『ニューロモバイルのesim(docomo回線)のデータ回線は使えますか?』のクチコミ掲示板

Rakuten Hand 楽天モバイル

“片手操作に適した”4Gスマ−トフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年12月 8日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 10 販売時期:2020年冬モデル 画面サイズ:5.1インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:2630mAh Rakuten Hand 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ニューロモバイルのesim(docomo回線)のデータ回線は使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Rakuten Hand 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
Rakuten Hand 楽天モバイルを新規書き込みRakuten Hand 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > 楽天モバイル > Rakuten Hand 楽天モバイル

クチコミ投稿数:71件

楽天ハンド(5Gではありません)が余っているので新規契約したいのですが、候補がニューロモバイルのdocomo回線です。
新規で契約なら即契約となるらしいのですがesimで対応機種で楽天ハンドがありません。
楽天ハンド5Gでは、無理かもしれませんが、iijmioのesimのデータプラン(docomo回線)に契約しているのでワンチャンあるのでは…と期待して調べててみましたが情報が無かったのでどこかにチャレンジした方がいらっしゃらないかと思い情報を求めています。
何かご存知の方がいらっしゃれば色々教えていただければ嬉しいです。
宜しくお願いします。

書込番号:25422603 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2023/09/15 14:51(1年以上前)

https://www.scanty-hankouki.com/entry/rakuten-hand-5g_tasya

ご参照を

音声通話がNGのよう
データ通信はできるっぽい

書込番号:25423604

Goodアンサーナイスクチコミ!0


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2023/09/15 14:57(1年以上前)

povo 2.0あたりが確実かもですね
使い方がわかりませんが、発信しなければ0円維持できます。
データ通信も定期購入も使用毎購入もOKです

通話は定額プランもあります

先ほどの添付先にはニューロはなかったですが、ドコモ系はデータ通信は対応しているっぽいですね。
通話はむり?

書込番号:25423607

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48152件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2023/09/15 15:12(1年以上前)

こちらのスレッドは、最初に「楽天ハンド(5Gではありません)」と記載がある通り、
デュアルeSIMのRakuten Hand 5Gではなく、
シングルeSIMのRakuten Handについての質問となります。

docomo系の通話可能なeSIMで利用が出来ないものは、
デュアルeSIMのRakuten Hand 5Gであって、シングルeSIMのRakuten Handは利用可能です。

https://his-mobile.com/domestic/service/esim_guide#esimTerminal
>eSIM動作確認端末
>当社で利用できない事を確認できている端末は以下です。
>・Rakuten Hand 5G
>HISモバイルが独自で動作を確認できているのは以下の機種です。それ以外の端末は上記の方法で確認の上、お客様の判断でご利用ください。
>・Rakuten Hand

NUROモバイルも同様に、本機のシングルeSIMのRakuten Handであれば、問題ないとは思います。

書込番号:25423623

Goodアンサーナイスクチコミ!1


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2023/09/15 16:21(1年以上前)

>†うっきー†さん

なるほど

見落としていました。
ちゃんと見ても、わかりませんでしたが。

流石でございます。

(*- -)(*_ _)ペコリ

書込番号:25423695

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件

2023/09/15 19:14(1年以上前)

>fwshさん
>†うっきー†さん
早速の回答を皆様ありがとうございましたm(_ _)m
楽天ハンドと楽天ハンド5Gの情報が混在して分かりにくい事とわざわざニューロモバイルesimを使おうという方はなかなかいらっしゃらないようで情報もほぼなく困っていたところだったので大変助かりました。

楽天ハンド(データ・音声)D回線◯、A回線◯、S回線◯

楽天ハンド5G(データ)D回線◯、A回線◯、S回線◯
       (音声)D回線X、A回線◯、S回線◯

基本は、上記の様な感じって事でいいんでしょうか?
ニューロモバイルのesimがD回線なのでHIS等の様に利用できる可能性高しですね!
相性とかもあるかもしれないので、時間がゆっくり取れる休みの日に試しに契約してみようと思います。
後日どうなったかは報告させていただきます。
ありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:25423892 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48152件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2023/09/15 19:33(1年以上前)

>う〜んさん
>楽天ハンド(データ・音声)D回線◯、A回線◯、S回線◯
>
>楽天ハンド5G(データ)D回線◯、A回線◯、S回線◯
>       (音声)D回線X、A回線◯、S回線◯
>
>基本は、上記の様な感じって事でいいんでしょうか?

MVNO各社の公式サイト情報から言えば、その認識ですね。

書込番号:25423911

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件

2023/09/26 16:03(1年以上前)

>†うっきー†さん
>fwshさん
先日、ニューロモバイルのデータesimを楽天ハンドで契約してみました。
最初に、楽天ハンド5Gでできるか興味があったので試しましたが、プロファイルのダウンロードできずこちらでは使えませんでした。
事務手数料を440円出して楽天ハンドで再ダウンロードしたところ上手くプロファイルもダウンロードでき支障無く快適に使えています。
使用感は、iijmioのデータesim(docomo回線)よりも速いです。
遅くてイライラしていたところがすんなりスムーズに表示されます。
ただ、速いと言う事はデータ消費も多いと言う事です。
体感で「えーっ!そんなに使ったぁ?」というくらい使ってしまいますw

今回の自分の検証では…

楽天ハンド→問題無く使える
楽天ハンド5G→プロファイルダウンロードできず使えない

…でした。
楽天ハンド5Gに関しては、自分の操作が悪かったかもしれませんが上記の様な結果です。

楽天ハンドを街場(人口密度の高い地域)で使っても遅延等で使えないと言う事もなかったです。
ありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:25438624

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Rakuten Hand 楽天モバイル
楽天モバイル

Rakuten Hand 楽天モバイル

発売日:2020年12月 8日

Rakuten Hand 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <297

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング