公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2021年 2月26日
カラー:
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥9,594〜¥10,099 登録中古価格一覧(8製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Redmi Note 9T 64GB SoftBank
カメラで撮影したのもが結構な確率でブレます。
写したい被写体ではない物が移ったりします。
カシャ!っと言うたあとの0.5秒後の物が…
安い端末ですので、こんなものでしょうか?
カシャ!っと言うたあとにすぐかめらを動かすとぶれてます。
数秒固定するときれいに撮れます。
書込番号:24035719 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>まーくん893さん
暗くてブレてる訳ではなさそうです。
まずは再起動、カメラアプリのキャッシュデータ削除。
SDカードが問題となっていないかSDカードなしでの運用など試してみて下さい。
Xiaomiの端末を数台持っていますが、遅れて写ると言うことはありません。
HUAWEI機はたまに撮影直後に動かさないで下さいと文字が出て
無視すると写真のようにブレることはあります。
書込番号:24035778
13点
>まーくん893さん
安い端末どうこうじゃなしに、単に貴方の取り扱い方が悪いだけでしょ。
要は使いこなせていないだけですよ。
書込番号:24035806
13点
>Taro1969さん
キャッシュクリア、再起動、SDカード無し
やっぱりブレます。
此の前はpixel3を使用してました。pixelは非常に綺麗な写真が連続撮影しても綺麗に撮れました。カメラには評判良かった機種なので満足してました。
ん…
今回はまぁ、様子見てみます。
アップデートで、改善されるかな…
と思って…。
書込番号:24035939 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>まーくん893さん
自分の端末ではブレません。
なので、アップデートも無いと思っています。
店頭などて確認してお手持ちの端末がおかしいようなら、修理に出されては?
書込番号:24036138 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
>まーくん893さん
私の端末もsandbagさん同様にブレません。
ファーム自体には特に問題ないようですので、ファーム更新はないと思われます。
念のために確認ですが、移行ツールや復元ツールなどは利用しないで新規にセットアップしていますか?
新規にセットアップでない場合は、端末初期化をして確認されるとよいです。
修理に出すにしろ、初期化はされますので。
初期化(MIUI12)は以下で可能です。
設定→デバイス情報→ファクトリーリセット→画面下の「すべてのデータを消去」
書込番号:24036632
13点
Softbankに確認すると手ブレ補正はないよーですね。
カシャ!ていうてから一秒はそのまま固定しとかないとブレますね…。
今まで使ってたスマートフォンは手ブレ補正がありましたので、何も気にせずに綺麗に撮影できてました。
書込番号:24036658 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>まーくん893さん
>Softbankに確認すると手ブレ補正はないよーですね。
カメラアプリを起動→ビデオモードに変更→右上の3本線→設定→手振れ補正
動画撮影の場合は、固定で撮影する場合は、手振れ補正はオフの方がよいです。
オンにしてしまうと、被写体の動きに合わせて動いてしまいますので。
時々、オンにしたまま、おかしいですという方がいるようです。
静止画の方は、意図的に端末を動かさない限りは、問題ないかと。
書込番号:24036682
14点
妻も同じ事言ってます。
対象をタップしてフォーカス合わせるとブレにくいですが、自分もカメラ起動して即シャッターだと、まずブレブレですね。
画素数による処理落ちが絡んでそうな気もします。
(自分はfullなので通常の3:4なら問題ないかも?)
他サイトのレビューみてると48Mモードは、処理が間に合わなくてブレブレらしく、三脚必須とのこと。
書込番号:24037565 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
補足です。
fullの画素でシャッター音の後にすぐ動かすと必ずブレるそうです。
書込番号:24037581 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>ゴエボエさん
どーも、そのようですね。
9:16ならブレません!
デジタル式手ブレ補正ぐらい付いて欲しいデスね。
ビデオモードはデジタル式手ブレ補正があるようですが…。
書込番号:24038171 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>まーくん893さん
私もほぼ同じ現象が現れました。
撮影条件は…
写真モード(ポートレートではない)
48MPではない
HDR ON
AI ON
9:16
画質 高
フォーカスして撮影 ON
シャッターは画面を…「タップしてフォーカスし、もう一度タップして撮影」
フォーカスしたいところをタップして表示がカメラマークに変わりピピッと音が鳴り…
(フォーカスが合った?)
それを確認してから、再度同じ場所(カメラマーク)をタップしてカシャと音がして
撮影完了!
という手順で、今まではなかったのですが、今日撮影してみたら、スレ主様と
同じような現象がおきました。
二度目のタップの時にスマホ自体が傾いた?様な使い方ではないです。
ブレる…というよりは「カシャというシャッター音の後で、実際には撮影された」
様な画像が記録されていました。
手振れ機能の云々というよりも、シャッター音と実際の撮影タイミングがズレている
(遅れている?)様な印象です。
といっても、カシャの音が鳴ってからすぐに動かしている様な感じではなくて、
普通にカメラを使っている時と同じ感じの撮り方です。
シャッター音が鳴ってからしばらく静止?しなくてならない様な仕様ではないと
思うので、何かバグ的なものなのか?それともSDカードの転送速度?とかの
問題なのか?
スマホとしてはとても気に入っているのですが、カメラ機能で今回の事も
含めて、少しだけ不満があるのが残念です
原因が判ると嬉しいですね。
書込番号:24043572
8点
>まーくん893さん
連続投稿で申し訳ありません。
いま調べてみたのですが、もしかするとSDカードの転送速度の問題かもしれません。
試しに保存先を「SDカード」から「内部ストレージ」に変えてみたのですが
シャッター音が鳴ったと同時くたいにかなり乱暴に意識的に動かしてみても
先ほどのようなブレ?ズレ?はおきませんでした。
もしかしたら、ここにいらっしゃる方にとっては超初心者的な事なのかもしれませんが(恥)
ちなみにボクのSDカードは…
SanDisk Ultra 128GBで、
Class10(10)
UHS-I(U1)
A1
読込 100MB以上
の様なスペックの様です。これでは遅いのかな?
まーくん893さん(…と奥様)のスマホもこれで解決できたら良いのですが…
私はとりあえずしばらくは内部ストレージ保存にしてみて、改めてSDカードを
高スペックのものに変えてみようと思います。
書込番号:24043627
5点
>べんじゃみん23さん
現在、設定は16:9、画質は普通、内部領域に保存にしてまふ。
今のところは問題なく写真が撮れてます。ただ、暗い所ではブレる可能性はあります。
シャッター速度が遅くなる可能性がありますので。
2万円のスマートフォンなんでこんな物かなと思っています。
以前はpixel3でしたので。
書込番号:24043789 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>べんじゃみん23さん
>読込 100MB以上
保存は読込ではなく書き込み(Write)となります。
UHS-I U3対応かつ、Read,Writeともに80MB/s以上出るものであれば安心出来ると思います。
Readだけ高速で、Writeが20MB/s以下という低速なものがありますので。
書込番号:24043821
7点
>まーくん893さん
そうなんですね…という事は何かの拍子に
また同じ現象が出るのかも?と思うと
嫌ですね(T_T)
ワタシは愛犬と愛猫と時々愛妻?(笑)を
撮る事ばかりなので、いい表情!と思って
失敗すると凹みます…
>2万円のスマートフォンなんでこんな物かな…
やはり値段なり?なのでしょうか?
本当はギャラクシーにしたかったのですが
キャリア的に扱いがなかったので止むなくで
レドミは繋ぎスマホだったんです。
でも意外と良かったので喜んでたのですが…
やっぱりMNPしようかな?(T_T)
書込番号:24043857 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>†うっきー†さん
アドバイスありがとうございます。
いま使ってるSDカードは前のスマホ(SONY XZ3)で使っていたものを
そのまま使用しています。
以前は不具合?はまったくなかったので、SDはちゃんとしたものを選んでると
思ってました。
スレ主様もおっしゃっていますが、内部ストレージ保存をされていても発生した
様なので、やはり「2万円台のスマホ?」とい事なのでしょうか?(涙)
画面タップのフォーカスも遅いし、もう一度タップしないとシャッター切れないし…
画面タップでフォーカスが合ったらそのままシャッターが切れる!という仕様は
本機にはないようなので…ちょっと不便でもあり(XZ3は便利だった!)
やはりXiaomiの圧倒的なコストパフォーマンスの引き換えに、細かいところに
支障が出るのは仕方ないのかな?と思い始めています(涙)
週末にショップにいってGALAXYを触ってこようと思います(笑)
書込番号:24043935
8点
全く詳しくないのですが、純正ではないカメラアプリを試してみるのはいかがでしょうか?それがAndroidの良いところですよね
自分はカメラはQRコード読むときしか使いませんので具体的にどんなカメラアプリが良いとか全く知りませんが。
役に立たないレスでごめんなさい。
書込番号:24044119
9点
私もこの機種のカメラのブレにほとほと困っています(泣)
他の方が書いているようにシャッター音が鳴った後、実際には時間差があって撮影しているようで撮れたと思ってカメラを動かすとその動いた状況の景色が保存されており書類や記念撮影で撮ったものを(きちんと撮れていると思って)後から見返すとぐしゃぐしゃに動いた画像で愕然とさせられることじばしばです;
シャッター音が鳴った後もじっとカメラを動かさなければきちんと撮れますが、前のスマホはそんな気遣い無用で綺麗に撮れていたので操作の面で割とストレスです。
きちんと撮れている人も居るみたいなので個体差で外れのロットを引いてしまったんですかね?
他のカメラアプリの導入も真剣に考えていますが良いアプリ有りますかね。。
書込番号:24047366 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Xiaomi > Redmi Note 9T 64GB SoftBank」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/12/04 21:01:40 | |
| 17 | 2024/11/22 11:25:42 | |
| 3 | 2024/09/23 19:44:01 | |
| 12 | 2024/06/30 19:33:46 | |
| 3 | 2024/01/18 13:13:43 | |
| 0 | 2023/12/01 1:17:33 | |
| 11 | 2023/10/27 18:50:16 | |
| 2 | 2023/05/28 16:40:55 | |
| 1 | 2023/09/30 10:23:32 | |
| 1 | 2023/04/06 7:16:21 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










