『SIM交換について』のクチコミ掲示板

Rakuten Hand 楽天モバイル

“片手操作に適した”4Gスマ−トフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年12月 8日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 10 販売時期:2020年冬モデル 画面サイズ:5.1インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:2630mAh Rakuten Hand 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『SIM交換について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Rakuten Hand 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
Rakuten Hand 楽天モバイルを新規書き込みRakuten Hand 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ50

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

SIM交換について

2021/04/13 11:40(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 楽天モバイル > Rakuten Hand 楽天モバイル

クチコミ投稿数:60件

申込時に間違えてeSIMでなくmini SIM?で申し込んでしまい、開通したのに通話設定できない状態です。サポートAIはアプリから手続きしろと定型文を返してきますが、my楽天モバイルの中の契約プランを見ても SIM交換という項目がありません。どこから手続きしたらいいのか、ご存知の方いらっしゃいませんでしょうか?

書込番号:24077917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27371件Goodアンサー獲得:3038件

2021/04/13 11:46(1年以上前)

my楽天モバイルの各種手続きの中に有ります

書込番号:24077925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:60件

2021/04/13 11:51(1年以上前)

>舞来餡銘さん
すみません、各種手続きというのはどこにあるのでしょうか?項目が見当たりません。
また、他の方の質問を見ると、ハンドで開通しないとポイント還元がないという書き込みがあり、それも気になっています。
サポートに電話すると、3月までは通じたのですが、今はファブフォームから問い合わせて連絡が来るまで待てとあります。
そのウェブフォームはアンケートとなっており…ちょっと私の常識では理解できません。

書込番号:24077934 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


狼虎さん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件

2021/04/13 11:59(1年以上前)

モバイルだと見当たらないかんじだから、PCサイトからやるしかないんじゃないかな?

書込番号:24077953

Goodアンサーナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48338件Goodアンサー獲得:8275件 Android端末のFAQ 

2021/04/13 12:08(1年以上前)

>えんどうひなこさん
https://ukkifaq.web.fc2.com/rakuten-mno-faq.html#faq49
>Q.SIMを物理SIMとeSIM間違って注文していしまいました。SIMの交換はどうすればよいでしょうか?
>無料で交換可能です。
>WEBからとアプリからで遷移方法が異なります。
>my 楽天モバイルアプリからは以下になります。
>
>https://network.mobile.rakuten.co.jp/faq/detail/00002025/
>1. my 楽天モバイルアプリを起動、最下段のメニューバーより「契約プラン」を選択する
>2. 画面に表示された「各種手続き」を選択する
>3. 画面に表示された「SIM交換」を選択する
>4. 交換・再発行理由を選択した上で、ご希望のSIMタイプを選択する

文字でわからない場合は、リンク先の図解説明を見ればわかります。
画面を見るだけでわかるようになっています。

書込番号:24077967

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:27371件Goodアンサー獲得:3038件

2021/04/13 12:09(1年以上前)

>えんどうひなこさん
PCサイトで出て来ないですかね

https://network.mobile.rakuten.co.jp/faq/detail/00001513/

ここからmy楽天モバイル入ってSIM交換ですが、、

書込番号:24077970 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2021/04/13 12:11(1年以上前)

モバイルにもあります。

my楽天モバイル→(画面の下部)契約プラン→(画面の上部)各種手続→SIM交換

→(理由)その他(SIMタイプ)eSIM

書込番号:24077973

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1363件Goodアンサー獲得:191件

2021/04/13 12:14(1年以上前)

>えんどうひなこさん
my楽天モバイルの右下のサポート→お客様サポートへ→契約内容・お手続き

で出来ると思います。

書込番号:24077977 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


狼虎さん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件

2021/04/13 12:17(1年以上前)

モバイルでもあるね。
見つけにくいだけだった。

書込番号:24077989

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:60件

2021/04/13 12:20(1年以上前)

>†うっきー†さん
>ももくり3年かき8年さん
>狼虎さん
>舞来餡銘さん
>野次馬おやじさん

皆様、ご親切にありがとうございます。
webページからようやく手続きできました。
昨日ウェブページを見た時はどこにあるか分からず、皆さんのアドレスのお陰です。
しかし私のステータスは既に開通となってしまっています。nano SIMは全く挿してないのですがどうやって開通したのでしょうか?新規回線だったので、端末に差しているかどうかなどは関係ないんですかね…?

その場合、やはりポイント対象外なのでしょうか?楽天は何で開通したかを、どこで判断するのでしょう?
もしご存知方いらしたら教えてください。

書込番号:24077997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


狼虎さん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件

2021/04/13 12:27(1年以上前)

常識的に考えるとトラブル客はポイント対象外ですね。
一応やっといて、来なかったら仕方ないと諦めるか、御ネルか。
ゴネても来るとは限らないですが。

書込番号:24078021

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:60件

2021/04/13 12:36(1年以上前)

>狼虎さん

そうですね。楽天モバイルに手を出したことを激しく後悔してます。タダより高いものはないですね。
しかしオンライン申込がこんなに大変だと、アハモとか大丈夫なのかな?と余計な心配をしてしまいました😅き

書込番号:24078040 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


狼虎さん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件

2021/04/13 12:48(1年以上前)

スマホの手続きとか面倒くさいですからね。
あまり考えても無駄なんで、1年無料組だったら端末代分、無料通信満喫して元とるぐらいすればいいかと。

書込番号:24078069

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27371件Goodアンサー獲得:3038件

2021/04/13 13:53(1年以上前)

>えんどうひなこさん
ahamoでも色々有る様です

楽天UN-LIMITほどでは有りませんけどね

eSIM専用機は後々の事考えたら選択しづらいです

書込番号:24078178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:60件

2021/04/13 22:09(1年以上前)

>舞来餡銘さん
>狼虎さん
早速eSIMへの交換のお知らせが届き、あっけないくらい簡単に開通しました。
再度申込履歴を確認すると、チャットで SIMについて問い合わせた日の日付で、契約の修正という履歴がありました。その為かわかりませんが、eSIMへの交換にも回線開通というステータスがついています。3ヶ月後でないとポイントについてはわかりませんが、色々勉強になりました。この経験はきっと、3大キャリアの格安プランの契約の際に役立つと思います(笑)
皆様のアドバイス、本当に役立ちました。
ありがとうございました。

書込番号:24079090 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2021/05/27 23:04(1年以上前)

新規(MNP)申し込みの知人は、楽天ハンドをnano SIMで誤注文してしまっても、

【届いた「nano SIM」を楽天回線対象端末(あくまで"楽天モバイルの端末")で一度開通させた後で、my 楽天モバイルから「nano SIM」→「eSIM」に交換し、Rakuten Handを開通し使用する(条件期間内に楽天リンクの諸条件も達成させる)】

上記の方法で、「Rakuten Hand19,999ポイントプレゼントキャンペーン」および「お申し込みでだれでも5,000ポイント」の両ポイントが無事付与されてました。

当時、知人は家族が楽天モバイル販売の楽天回線対象端末(アクオスsense4lite)を利用していたので、カスタマー担当者は、"注文した「nano SIM」を別の楽天回線対象端末で開通して、eSIMに変更後に楽天ハンドを開通する"のは付与対象と話されたそうです。
なので、楽天モバイル販売ではない機種等でのnano SIM開通は付与対象になるか不明です。

楽天回線対象端末がない場合は、「nano SIM」到着後にカスタマーに問い合わせて状況を伝えたら、強制開通という別の手段(他端末を使用せず、届いたnano SIMも触らずに、my楽天モバイルにてeSIMに変更手続きができるようになる設定)を講じてくれることもあるそうです。あとは、eSIMに変更し、楽天ハンドを開通し、楽天リンクの諸条件をクリアして、上記2つのキャンペーンポイントが付与されている方もいるようです。

ただ、この強制開通はカスタマーに依頼をしてから開通(my楽天モバイルでeSIMへ変更可能となる)まで時間がかかる(3,4日〜数週間、時期により異なる)そうです。強制開通方法でのかかる時間やポイント付与対象可否についてはカスタマーに問い合わせてから実行した方が良いと思われます。
カスタマー電話なら平日9時ちょうどにかけたらわりとつながりやすかったです(15分程度)。

書込番号:24158422

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:60件

2021/05/29 13:44(1年以上前)

>kokoko55555さん
詳しいご説明ありがとうございました。実際に同じような経験をされてる方は多いでしょうね。私もサポセンにメールして、nanoSIM開通は一旦取消の後、eSIM開通となっています。ポイントがどうなるかは6月にならないと判明しないので、ドキドキしてます。
他の方の参考にもなると思います。ありがとうございました。

書込番号:24161103 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:983件Goodアンサー獲得:26件 Rakuten Hand 楽天モバイルのオーナーRakuten Hand 楽天モバイルの満足度4

2021/06/11 20:29(1年以上前)

ハンド&SIMを契約してSIMは他のスマホに挿そうかなと思ったのですが、eSIMなのに開通してなければポイントもらえないとか聞いて、結局、eSIMで登録しました。ポイントもらえましたよ。

書込番号:24183513 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:60件

2021/07/02 11:53(1年以上前)

皆様
本日無事にポイント満額確認できました。ポイント付与はやはり月末でした。
大変お騒がせしました。
返信頂いた皆様のお陰です。
本当にありがとうございました!

書込番号:24218237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Rakuten Hand 楽天モバイル
楽天モバイル

Rakuten Hand 楽天モバイル

発売日:2020年12月 8日

Rakuten Hand 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <297

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング