『起動できません、助けて下さい』のクチコミ掲示板

Rakuten Hand 楽天モバイル

“片手操作に適した”4Gスマ−トフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年12月 8日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 10 販売時期:2020年冬モデル 画面サイズ:5.1インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:2630mAh Rakuten Hand 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『起動できません、助けて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「Rakuten Hand 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
Rakuten Hand 楽天モバイルを新規書き込みRakuten Hand 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信17

お気に入りに追加

標準

起動できません、助けて下さい

2023/12/22 20:24(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 楽天モバイル > Rakuten Hand 楽天モバイル

クチコミ投稿数:165件

起動するとピンク色の「Rakuten」画面で止まってそれ以上進まず起動できません(バッテリーなくなるまでずっとこの画面のまま)
https://office54.net/iot/device/rakuten-hand-not-working
このページの説明にある「リカバリーモードから「Reboot system now」を実行」はやりましたが全く治りません
「Rakuten Handを初期化する方法は、リカバリーモードのメニューで「Wipe data/factory reset」を実行するだけです。」の意味がわからず初期化は実行はできませんでした
できれば初期化せずに治したいです、助けて下さい

書込番号:25556365

ナイスクチコミ!1


返信する
kabadaさん
クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:20件

2023/12/22 20:43(1年以上前)

電源ボタン長押しは試したのですか?

書込番号:25556387

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8195件Goodアンサー獲得:766件 Rakuten Hand 楽天モバイルのオーナーRakuten Hand 楽天モバイルの満足度4

2023/12/22 20:47(1年以上前)

>ハンバーガー丼さん

初期化しても直らないかもです

故障との切り分けの為、初期化もありかと、起動しないくらいおかしくなったなら

低温や結露とかは大丈夫かな?

書込番号:25556391

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:512件

2023/12/22 20:50(1年以上前)

>ハンバーガー丼さん
https://flash-agt.com/blog/tips/52512
リカバリーモードに関する解説記事を見付けました。この中で解説されてる

Reboot to bootloader
Wipe cache partition

もし項目としてあったら、この2つはやってみる価値があると思います。初期化したくなかったら取り敢えずやってみてください。治らない場合修理に出すことになりますが、無論正規ルート以外からの購入では無理です。

書込番号:25556395 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:165件

2023/12/22 21:19(1年以上前)

>kabadaさん
もちろんやりました、何度もやりましたがまったく治りません・・・

書込番号:25556428

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:165件

2023/12/22 21:23(1年以上前)

>京都単車男さん
低温、結露はないはずです、家で机の上に置いてただけです

書込番号:25556436

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:165件

2023/12/22 21:27(1年以上前)

>ryu-writerさん
ありがとうございます、読んでみます

書込番号:25556442

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:165件

2023/12/22 23:20(1年以上前)

電源オフができませんでした、一度電源入れる操作するとバッテリー切れるまでずっとピンク色の「Rakuten」画面のままです

書込番号:25556568

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48152件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2023/12/22 23:36(1年以上前)

>ハンバーガー丼さん
>もちろんやりました、何度もやりましたがまったく治りません・・・

たんに長押し時間が短いだけではありませんか?

1分程度押したままにするつもりで、押し続けて下さい。
バイブがあって再起動すると思います。

バイブがあって再起動で、一度指を離し、ボリューム下ボタンのみを長押し。
No Commandが表示されるまで押したまま。

https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq12
>Q.電源オフの状態から、電源ボタン+ボリュームダウンの長押し後に「No command」と表示されています。Recoveryモードへの移行は、どうしたらよいでしょうか?
>「NO command」が表示された状態で、左手の親指で、電源ボタンを押します。
>電源ボタンは押したままの状態で、右手の親指で、ボリュームアップ(下ではなく上)ボタンを押下。
>押下後、すぐに、両方の親指をボタンから離します。
>左手の親指でボタンを押し始めてから、両方の指を離すまでの時間は1秒程度と短時間で行うこと。
>電源ボタンを長く押したままにすると、端末が再起動してしまうので注意。
>
>成功すると、すぐに、Recoveryメニューが表示されます。
>その中に「Wipe data/factory reset」がありますので、ボリュームキーで選択後、電源ボタンでファクトリーリセットを実行できるようになります。
>
>実際の操作方法を動画にしていますので、以下の動画を参照下さい。
>https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000038016/SortID=25228458/MovieID=22274/
>「No Command」表示以降の作業は、01:30からとなります。


これで直すしか方法はないと思います。

書込番号:25556577

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:165件

2023/12/23 17:37(1年以上前)

>†うっきー†さん
ありがとうございます、実行はできましたが治らない上にもうピンク色の「Rakuten」の画面すら出なくなりました。

書込番号:25557421

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:512件

2023/12/23 18:56(1年以上前)

>ハンバーガー丼さん
>電源オフができませんでした、一度電源入れる操作するとバッテリー切れるまでずっとピンク色の「Rakuten」画面のままです

スレ建て時
>このページの説明にある「リカバリーモードから「Reboot system now」を実行」はやりましたが
と書いてたのでリカバリーモードには入れるんだと思ってたのに…違うのですか?

電源オフ出来るかどうかはこの際問題じゃありません。リカバリーモードで先述した2つを実行してみてくれと言ってるのですよ。

書込番号:25557515 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:165件

2023/12/23 19:56(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

>ryu-writerさん
ややこしくてすみません、「電源オフができません・・・「Rakuten」画面のままです」の投稿時点では、「No command」の画面からはボリュームアップボタンと電源ボタンを押すだけなのを長押しと勘違いして再起動させていました、さらにその再起動してるのを「Reboot system now」を実行できたと思い込んでいたんです。

その後、†うっきー†さんの投稿で気が付いて、今は確かにリカバリーモードに入って、「Wipe data/factory reset」というのを実行しましたが、治りませんでした。

しかも電源入れた後はピンク色の「Rakuten」画面まですら進めず、電源入ってすぐバイブが鳴って1〜2秒程度で再度電源入ってすぐバイブが鳴ってまた1〜2秒程度で・・・というループ状態になりました。

最初のリカバリーモードの画面も出せなくなりました、代わりに違う表示のリカバリーモード?の画面が出せるようになりました、ただどれを選んでも症状は治りません。

書込番号:25557590

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:165件

2023/12/23 19:57(1年以上前)

機種不明
機種不明

>ryu-writerさん
画像は全部で6枚です

書込番号:25557592

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:512件

2023/12/23 20:33(1年以上前)

>ハンバーガー丼さん
https://king.mineo.jp/question-answer/35269
機種は違うけど、これに似てるなぁ。

"DEVICE STATE - Locked "ってのが…おそらくこれ、機能がロックされて使えないよ、ってことかと思われます。もしそうなら、この機種ではリカバリーモードは使えない公算が高いです。で、完全に積んだということになります。

修理に出せなければ廃棄、が今の私の見解です。中のデータはほぼ諦めるしかないと思いますが、データ救出の専門業者を見付けて頼めば何とかなるかも知れません。

書込番号:25557634 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48152件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2023/12/23 21:25(1年以上前)

>ハンバーガー丼さん
>「No command」の画面からはボリュームアップボタンと電源ボタンを押すだけなのを長押しと勘違いして再起動させていました、さらにその再起動してるのを「Reboot system now」を実行できたと思い込んでいたんです。

なるほど勘違いをされていたのですね。
「No command」から次の画面へ移行する方法が分からない方が多いようですので。


>その後、†うっきー†さんの投稿で気が付いて、今は確かにリカバリーモードに入って、「Wipe data/factory reset」というのを実行しましたが、治りませんでした。

#25557592の2枚目の画像の「Recovery mode」が表示されている状態で、電源ボタンを短くおして下さい。
それで、再度「No command」まで戻れます。

その後、再度、今まで間違った手順で実行されていましたが、短く電源ボタンを押下後、電源上(下ではなく上)を押して、
再度、一番上に「Android Recovery」と表示されている画面へ移行して下さい。
「Revoot to bootloader」を選択して実行すると、#25557590の1枚目の画像に遷移してしまいます。
今は、間違ってこれを選択しているようです。

表示されている「DEVICE STATE - locked」の表示は正常な状態です。
これは、開発者オプションで、OEMロック解除をして、カスタムROMを利用したい場合に解除するものですので、今回の質問とは関係ないものですので気にしないでよいです。
正常な表示です。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
再度、「No command」まで戻って、動画の手順で「Android Recovery」が表示されている画面に移動して下さい。
移動後、その画面を撮影して添付して下さい。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
「Wipe data/factory reset」が表示されているはずです。

動画は、本機撮影のものとなります。


本機をかなり雑(手作りの保護フィルム等)に扱っているようですので、回復は無理かもしれませんが。

書込番号:25557697

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:165件

2023/12/25 10:35(1年以上前)

やはり無理みたいです・・・

例えばPCみたいにOSに問題があったら直すよりももう一度新規インストールする方が楽のように、元の楽天UIじゃなくても全然かまわないので、androidOSをPCからダウンロードしてこういう状態のスマホに無理やり新規インストールさせる方法ありますか?

書込番号:25559612

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8195件Goodアンサー獲得:766件 Rakuten Hand 楽天モバイルのオーナーRakuten Hand 楽天モバイルの満足度4

2023/12/25 12:44(1年以上前)

>ハンバーガー丼さん

ハードウエアの故障が濃厚と思いますよ

書込番号:25559736

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48152件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2023/12/25 12:48(1年以上前)

>ハンバーガー丼さん
>例えばPCみたいにOSに問題があったら直すよりももう一度新規インストールする方が楽のように、元の楽天UIじゃなくても全然かまわないので、androidOSをPCからダウンロードしてこういう状態のスマホに無理やり新規インストールさせる方法ありますか?

ありますが、すでに記載のOEMロック解除をしておく必要があるので、今回のケースでは無理かと・・・・・

#25557697
>表示されている「DEVICE STATE - locked」の表示は正常な状態です。
>これは、開発者オプションで、OEMロック解除をして、カスタムROMを利用したい場合に解除するものですので、今回の質問とは関係ないものですので気にしないでよいです。

書込番号:25559740

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Rakuten Hand 楽天モバイル
楽天モバイル

Rakuten Hand 楽天モバイル

発売日:2020年12月 8日

Rakuten Hand 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <297

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング