『他の会社でも使えますか?』のクチコミ掲示板

Rakuten Hand 楽天モバイル

“片手操作に適した”4Gスマ−トフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年12月 8日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 10 販売時期:2020年冬モデル 画面サイズ:5.1インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:2630mAh Rakuten Hand 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『他の会社でも使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Rakuten Hand 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
Rakuten Hand 楽天モバイルを新規書き込みRakuten Hand 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ88

返信13

お気に入りに追加

標準

他の会社でも使えますか?

2021/04/04 00:49(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 楽天モバイル > Rakuten Hand 楽天モバイル

家族が楽天モバイルに申し込みたいのですが、
一年無料の締め切り直前で、
欲しいスマホが在庫切ればかりで、
楽天ハンドとミニとビッグはまだあるらしいのですが、
あまり気に入らないそうで、
機種変更して手放した場合、
この三つの機種は他の携帯電話の会社でも
使えるのでしょうか?
家族は初めてスマホを買うので、
できたら日本のメーカーがいいと言うのですが、
見事に在庫なしでした。
ごかいとうよろしくお願いします。

書込番号:24059573

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:32件 BMW and more 

2021/04/04 00:59(1年以上前)

手放すのであれば他の携帯電話会社で使えるかを気にしてもしかたないのでは?
楽天ユーザーが買い取ってくれますよ。

書込番号:24059580

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:97件

2021/04/04 01:21(1年以上前)

自分が他の携帯会社に変わる時に、使うかもしれないからだそうです。
買い替えるにしても、誰も欲しがらないものを買いたくないらしいです。
ソニーがほしかったそうですが、在庫切れでした。

でも、これは私が疑問なんですが、
楽天さんのオリジナルのスマホって、需要があるんですか?
私が買うなら、一般的なメーカーのしか選択肢にないので、
楽天ハンドとかミニとかは一顧だにしませんでした。

書込番号:24059597

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:32件 BMW and more 

2021/04/04 01:41(1年以上前)

それであればeSIM専用モデルは避けた方が無難ですね。
他の携帯電話会社も対応し始めていますがまだまだ対応がスムースではないようです。

ハンドに関しては4/7までに購入できないという情報が。
楽天モバイルでソニーということはXperia Aceですね。
ちょっと見てみましたがmineoには在庫があるようなので端末だけそこで購入して楽天モバイルはSIMだけ契約というのもありかと。
ただ使用出来るかはちょっと微妙ですね。楽天、端末の周波数が対応しているだけでは使えなかったりするので。

書込番号:24059607

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:32件 BMW and more 

2021/04/04 01:47(1年以上前)

すみません。mineoは端末のみの購入は出来なさそうです。

書込番号:24059610

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:97件

2021/04/04 02:11(1年以上前)

何度も回答してくださってありがとうございます。
私も去年楽天モバイルで初めてスマホを買ったので、
simフリーの機種なら、会社オリジナルの機種でも、
他社で使えるのかとか、よくわからなくて質問しました。
家族にも、自分で調べなさいと言ったんですが、
仕事が詰まっているらしく、顔もみていません。
eSIM専用モデルというものは初めて聞いた言葉です。
調べてみます。

書込番号:24059633

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30394件Goodアンサー獲得:4657件

2021/04/04 02:40(1年以上前)

この機種は公式スペック上は楽天回線以外は非対応ですが、実際には使えたようです。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000034728/SortID=24052332/#tab
アップデート等で使えなくなる可能性もあるかもしれません。

なお、オンラインショップではこの機種は入荷待ち状態が続いています。実質0円でそれなりに性能も高いので人気はありますよ。

書込番号:24059644

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:8605件Goodアンサー獲得:1107件

2021/04/04 05:22(1年以上前)

>メイプルシュガーさん
>eSIM専用モデルというものは初めて聞いた言葉です。

ご希望の端末は全て物理SIMが無いので、提供しているキャリアが限られています。
https://www.itmedia.co.jp/fav/articles/2103/27/news024.html

3つの端末の対応周波数は↓の通りなので、使用するキャリアが提供している周波数は使えますが、ソフトバンク回線はプラチナバンド(Band8)に対応していないので、使用場所によっては安定して使用できないかもしれません。
https://network.mobile.rakuten.co.jp/product/smartphone/rakuten-big/spec.html
https://network.mobile.rakuten.co.jp/product/smartphone/rakuten-hand/spec.html
https://network.mobile.rakuten.co.jp/product/smartphone/rakuten-mini/spec.html

まあ公式対応端末ではないので、使用出来たらラッキーくらいの位置付けでしょうか。最初から他社で使うつもりなら、未使用で売却して、そのお金+取得した楽天ポイントを軍資金に好きな端末を購入すれば良いと思います。

書込番号:24059684

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1363件Goodアンサー獲得:191件

2021/04/04 09:48(1年以上前)

>メイプルシュガーさん
eSIM専用機は他社では契約出来る会社がまだまだ少なくて使い道が限られてしまうと思います。

住んでる地域によっては、楽天使い物にならない場合もありますから、個人的には今使っている電話番号はIIJmio、OCNモバイルONE、BIGLOBE等の端末を安く購入出来る会社にパケット量の少ないプランにMNPをしながら、楽天に対応したデュアルSIM機を購入。
楽天はSIMのみを新規で契約。

新しく購入した端末にSIMを2枚刺して、通信は楽天という方法が良いと思います。

書込番号:24059959 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:27380件Goodアンサー獲得:3038件

2021/04/04 10:57(1年以上前)

>メイプルシュガーさん
Rakuten Mini,Hand,BIGのeSIM専用機で他社キャリアでの稼働確認は一応iij,povo,LINEMOで出来てます

しかしLINEMOではBAND8非対応なのでpovoで利用する方が妥当の様です

https://kakuyasu-sim.jp/povo-rakuten-hand

https://kakuyasu-sim.jp/linemo-rakuten-hand

書込番号:24060105 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:558件Goodアンサー獲得:45件

2021/04/04 21:28(1年以上前)

現在、Webではハンド、ミニなどの人気機種は品切れで、店舗だと予約が一杯みたいですね。

まあ、ヨドバシにあったみたいな報告もありましたから嘘ではないでしょうけど、ハンド、ミニがもしありましたら即購入でも損はしませんし、売れば焼き肉代金位にはなるでしょう。

そんな○○みたいな事はしたくないと思うのなら、SIMのみ契約で端末は好きなのを好きなところで購入すればいいですね。

とりあえず、早めにSIMだけでも手に入れておいた方がいいですよ。ギリギリだと楽天のサーバーがダウンする可能性もゼロではありませんので(笑)

書込番号:24061456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:97件

2021/04/04 23:39(1年以上前)

たくさんのご回答ありがとうございます。
情報量が多くて、一つずつ確認している間に、
無料期間の申込期限が来てしまいそうなので、
とりあえず、申し込みだけさせることにしました。
スマホに興味がなくて、仕事であったら便利ていどで、
購入する気はなかったのですが、
私が使ってみて、あったらとても便利なので、
買いなさいとすすめました。
私も買い物の支払いくらいしか使ってないんですけど。

こちらに質問したらたくさんの回答いただけるので
とても助かるのですが、皆さま、親切すぎて、
アンドロイドがメーカー名だと思っていた私には、
むずかしいので、ちゃんとお一人お一人にお礼をいえないので、
この場で、ご回答くださったみなさま、
本当にありがとうございました。
楽天モバイル、混みまくっててつながらないんですが、
なんとか申し込めるように、お尻を叩いてきます。

書込番号:24061770

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:97件

2021/04/06 15:22(1年以上前)

先日はお世話になりました。
結局、楽天モバイルに契約だけして、
スマホは希望のものを根里で探すことになりました。
それでまた質問なのですが、
simフリーのスマホで、楽天で売っている機種と同じもので、
ドコモやソフトバンクやauで売っているものは使えますか?
たとえば、私は楽天モバイルで買ったアクオスを使っていますが、
同じアクオスのsence3なら、他の会社の製品でも使えますか?
楽天モバイルのサイトでは見当たらないようです。

書込番号:24064787

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30394件Goodアンサー獲得:4657件

2021/04/06 18:22(1年以上前)

下記で確認するとわかりますが、Sense3はSIMフリー版なら完全対応です。
https://network.mobile.rakuten.co.jp/product/byod/
一方でドコモ版は下半分が全滅です。

但し、楽天回線で使うなら楽天が販売している製品を選ぶのが一番かと思いますよ。

私はデーター量を月に1GB以上使うことがないので、1年間無料は意味がありません。お買い得な機種が出るまで様子を見ることにしています。

書込番号:24065102

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Rakuten Hand 楽天モバイル
楽天モバイル

Rakuten Hand 楽天モバイル

発売日:2020年12月 8日

Rakuten Hand 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <297

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング