FUJIFILM X-E4 ボディ
- 2610万画素「X-Trans CMOS 4」センサーと高速画像処理エンジン「X-Processor 4」を搭載した、小型軽量なミラーレスデジタルカメラ。
- 最短約0.02秒の高速・高精度なオートフォーカス機能を搭載している。独自の「フィルムシミュレーション」による多彩な表現が可能。
- 180度チルト式液晶モニターやシャッタースピードダイヤルなどを採用し、操作性にもすぐれ、高画質な写真撮影を快適に楽しめる。
FUJIFILM X-E4 ボディ富士フイルム
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2021年 2月25日
デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-E4 ボディ
最近までコンデジを使用していましたが、X-E4を使い始め、画質の高さに感動しながら楽しんでいます。
先日はココで質問をして皆さんに助けていただいたことに感謝しています。
またお尋ねしたいことがありました。
昨日ふたご座流星群を撮ろうと思い、タイム撮影を試みましたがうまくいきませんでした。
以下の状況です↓
シャッタースピードを「T」に設定し、フロントコマンドダイヤルを回しても露光時間を調整する表示が出てきません。
フロントコマンドダイヤルを回すと、SSあるいは、ISOが変化します。フロントコマンドダイヤルを押し込むとSS、ISOが切り替わります。
カメラ本体は最新のアップーデート済みでしたが、レンズは少し前のものでしたので、最新のものにアップデートしました。
それでも、何も変化はありません。
タイム撮影の時に、フロントコマンドダイヤルを回すと露光時間を設定できる、と公式には説明されているのですが、
うまくいきません。どうしたらいいか教えていただけるでしょうか。よろしくお願いいたします<(_ _)>
書込番号:24495506
2点
>lastpassさん
マニュアルも読んでませんが
露光時間=SS
なのでは!?
書込番号:24495548 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
FUJIに電話でつながりました。(#^^#)
繋がるまで時間がかかると思っていたのですが、意外と早く繋がりました。
サポートの方に教えていただくことができました。
大変お騒がせいたしました<(_ _)>
書込番号:24495561
0点
lastpassさん こんにちは
https://fujifilm-dsc.com/ja/manual/x-e4/taking_photo/shooting_mode/
上にサイトのタイム設定で 露光時間の設定ができないと言う事ですよね?
書込番号:24495565
![]()
1点
>よこchinさん
仰る通りなんです。
SSの所に「”」の表示がでる所までダイヤルを回すことが必要だということに気づきませんでした。
ご親切に教えてくださりありがとうございます。(#^^#)
書込番号:24495566
2点
>lastpassさん
ふたご群は一応17日まで飛ぶことになってますが
19日が満月で条件が日ごとに悪くなりますので、
今夜、というか明日未明(午前3時〜午前6時くらい)が
実質ラストチャンスでしょうなぁ。
防寒対策をしっかりなさって
再度チャレンジしてみてくださいませ。
書込番号:24495633
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「富士フイルム > FUJIFILM X-E4 ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2026/01/06 12:58:15 | |
| 0 | 2025/09/07 22:43:20 | |
| 5 | 2025/08/25 20:52:43 | |
| 1 | 2025/07/05 17:23:12 | |
| 5 | 2025/07/05 9:10:00 | |
| 9 | 2025/06/10 20:52:02 | |
| 3 | 2025/01/30 23:01:35 | |
| 2 | 2025/01/13 20:24:56 | |
| 12 | 2024/10/09 7:21:57 | |
| 2 | 2023/11/26 2:31:46 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)









