『まだ使ってる人います?』のクチコミ掲示板

Rakuten Hand 楽天モバイル

“片手操作に適した”4Gスマ−トフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年12月 8日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 10 販売時期:2020年冬モデル 画面サイズ:5.1インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:2630mAh Rakuten Hand 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『まだ使ってる人います?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Rakuten Hand 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
Rakuten Hand 楽天モバイルを新規書き込みRakuten Hand 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信7

お気に入りに追加

標準

まだ使ってる人います?

2025/01/02 13:02(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 楽天モバイル > Rakuten Hand 楽天モバイル

クチコミ投稿数:3064件 Rakuten Hand 楽天モバイルのオーナーRakuten Hand 楽天モバイルの満足度4

アップデートだそうです。
これはアップデートしないほうがいいってことなんですかね。

https://jetstream.blog/archives/193924#google_vignette

書込番号:26021917

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:512件

2025/01/02 14:42(1年以上前)

据え置き型のモバイルルーター代わりに使っていて充電器繋ぎっぱで使う前提なら、って話ですね。

書込番号:26022019 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2025/01/03 09:49(1年以上前)

アップデートしないほうがいいです。
私の端末はバッテリーが劣化しているので急速に残量が減少してしまうため、電源に繋ぎっぱなしで使用していました。しかし、このアップデートのせいで充電が100%で停止してしまうようになってしまい、その後急速に電池残量が減少し頻繁にゼロになるようになりました。頻繁に充電ケーブルをつなぎ直すのが面倒で、結果として機種変する羽目になり、非常に後悔しています。

書込番号:26022865

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:3064件 Rakuten Hand 楽天モバイルのオーナーRakuten Hand 楽天モバイルの満足度4

2025/01/03 12:43(1年以上前)

機種不明

自分のは150でした

書込番号:26023074

ナイスクチコミ!2


catcat88さん
クチコミ投稿数:6件

2025/01/13 16:18(11ヶ月以上前)

機種不明

昨日アップデート& 再起動で こんな仕打ちが待っていました ( ゚Д゚)

電池が著しく劣化しています。新しい製品に買い替えをご検討ください。

充電後、1週間経過しても30%は残るのに
劣化表示とか、 不具合なのか、経過時間で買い替えのあおりか どちらか わからないので

とりあえず
設定には問い合わせの案内があるので

以前家族の同じ製品が保証切れているのに 劣化表示で バッテリー無償交換対象だったので
また無償交換だったらいいなと思い

念のため
チャットで問い合わせ

今回、バッテリー交換の費用は9,240円(税込み)となりますが、修理受付を続けてもよろしいでしょうか。

・・・。

まだ普通に使えるので
同じような小さいスマホが販売されるまでもう少しそのまま延命させようと思います。


劣化表示されていない方は 更新しないほうがいいですよ。

書込番号:26035486

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3064件 Rakuten Hand 楽天モバイルのオーナーRakuten Hand 楽天モバイルの満足度4

2025/01/13 19:07(11ヶ月以上前)

>catcat88さん

あ!その表示が出てしまったか!

書込番号:26035763

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:981件Goodアンサー獲得:26件 Rakuten Hand 楽天モバイルのオーナーRakuten Hand 楽天モバイルの満足度4

2025/10/31 05:22(2ヶ月以上前)

>イトウ_01198300さん

タイマー電源
https://amzn.asia/d/3lKTLNW

こういうのを買ったら回避できるのか、物理的に一旦ケーブルをスマホから外さないといけないのか。。

書込番号:26328737 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3064件 Rakuten Hand 楽天モバイルのオーナーRakuten Hand 楽天モバイルの満足度4

2025/10/31 05:56(2ヶ月以上前)

>あげぽんさん

タイマーコンセント買うならデジタルのほうがいいと思います。
アナログタイプのはダイヤルがジージー鳴って音が気になるかもです。
(オーブントースターのダイヤルが戻る音を想像していただければ。)

書込番号:26328746

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Rakuten Hand 楽天モバイル
楽天モバイル

Rakuten Hand 楽天モバイル

発売日:2020年12月 8日

Rakuten Hand 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <297

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング