公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2020年10月15日
カラー:
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥14,228〜¥29,801 登録中古価格一覧(22製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 4a (5G) SoftBank
ソフトバンクのPixel4a (5g)を一括購入し、SIMロック解除の手続きを完了しました。
楽天モバイルのSIMカードを挿入してもアンテナが立ちません。楽天モバイルを利用できる方法を教えてください。
書込番号:23917436 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>Macコーヒーさん
自分でAPN設定しないとダメです
APN名……任意の名前
APN……rakuten.jp
MCC……440
MNC……11
APNタイプ……default,supl
APNプロトコル……IPv4/IPv6
APNローミングプロトコル……IPv4/IPv6
PDPタイプ……IPv4/IPv6
書込番号:23917444 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
舞来餡銘さん
ご返信ありがとうございます。
APNは自動で入っていました。
それでも楽天モバイルは使えません。
書込番号:23917521 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>Macコーヒーさん
自動で入ってるAPNはmvnoの方だと思います
https://mobile.rakuten.co.jp/support/apn_setting/rmobile_jp/
楽天UN-LIMITはAPNが違います
書込番号:23917529 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>舞来餡銘さん
再度、ご返信ありがとうございます。
情報を誤ってお伝えしておりましたら、申し訳ありません。
楽天モバイルのRakuten UN-LIMIT Vを利用したいため、ANPは当初教えていただいたものであっているようです。
書込番号:23917574 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>Macコーヒーさん
再起動しても接続出来ないですか?
書込番号:23917586 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>舞来餡銘さん
再起動しても接続ができませんでした。
書込番号:23917658 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>Macコーヒーさん
APN設定が正しく出来てるか確認して下さい
大文字小文字カンマピリオドを確認してAPN内容をチェックして下さい
書込番号:23917729 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
もう解決してると思いますが自分も Google Pixel 4a (5G) SoftBankロック解除で使ってますけど
何も設定しなくて繋がりましたよ?pixe3からの変更です
書込番号:23952543
5点
my楽天モバイルにて開通手続き完了後、SIMを抜き差しするとRakuten UN-LIMIT Vが自動で繋がりました。ちなみにandroid11にバージョンアップしています。
書込番号:23953736
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Google > Google Pixel 4a (5G) SoftBank」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2024/10/25 20:52:53 | |
| 5 | 2024/08/05 19:52:59 | |
| 8 | 2023/07/02 8:24:31 | |
| 0 | 2022/02/23 18:54:35 | |
| 2 | 2022/02/07 15:38:04 | |
| 2 | 2021/12/27 17:04:14 | |
| 9 | 2022/02/08 16:52:41 | |
| 5 | 2021/12/03 9:59:51 | |
| 2 | 2021/10/12 14:07:40 | |
| 6 | 2021/10/25 15:42:56 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)









