『オッケーGoogle』のクチコミ掲示板

AQUOS sense4 plus SH-M16 SIMフリー

6.7型フルHD+液晶を搭載した4Gスマートフォン

最安価格(税込): ¥45,999〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2020年12月25日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 10 販売時期:2020年冬モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4120mAh AQUOS sense4 plus SH-M16 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『オッケーGoogle』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense4 plus SH-M16 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense4 plus SH-M16 SIMフリーを新規書き込みAQUOS sense4 plus SH-M16 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

オッケーGoogle

2021/04/17 14:29(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense4 plus SH-M16 SIMフリー

クチコミ投稿数:38件 AQUOS sense4 plus SH-M16 SIMフリーのオーナーAQUOS sense4 plus SH-M16 SIMフリーの満足度4

スリープ画面からokgoogleを呼びかけて使う方法ないですか?
設定には信頼する音声の項目はありません。
前の機種では、手が届かない触れない真っ暗等の状態からアラーム設定とか時刻聞いたりスマホ探しにと使ってたんですが、画面が点いてる状態でないと音声認識してくれなくて困ってます

書込番号:24085864 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:27380件Goodアンサー獲得:3038件

2021/04/17 14:42(1年以上前)

https://k-tai.sharp.co.jp/appli/useful/lock/

Smart Lock、の中に信頼出来る音声認識無いですか?

書込番号:24085886 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2774件Goodアンサー獲得:371件 MacroDroid Discord Japan 

2021/04/17 14:47(1年以上前)

機種不明
機種不明

>ゲンタシン軟膏さん
機種によって特に難しい設定をしなくても出来るようです。出来る機種の場合「画面がOFFでも」と表記があり、出来ない機種は「画面がオンのときに」と」表記があります。AQUOS sense4 plusはどちらの表記でしょうか?

書込番号:24085896

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:38件 AQUOS sense4 plus SH-M16 SIMフリーのオーナーAQUOS sense4 plus SH-M16 SIMフリーの満足度4

2021/04/17 14:53(1年以上前)

出来ない機種だからなにかやりようがないか聞いています

書込番号:24085909 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1363件Goodアンサー獲得:191件

2021/04/17 15:23(1年以上前)

>ゲンタシン軟膏さん
出来る機種に買い替える。

書込番号:24085965 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:26件

2021/04/17 15:51(1年以上前)

後学のためも含んでですが、
結論として、「出来ない機種では出来ません」

参考リンク(https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000960809/SortID=21118333/

これに関しては、既に指摘があるように「できる」機種を中古でもsimフリー版でも何でもいいので別途調達するしかありません
が、
個人的には、特に自宅ではある程度定位置を決めてそこに必ず置く・戻すようにするしかないと思います
実際、
例えばメイン回線(=スリープ状態でも操作可能な端末)を別の機種で用意し、本機は(例えば)楽天モバイルのsimを挿しておく
すると、楽天モバイル機については実質コストゼロで、メイン回線機を呼び出すだけ…
みたいな方法も可能かと思います
勿論、どちらの機種にどのsimを挿すかは主さんの判断です
まぁ、後は管理者権限(所謂Root化)くらいかと思いますが、
これ以上は初心者や、トラブルが発生する度に他人に相談しなければならない方には自己責任以上のリスクが付き纏いますので、あえて説明は致しません

書込番号:24086021

ナイスクチコミ!8


ACE-HDさん
クチコミ投稿数:1239件Goodアンサー獲得:108件

2021/04/18 13:12(1年以上前)

時刻聞いたりスマホ探し程度であればエモパーで代用すれば良いと思います。
http://k-tai.sharp.co.jp/dash/emopa/howto/talktoemopa.html

書込番号:24087851 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38件 AQUOS sense4 plus SH-M16 SIMフリーのオーナーAQUOS sense4 plus SH-M16 SIMフリーの満足度4

2021/04/18 13:49(1年以上前)

ついに解決ほうが!と思ったんですが、、、
エモパーの設定に、声でエモパーを呼び出し項目がないのでエモパーでもスリープ画面から音声認識は無理ですね
残念

書込番号:24087909 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ACE-HDさん
クチコミ投稿数:1239件Goodアンサー獲得:108件

2021/04/19 19:14(1年以上前)

申し訳ないです。ハードの違いなんですね。

そうすると、今後AQUOSの場合、
エモパーでの動作の違いで、OK Googleの動作も類推できるかもしれないということですか。

書込番号:24090022 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense4 plus SH-M16 SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
irumoでの使用 0 2025/04/10 12:38:18
最近のアップデートで 4 2023/08/19 18:26:40
pixel6aに買い換えた方、教えて下さい! 5 2023/03/26 23:14:49
アプリをバックグラウンドで起動 9 2023/03/17 21:49:08
WiFiのaが遅い 3 2023/01/03 4:30:24
充電しながらDAC使いたいです。 6 2022/12/06 16:56:38
【メガプランMNP限定特価】9980円【iijmio】 0 2022/12/04 21:09:49
16,500円(税込) 0 2022/11/29 14:35:01
iijmio ドコモ回線で使用 3 2022/11/10 11:02:44
軋み? 0 2022/11/08 0:29:11

「シャープ > AQUOS sense4 plus SH-M16 SIMフリー」のクチコミを見る(全 608件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense4 plus SH-M16 SIMフリー
シャープ

AQUOS sense4 plus SH-M16 SIMフリー

発売日:2020年12月25日

AQUOS sense4 plus SH-M16 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <246

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング