『電話番号認証エラー』のクチコミ掲示板

Rakuten Hand 楽天モバイル

“片手操作に適した”4Gスマ−トフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年12月 8日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 10 販売時期:2020年冬モデル 画面サイズ:5.1インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:2630mAh Rakuten Hand 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『電話番号認証エラー』 のクチコミ掲示板

RSS


「Rakuten Hand 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
Rakuten Hand 楽天モバイルを新規書き込みRakuten Hand 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

電話番号認証エラー

2021/06/13 19:46(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 楽天モバイル > Rakuten Hand 楽天モバイル

困っています。お知恵をお貸しください。
楽天への問い合わせをしろと言われそうですが、レスポンスが悪いそうなので。

本製品をフリマでほぼ未使用品(初期化済み)を買いました。
楽天モバイルのesimを申込し(nanosimから変更)、本製品で登録できました。
アンテナもたち、通話も出来ます。
ただ、楽天リンクアプリを認証しようとした所、電話番号認証エラーと出で認証できません。
製品の再起動、楽天ログアウト、esim再発行と行いましたが何回やっても認証エラーです。もう3日ぐらいやっています。
システムやアプリは最新バージョンです。
あと考えるれることは、本体の初期化ですが、しても認証できる感じがしません。

同じような経験をされた方や解決方法をご存知な方はお教えください。

書込番号:24186899

ナイスクチコミ!8


返信する
JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4567件Goodアンサー獲得:730件

2021/06/13 20:15(1年以上前)

>アイルトン・アレジさん
>本製品をフリマでほぼ未使用品(初期化済み)を買いました。
>あと考えるれることは、本体の初期化ですが、しても認証できる感じがしません。

本体の初期化(工場出荷時へ)を試してみてはいかがでしょうか?
それからかな? って思います。

書込番号:24186934

ナイスクチコミ!2


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2021/06/13 20:15(1年以上前)

smsで認証番号きましたか?

書込番号:24186935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:876件Goodアンサー獲得:144件

2021/06/13 20:46(1年以上前)

>アイルトン・アレジさん

LINKアプリの削除、再インストール、アップデート後に認証。
ダメなら時間を空けてから再チャレンジ。
これで認証出来た方もいるようです。

書込番号:24186985

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:108件 Rakuten Hand 楽天モバイルのオーナーRakuten Hand 楽天モバイルの満足度4

2021/06/13 21:26(1年以上前)

fwshさん、
sms送信する前の段階で認証エラーとなり、そもそも遅れません。

ひろやまむさしさん、
Linkアプリは楽天ハンドではシステムアプリになっており、アンイストールができません。
キャッシュ削除やアップデートのインストールを内蔵初期バージョンへ戻したりはしましたが、同じく認証できませんでした。

書込番号:24187066

ナイスクチコミ!1


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2021/06/13 21:32(1年以上前)

システムは最新になってますか?

書込番号:24187076 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2021/06/13 21:34(1年以上前)

書いてありました
すみません

書込番号:24187084 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:876件Goodアンサー獲得:144件

2021/06/13 21:50(1年以上前)

>アイルトン・アレジさん

Wi-Fiをオフにした状態でLINK以外のインターネット通信は使える状態でしょうか?

書込番号:24187113

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:108件 Rakuten Hand 楽天モバイルのオーナーRakuten Hand 楽天モバイルの満足度4

2021/06/13 21:55(1年以上前)

>ひろやまむさしさん
WiFi切ってもモバイル通信は出来ます。
本当にリンクアプリで電話番号認証エラーとでるだけなんです。
もちろん、電話番号を間違えて入力したり、ログイン情報を間違ってるわけではないんです。

書込番号:24187121

ナイスクチコミ!0


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2021/06/13 22:09(1年以上前)

初期化かな
やっぱり

書込番号:24187153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:876件Goodアンサー獲得:144件

2021/06/13 22:41(1年以上前)

>アイルトン・アレジさん

そうすると、あとはLINKアプリのデータ削除、初期化くらいでしょうか。

初期化でもダメだとなると、楽天に問い合わせるしか無いかもしれません。

まさか、既に誰かが同じ電話番号でLINK利用しているなどということはないでしょうし…

書込番号:24187222

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:108件 Rakuten Hand 楽天モバイルのオーナーRakuten Hand 楽天モバイルの満足度4

2021/06/13 22:49(1年以上前)

皆さん、初期化しても駄目でした。
しばらく様子を見ます。
なにかご存じの方がありましたら、引き続きコメントお願いします。
こちらも進展がありましたら書きこみます。
ありがとうございました。

書込番号:24187239

ナイスクチコミ!0


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2021/06/13 23:07(1年以上前)

my楽天モバイルで、自分の契約が反映されれば、Rakuten Linkの認証が受けれると思います。それでも認証が受けられないようでしたら、それは端末側の問題である可能性が高いですね。とのことです

書込番号:24187272 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:108件 Rakuten Hand 楽天モバイルのオーナーRakuten Hand 楽天モバイルの満足度4

2021/06/30 15:33(1年以上前)

>fwshさん
>ひろやまむさしさん
>JAZZ-01さん

皆さんありがとうございました。
あれから楽天サポートとメールで応対しました。
何をやっても駄目と言ってるんですが、数回は初期化やアプリのアップデートを試せとお決まりの文言ばかりでした。
結局、本日アクティベーションできるように処理しましたとメールが来て、その後認証できました。
原因などはメールには書いてありませんでした。
とりあえす解決したのでこれで終了します。

書込番号:24215202

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Rakuten Hand 楽天モバイル
楽天モバイル

Rakuten Hand 楽天モバイル

発売日:2020年12月 8日

Rakuten Hand 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <297

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング