください。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ログアウトは、Rakuten Linkアプリを起動→左上の3本線→ログアウト
ログアウトした状態で、家族のスマホ等から電話かけて確認して下さい。
正常に留守電の時間で(オフの場合は無効)応答するようになっています。
メンテは特には関係なく、問題ありませんでした。
たんに、UIが変更になっているだけでした。
書込番号:24047779
![]()
2点
>†うっきー†さん
少し前迄は普通に使えていたのに…本当に困ります!
留守電のon・offくらいまともにやって欲しいです。
更新を楽しみに待ちます。
ありがとうございました。
書込番号:24047786 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>†うっきー†さん
マイ楽天モバイル内のチャットでの返信で楽天自身も認識している事象らしいですが2020年7月1日現在に認識してるのにまだ放置らしいです。
留守電を聞くと有料で有る事も記載されていました。
チャットで送ってきた下記URL参照してください。
https://network.mobile.rakuten.co.jp/faq/detail/00001708/
これは駄目でしょう!
書込番号:24052985 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>†うっきー†さん
訂正があります。
留守電が残されると楽天リンクアプリからメッセージが飛んできて楽天リンクアプリ内で確認すれば無料で確認・消去ができるようになりました。
面倒ですが無料なら辛抱しましょう。
ありがとうございました。
書込番号:24053014 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>う〜んさん
>留守電が残されると楽天リンクアプリからメッセージが飛んできて楽天リンクアプリ内で確認すれば無料で確認・消去ができるようになりました。
昔から無料で可能でした。
有料の方法と無料の方法があるので無料の方を使った方がよいかと。
https://ukkifaq.web.fc2.com/rakuten-mno-faq.html#faq17
>Q.留守電を聞くために、1417にかけると有料になるようなのですが、無料で確認する方法はないでしょうか?
>
>Rakuten Linkアプリから1417にかけると、通常の電話アプリからの発信になり、公式サイト記載通り有料となります。
>https://network.mobile.rakuten.co.jp/guide/special-number-service/
>>留守番電話(有料)(局番なし)1417
>
>留守電の確認は、通話回線を使わずに、インターネット回線を使って、Rakuten Linkアプリ内で確認すれば無料となります。
>Rakuten Linkアプリ起動→通話タブ→右上の留守番電話アイコン→該当の留守電→再生ボタン
>詳細は公式サイトで図解入りで解説されています。
>https://network.mobile.rakuten.co.jp/guide/rakuten-link/voice-message/
>後日、楽天の留守電サービスの通信先(07085811999)で0円の留守電という明細で記載されます。
書込番号:24053584
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「楽天モバイル > Rakuten Hand 楽天モバイル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/11/02 20:58:31 | |
| 7 | 2025/10/31 5:56:37 | |
| 3 | 2024/10/02 11:34:56 | |
| 1 | 2024/09/01 9:43:15 | |
| 4 | 2024/12/22 17:18:37 | |
| 2 | 2024/02/27 20:56:38 | |
| 1 | 2023/12/28 21:30:28 | |
| 17 | 2023/12/25 12:48:38 | |
| 7 | 2023/09/26 16:03:32 | |
| 12 | 2023/08/02 21:41:16 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










