公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2021年 2月10日
カラー:
![]()
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥9,594〜¥10,099 登録中古価格一覧(8製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense5G SoftBank
【使いたい環境や用途】
今後、ラインモやアハモに行きたいです
【重視するポイント】
機種の金額
【質問内容、その他コメント】
ドコモだと一括17600円税込で、ソフトバンクなら43200円÷2で、最初の21600円から21576円引いて24円を24回払いと聞きました。 購入から2年後にソフトバンクに返したら残債は免除とのこと。
どちらで買えばいいでしょうか?
書込番号:23985260 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ドコモだと一括17600円税込で、ソフトバンクなら43200円÷2で、最初の21600円から21576円引いて24円を24回払いと聞きました。 購入から2年後にソフトバンクに返したら残債は免除とのこと。
分割で買って半額免除ってやつはあくまでキャリア契約者向けのサービスじゃない?(docomo→ahamo、Softbank→LINEMOに引き継がれるかどうかよく分からない)
なのでどこで買うにしろ一括で買っておいたほうがいいと思うよ
書込番号:23985288
12点
ドコモだと端末価格が39,600円(税込)がMNPで5G WELCOME割が適用され22,000円引きなので17,600円。2年後も端末は手元に残る。
https://www.nttdocomo.co.jp/campaign_event/5g-welcome_wari/?icid=CRP_CAM_to_CRP_CAM_5g-welcome_wari
一方ソフトバンクは端末価格の半分だが、2年後に端末は回収される。
端末価格だけならドコモが安価なのは一目瞭然ですが、人によって価値観は異なるので、ソフトバンクにするなら条件を良く読んで納得してから契約した方がいいですよ。個人的にはMNPするのにキャッシュバックや端末割引が無いような条件はあり得ません。もっと条件がいい店は他にもあると思いますので。
https://mobile-norikae.com/
>分割で買って半額免除ってやつはあくまでキャリア契約者向けのサービスじゃない?
上記のような事実はありません。公式HPの適用条件を見れば、「ソフトバンクの回線契約がなくてもご購入いただけます。」とちゃんと書いてあります。
https://www.softbank.jp/mobile/products/tokusuru-support-plus/?cid=hsup_201020__002
書込番号:23985379
![]()
16点
>一生お得に家電買いたいさん
現時点ではMNP出docomoの22,000円引きが安いですね。
その後ahamoに転入の方法が事務手数料もかからないので良いと思いますが、docomoがブラックになるか不明。
3/1にahamo対応のスマホが発表されるので、そこまで待つのもありかと。
書込番号:23985760 スマートフォンサイトからの書き込み
16点
ソフトバンクの回線契約がなくても、買うときにそういう契約みたいです。でも、ややこしくてうまい話のように思えるので一括がいいかなと思ってきています。お返事ありがとうございます。
書込番号:23986899 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
5G WELCOME割が適用され22,000円引きなので17,600円。2年後も端末は手元に残る。
はい。おっしゃるとおりです。
一方ソフトバンクは端末価格の半分だが、2年後に端末は回収ですね。でも2年でスマホは悪くなると感じているので、返してもぜんぜんいいとは思っております。
MNPでキャッシュバックや端末割引は、ぜったいですよね!!一括1円で慣れてるし。
ソフトバンクは43200円÷2=21600円で、21600円から21576円引いてくれるみたいです。
ソフトバンクは、いろいろ考えますね。策がありそうで、、2年後に返してまたソフトバンクで買うという縛りがいやですね。
お返事ありがとうございます。
書込番号:23986912 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ドコモが安いですか。条件的に揃えたら、そうですね。ソフトバンクの2年後に返却して購入という条件をつけたら、24円でソフトバンクが安いともとれますね。 来月になったら22000円も安くならないような話を店員さんがしていました。本当ですかね?
変わらないならその3/1にahamo対応のスマホが発表待ちたいですが。初耳でした、ありがとうございます。
書込番号:23986919 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS sense5G SoftBank」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2023/11/19 23:28:39 | |
| 5 | 2023/10/05 19:45:26 | |
| 11 | 2023/02/09 20:30:37 | |
| 3 | 2022/07/23 1:16:11 | |
| 1 | 2021/12/14 7:45:32 | |
| 0 | 2021/11/17 14:26:52 | |
| 46 | 2021/11/04 20:58:22 | |
| 0 | 2021/10/26 10:47:48 | |
| 6 | 2022/02/20 18:08:40 | |
| 2 | 2021/10/06 19:31:54 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










