『この機種でdocomoのキャリアで使うには?』のクチコミ掲示板

AQUOS sense4 plus SH-M16 SIMフリー

6.7型フルHD+液晶を搭載した4Gスマートフォン

最安価格(税込): ¥45,999〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2020年12月25日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 10 販売時期:2020年冬モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4120mAh AQUOS sense4 plus SH-M16 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『この機種でdocomoのキャリアで使うには?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense4 plus SH-M16 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense4 plus SH-M16 SIMフリーを新規書き込みAQUOS sense4 plus SH-M16 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 この機種でdocomoのキャリアで使うには?

2021/02/28 19:48(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense4 plus SH-M16 SIMフリー

クチコミ投稿数:18件

docomoでAQUOSsense2を現在使っているのですが、次の機種にこちらを検討しています。
楽天モバイルでしか使えない機種だと思っていましたが、SIMフリーだと、docomoのキャリアで契約出来るのでしょうか?

ネットで端末を購入し、docomoの窓口で手続きをしようと思うのですが・・。

書込番号:23994681

ナイスクチコミ!9


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48157件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2021/02/28 20:01(1年以上前)

>mesugomachanさん
>ネットで端末を購入し、docomoの窓口で手続きをしようと思うのですが・・。

公式サイト記載通り可能です。
https://www.nttdocomo.co.jp/support/simcard_other/

書込番号:23994721

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:876件Goodアンサー獲得:144件

2021/02/28 20:14(1年以上前)

>mesugomachanさん

ドコモショップ店頭での機種持ち込みの機種変更はもちろん可能です。
ただ、手持ちのsimカードでそのまま使えるのであれば、機種変更手続き自体不要です。

sense2から本機種でしたらsimカードサイズも同じですし、機種変更なしで使えます。
その場合には、今のsense2に紐ついている契約内容は引き継がれてしまいます。

私はsense2から一時期シムロック解除したソフトバンク版のAQUOSzero2にzero2にドコモのsimを差して運用していましたが、ドコモに知らせたりしませんでしたし、ドコモからも何も言われませんでした。
ドコモメールの純正アプリもグーグルのPlayストアで入手して使えました。
その間、sense2のドコモ補償は解約していなかったので、sense2には補償がついたままでした。

↓の動画が分かりやすく解説していますのでご参考まで。
https://www.youtube.com/watch?v=N2ogsEy3Xdc&t

書込番号:23994758

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:512件

2021/02/28 22:54(1年以上前)

>mesugomachanさん
他の方の回答通り、契約は可能で基本的にはほとんどのサービスが問題なく使えます。ただし、ドコモ機とSIMフリー機の間で、主にドコモのコンテンツサイトでの挙動に違いが出る場合があります。キャリアの端末は各社のコンテンツに最適化されるかたちで作られているので、そうした違いが出ることは致し方ないと思われます。

例えば、dゲームのサイトへアクセスを試みますと、ドコモ機で行けるトップページにSIMフリー機ではたどり着けず、PC向けの紹介ページに飛ばされるという現象は当方で確認しております。(SH-01Hと他のSIMフリー機で確認 回線はドコモ契約ではない)

また、サイト中での生体認証も機種によっては利用出来ない可能性があります。(この機種での検証はしていないので、あくまでも可能性があるとだけ申し上げておきます)

一般にSIMフリー機でドコモ契約で使う人の多くはドコモのコンテンツをあまり利用していないようなので不満が聞かれることは少ない感じですが、もしそちらでそうしたコンテンツを多様しておられるなら頭に入れておいた方が良いと思います。

書込番号:23995179 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!12


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense4 plus SH-M16 SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
irumoでの使用 0 2025/04/10 12:38:18
最近のアップデートで 4 2023/08/19 18:26:40
pixel6aに買い換えた方、教えて下さい! 5 2023/03/26 23:14:49
アプリをバックグラウンドで起動 9 2023/03/17 21:49:08
WiFiのaが遅い 3 2023/01/03 4:30:24
充電しながらDAC使いたいです。 6 2022/12/06 16:56:38
【メガプランMNP限定特価】9980円【iijmio】 0 2022/12/04 21:09:49
16,500円(税込) 0 2022/11/29 14:35:01
iijmio ドコモ回線で使用 3 2022/11/10 11:02:44
軋み? 0 2022/11/08 0:29:11

「シャープ > AQUOS sense4 plus SH-M16 SIMフリー」のクチコミを見る(全 608件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense4 plus SH-M16 SIMフリー
シャープ

AQUOS sense4 plus SH-M16 SIMフリー

発売日:2020年12月25日

AQUOS sense4 plus SH-M16 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <246

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング