『LINEの通知音が鳴ったり鳴らなかったり』のクチコミ掲示板

AQUOS sense4 plus SH-M16 SIMフリー

6.7型フルHD+液晶を搭載した4Gスマートフォン

最安価格(税込): ¥45,999〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2020年12月25日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 10 販売時期:2020年冬モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4120mAh AQUOS sense4 plus SH-M16 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『LINEの通知音が鳴ったり鳴らなかったり』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense4 plus SH-M16 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense4 plus SH-M16 SIMフリーを新規書き込みAQUOS sense4 plus SH-M16 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

LINEの通知音が鳴ったり鳴らなかったり

2021/03/28 10:21(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense4 plus SH-M16 SIMフリー

スレ主 H.RU3さん
クチコミ投稿数:197件

数日前気づいたのですがLINEが届いてもバイブしか動作しません(通知ランプ・通知音なし)

しかし試しにたて続けに自分のスマホ宛てに家族のスマホからLINEを送信してみると2回目から正常に通知音やバイブや通知ランプが点灯するようになります。
しかし数分経過するとまた同じ症状になってます。
電池の最適化の設定はできてますし今までは正常に届いてました
昨日アプリの再インストールをしてみたのですが症状は変わらずで本日思い切ってスマホを初期化してみましたが結局解決致しませんでした。
どうも「AQUOS sense4 SH-41A docomo」のほうでも同様?のような書き込みがあります
そちらをみて試してみたのですが解決できてません。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000034430/SortID=24020784/#tab

なにか情報持っていられましたら解決策おしえてください。

書込番号:24047078

ナイスクチコミ!2


返信する
スレ主 H.RU3さん
クチコミ投稿数:197件

2021/03/28 17:52(1年以上前)

どうも他機種でも今月に入って似たような事例があがっているのでアプリの問題のようです
LINEのアップデートを待つしかなさそうです。

書込番号:24047880

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3791件Goodアンサー獲得:210件

2021/03/28 18:03(1年以上前)

>H.RU3さん

当方はAQUOS sense4 simフリー版を使用しており、貴兄と同様にLINEの通知音
で悩んでいました。(約10分以内の2回目の通知や初回のスタンプなら鳴る)

LINEの設定をいろいろ変更していましたら、何故か鳴る様に復帰しまして、現在も
鳴ってくれます。

H.RU3さんも引用されている書込みをご覧になられていますので、当方の書込みも
ご覧になられているかもですが、私の体験には全くリコメンドがありませんから
参考にならなかった報告だったのかもしれません。
 
何か変更したかどうかですが、あくまで記憶の範疇なのですが、通知の設定で
「連動していないアプリ」をレ点を入れてみました。確かそれまではレ点を入れて
いなかった様に記憶しています。

それ以外の設定については、レ点が入っている項目をオフにしてまたオンにした
だけです。
変更したのではと記憶しているのは上記の設定だけです。
ダメ元でご確認されては如何ですしょうか。

書込番号:24047910

ナイスクチコミ!2


スレ主 H.RU3さん
クチコミ投稿数:197件

2021/03/28 21:59(1年以上前)

>デジタルおたくさん
コメントありがとうございます
連動しないアプリについては確認してます。
私の端末の設定を見たところ既にレ点は入ってました。
人気のある端末のクチコミを見たところ同じように悩んでいらっしゃる方々がおられましてアプリの不具合と判断しました。

書込番号:24048423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3791件Goodアンサー獲得:210件

2021/03/28 23:56(1年以上前)

>H.RU3さん

ご連絡ありがとうございました。
レ点は入っていましたか。私も何故復活したのか正確には判断できていないものですから。

アプリの不具合と思われますが、不具合の無い方もおられますので特定の環境下でなる
事象なのかもです。早く理由が分かってバージョンアップして貰いたいですね。

書込番号:24048674

ナイスクチコミ!2


スレ主 H.RU3さん
クチコミ投稿数:197件

2021/03/30 04:57(1年以上前)

ひとつ解決策ではないのですがわかったことがあります。

トークの通知は相変わらずですが自分のタイムラインの投稿にイイネが付いた時の通知は時間経過関係なく通知されることがわかりました。
一応ご報告ということで

あれから再度LINEのアプリの再インストールをしてみたのですが駄目でした

ほんと困ります

書込番号:24050557

ナイスクチコミ!0


スレ主 H.RU3さん
クチコミ投稿数:197件

2021/03/31 12:52(1年以上前)

とりあえずですがLINEの通知音が毎回鳴るようになったので報告します。

LINEアプリの設定から通知といきますよね?
そしたらそのまま下までスクロールして行くと下から3番目に一般通知という項目があります。
ここの設定をみてください。
オフになってませんか?
なっていましたら通知の表示をオンにしてアラートを受け取るにタップしてみてください。
私は通知音に関してはこれで解決しました。

あと通知ランプですが相変わらず調子悪いです。
一回目の通知の時は一度だけ点滅で終わってしまいます。
続けて2回目の通知があれば通知ランプは正常に動作しております。
私としては通知ランプをしっかり動作させたいのですがなかなか難しいですね。

バイブはいつでも問題ないです。

書込番号:24052943

ナイスクチコミ!0


スレ主 H.RU3さん
クチコミ投稿数:197件

2021/05/08 13:08(1年以上前)

通知ランプについて

相変わらずメッセージの通知は点滅しませんが何故か写真を送信してもらった時は通知ランプが点滅することがわかりました。

書込番号:24125177

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2774件Goodアンサー獲得:371件 MacroDroid Discord Japan 

2021/05/08 14:11(1年以上前)

通知はされるけど音だけ鳴らない方は一時凌ぎ出来る方法を見つけましたので興味があればこちらをご覧ください。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=24114972/#tab

通知LEDの調子が悪い方は一時凌ぎ出来る方法を見つけましたので興味があればこちらをご覧ください。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000034430/SortID=24112579/#24122382

書込番号:24125287

ナイスクチコミ!1


スレ主 H.RU3さん
クチコミ投稿数:197件

2021/05/15 19:38(1年以上前)

>−ディムロス−さん

NotifyBuddyをインストールしてみたのですがLINE通知が来て指紋認証でロックを解除ようとしても反応しません
顔認証でのみしかロック解除ができないのですが設定方法が分かれば教えてください。

書込番号:24137041

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2774件Goodアンサー獲得:371件 MacroDroid Discord Japan 

2021/05/15 20:16(1年以上前)

>H.RU3さん
Unlock device with Fingerprintが該当すると思います。但し基本的には有料機能なのと一部の端末では動作しないと書かれています。Unlock device with Fingerprintにチェックを入れようとするとPremiumの案内が出ますがWATCH ADをタップして広告を見るとPremiumの機能が1日試せると思います。

Pixel 3a(Android 11)で動作を試してみましたが指紋認証でも1回でロック解除される訳では無く、1回目のタッチでロック画面に、2回目のタッチでロック解除でした。Redmi 9T(Android 10)ではダイレクトにロック解除できたので機種やOSの動作がバージョンによって動作が異なると思います。

デフォルトでチェックが入っているDouble tap to turn on screenでNotifyBuddyの起動中に画面をダブルタップするとロック画面が出ますのでそこではUnlock device with Fingerprintのチェックが入っていなくても指紋認証が可能だと思います。

書込番号:24137112

ナイスクチコミ!0


スレ主 H.RU3さん
クチコミ投稿数:197件

2021/05/15 20:28(1年以上前)

>−ディムロス−さん
やはりそこの項目でしたか
やはり有料のようですね

少しこのまま様子をみます。
有難うございました。

書込番号:24137131

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense4 plus SH-M16 SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
irumoでの使用 0 2025/04/10 12:38:18
最近のアップデートで 4 2023/08/19 18:26:40
pixel6aに買い換えた方、教えて下さい! 5 2023/03/26 23:14:49
アプリをバックグラウンドで起動 9 2023/03/17 21:49:08
WiFiのaが遅い 3 2023/01/03 4:30:24
充電しながらDAC使いたいです。 6 2022/12/06 16:56:38
【メガプランMNP限定特価】9980円【iijmio】 0 2022/12/04 21:09:49
16,500円(税込) 0 2022/11/29 14:35:01
iijmio ドコモ回線で使用 3 2022/11/10 11:02:44
軋み? 0 2022/11/08 0:29:11

「シャープ > AQUOS sense4 plus SH-M16 SIMフリー」のクチコミを見る(全 608件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense4 plus SH-M16 SIMフリー
シャープ

AQUOS sense4 plus SH-M16 SIMフリー

発売日:2020年12月25日

AQUOS sense4 plus SH-M16 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <246

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング