『Android11にアップデートしたら』のクチコミ掲示板

AQUOS sense4 plus SH-M16 SIMフリー

6.7型フルHD+液晶を搭載した4Gスマートフォン

最安価格(税込): ¥45,999〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2020年12月25日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 10 販売時期:2020年冬モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4120mAh AQUOS sense4 plus SH-M16 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Android11にアップデートしたら』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense4 plus SH-M16 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense4 plus SH-M16 SIMフリーを新規書き込みAQUOS sense4 plus SH-M16 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信6

お気に入りに追加

標準

Android11にアップデートしたら

2021/04/08 14:49(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense4 plus SH-M16 SIMフリー

スレ主 2016kazuさん
クチコミ投稿数:1件

Android10から11にアップデートしたら、それまでWifiがブチブチ切れてどうしようもなかったのがピタリと安定するようになりました。
その代わりに留守番電話のアイコンが表示されなくなりましたが。

書込番号:24068601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:21件

2021/04/17 00:22(1年以上前)

バージョンアップ後からではないかと思っているのですが、これまで電源ボタンの長押しでスクリーンショットができていたと思うのですが、最近それができません。
AQUOS PHONE の旧機種と同様、電源ボタン+音量マイナスボタンで両方長押し(両手で操作が)必要となり、不満を感じています。
同様に不便な思いをされてる方、いらっしゃいませんか?

書込番号:24084863

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:876件Goodアンサー獲得:144件

2021/04/17 00:47(1年以上前)

>2016kazuさん

sense4を使っています。
「AQUOS便利機能」に「ClipNow」というスクリーンショット機能はありませんか?

それ以外にも、画面下端からスライドさせて、起動中アプリ一覧画面にすれば「スクリーンショット」の表示が出てきますのでそこをタップすれば選択画面のスクリーンショットが取れます。
従来の電源長押しよりも簡単で便利です。
もちろん片手操作可能です。

書込番号:24084891

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:876件Goodアンサー獲得:144件

2021/04/17 00:50(1年以上前)

レスの宛先間違えました。

>仕事疲れのお父さんさん 宛のレスでした。

書込番号:24084894

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:21件

2021/04/17 09:18(1年以上前)

>ひろやまむさしさん

「AQUOS便利機能」&「ClipNow」のご紹介ありがとうございます。
「画面の左上または右上の隅に指を置いてブルっとしたら、画面の中心に向かってスワイプする」
こんな操作があったとは知りませんでした。購入したての時に色々いじってたら意図せずスクリーンショットが撮れてしまうことがあったのですが、まさにこの機能だったのですね。

それからもう一つ紹介頂いた方法を試す時に気づいたのですが、
「画面下端からスライドさせて、起動中アプリ一覧画面」を表示する方法ですが、
操作方法が変わってしまったのか、以前とは違いできなくなってました。

書込番号:24085229

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2021/04/17 09:27(1年以上前)

>ひろやまむさしさん
連投すみません。
落ち着いて操作してたら「画面下端からスライドさせて、起動中アプリ一覧画面」を表示する方法できました。
気のせいかもしれませんが、最初に指を置く位置(画面下端)が以前とは少し変わったような??
いずれにしても2通りの方法がマスターできました。ありがとうございました。

>2016kazuさん
本題とは違うレスお許しください。

書込番号:24085241

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:1件

2021/05/21 02:58(1年以上前)

私はAndroid11にしても症状かわりませんでした。
機種がsense4 BASICだからでしょうかね。
Androidだと4GとWiFiが勝手に切り替わる問題が報告ありこちらも再現しています。

書込番号:24147114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense4 plus SH-M16 SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
irumoでの使用 0 2025/04/10 12:38:18
最近のアップデートで 4 2023/08/19 18:26:40
pixel6aに買い換えた方、教えて下さい! 5 2023/03/26 23:14:49
アプリをバックグラウンドで起動 9 2023/03/17 21:49:08
WiFiのaが遅い 3 2023/01/03 4:30:24
充電しながらDAC使いたいです。 6 2022/12/06 16:56:38
【メガプランMNP限定特価】9980円【iijmio】 0 2022/12/04 21:09:49
16,500円(税込) 0 2022/11/29 14:35:01
iijmio ドコモ回線で使用 3 2022/11/10 11:02:44
軋み? 0 2022/11/08 0:29:11

「シャープ > AQUOS sense4 plus SH-M16 SIMフリー」のクチコミを見る(全 608件)

この製品の情報を見る

AQUOS sense4 plus SH-M16 SIMフリー
シャープ

AQUOS sense4 plus SH-M16 SIMフリー

発売日:2020年12月25日

AQUOS sense4 plus SH-M16 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <246

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング