『修理はしない方がいい、悪化する』のクチコミ掲示板

AQUOS sense5G SoftBank

4570mAhバッテリー内蔵の5Gスマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2021年 2月10日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 11 販売時期:2020年冬モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4570mAh AQUOS sense5G SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

AQUOS sense5G 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『修理はしない方がいい、悪化する』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense5G SoftBank」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense5G SoftBankを新規書き込みAQUOS sense5G SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ52

返信6

お気に入りに追加

標準

修理はしない方がいい、悪化する

2021/10/06 11:09(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense5G SoftBank

カメラがエラーを繰り返して使えなくなったので1ヶ月以上の修理を終えて、最近手元へ帰ってきたが、試しにカメラを使ってみるとインカメラ、アウトカメラは直っていたがビデオは真っ白で何も撮れなかった。SHARPからは基盤を交換し、動作をテストして何も問題はないとの事だった。1ヶ月もかけておいて一体どうなっているんだ。さらにバッテリーの減りも早くなっており、動作も遅く、アプリは勝手に落ちる始末。果たして本当にテストはしたのか?通常のインカメラ、アウトカメラが治ったのはいいものの、修理前よりも性能が落ちてるような気がする。

書込番号:24381702 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:1件

2021/10/06 12:37(1年以上前)

>リコール求むマンさん
故障前に再起動の繰り返しや通信の不具合はありませんでしたか?
修理に出して基板を交換しても解決しないというのは腹立たしいですね。

書込番号:24381813 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2054件Goodアンサー獲得:124件

2021/10/06 15:51(1年以上前)

>リコール求むマンさん
>SHARPからは基盤を交換し

キャリアモデルなのに、メーカー名での修理説明があったの?
もしそうなら、ちょっと自分の認識、改めないと駄目だな。

>1ヶ月もかけておいて一体どうなっているんだ。

出版社に、ホームページから本の記載内容の問い合わせしても、
自動応答メールで、「コロナの影響で通常より回答に時間が掛かります」だそうな。
リモートワークが問題なく出来そうな業務ですらこの有様。
出社が必要な修理業務、今までは密な作業場だったかも知れないと考えると、
多少の遅れは仕方が無いにしても、コロナ禍でも大丈夫な体制を整備してもらいたい。

製品分野もメーカーも異なるけれど、こんな経験があったよ。
夏前に買った日立製のクーラーが、最初の冬が終わる前に頃故障した。
修理を依頼したら、直ぐに訪問修理に来たのは良いけど、
修理部品が手元に無いので、入手後に再度訪問するとのこと。
その冬は寒いのを我慢して過ごしたよ。

夏が間近と言える時期になってもそのままで、
問い合わせたところ、まだ部品が入手出来ていないので、待ってくれと言われた。
入手時期についても、明言は得られなかった。

結局どうなったかというと、販売店に返品を求めたところ、
販売店の責任で新品交換になったよ。
その時点でも、現行品として販売されてたから。
新品を作る部品はあっても、修理に回す部品は無いってのは、有りらしい。

後、建設的で無い投稿しかしないと書かれたので、建設的な意見を1つ。

代替品を貸し出す位なら、代替品との交換を修理とするのはどうだろうか?
iPhone X が故障した時、そう言うオプション契約してたから、そうなった。
代替品は、同一型番か後継機種で、基本は再生品で運が良ければ新品だけど、本体のみ。
修理費用は、後から回線代と合わせて徴収。
代替品の在庫増の負担は増えるけど、物の移動を減らせる分とかのコストは軽減される。
殆どの人にとっては、サービス向上になるのでは?
再生品なので、使用感のある物になる等の可能性を嫌う人もいるかもだけど。

書込番号:24382105

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:3件

2021/10/06 18:48(1年以上前)

機種不明

画像添付し忘れました、是非お目通しください

書込番号:24382364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:32件 BMW and more 

2021/10/07 00:49(1年以上前)

このメーカーってソフトバンクのことかな?シャープのことかな?もし書くなら「修理担当者のコメント」が正しいと思います。
キャリア版はキャリアが消費者に責任を持つべきものでその先のことなんか知らんがな、ですよ。

書込番号:24383005

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2054件Goodアンサー獲得:124件

2021/10/07 01:31(1年以上前)

>BMW and moreさん
>もし書くなら「修理担当者のコメント」が正しいと思います。

別に「メーカー修理コメント」でも良いと思うよ。
本当に SoftBank モデルなら、写真の範囲外の紙面に
SoftBank の名前が入ってそうに思う。
それで判るのでは?

単に投稿時の選択間違いで、本当は SIMフリーモデルで、
SHARP が正解の可能性も・・・。

書込番号:24383034

ナイスクチコミ!6


opasanaさん
クチコミ投稿数:24件

2021/10/09 15:03(1年以上前)

不良品を掴まされた方、困っておられる方、ご愁傷さまです。

修理で直らないのは本当ですか? どのように対応されていますか?

どれくらい修理にかかりますか?

情報交換を! 私はdocomo版ですが。

https://bbs.kakaku.com/bbs/M0000000820/pid=J0000034432/#24374589

書込番号:24386882

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense5G SoftBank」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

AQUOS sense5G SoftBank
シャープ

AQUOS sense5G SoftBank

発売日:2021年 2月10日

AQUOS sense5G SoftBankをお気に入り製品に追加する <54

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング