『楽天モバイル使用について』のクチコミ掲示板

Redmi Note 9T 64GB SoftBank

おサイフケータイに対応した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2021年 2月26日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 11 販売時期:2020年冬モデル 画面サイズ:6.53インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh Redmi Note 9T 64GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『楽天モバイル使用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Redmi Note 9T 64GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
Redmi Note 9T 64GB SoftBankを新規書き込みRedmi Note 9T 64GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信24

お気に入りに追加

標準

楽天モバイル使用について

2022/11/12 19:53(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Redmi Note 9T 64GB SoftBank

クチコミ投稿数:114件

お世話になります。当方楽天モバイルのシムを使っています。こちらの商品は楽天モバイルの4G5Gに対応していますでしょうか?
フリマサイトで気になり購入しようか検討したいので情報をよろしくお願いします。

書込番号:25006564 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47320件Goodアンサー獲得:8057件 Redmi Note 9T 64GB SoftBankのオーナーRedmi Note 9T 64GB SoftBankの満足度5 Android端末のFAQ 

2022/11/12 20:23(1年以上前)

>01カイトさん

docomo系,au系,Rakuten UN-LIMIT、すべて利用可能
https://review.kakaku.com/review/M0000000847/#tab

書込番号:25006609

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:562件Goodアンサー獲得:54件

2022/11/19 21:59(1年以上前)

一応楽天のSIMは使えますがオススメはしません。
5Gのアンテナピクトが立っても楽天の5Gは掴まない。
パートナー回線を一度掴むと自動で楽天回線に戻りません。
特殊な方法で2Gと3Gをオフにしないと頻繁に圏外になります。

書込番号:25016811

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:114件

2022/11/20 21:11(1年以上前)

えっ!楽天の5Gつかまないんですか?

書込番号:25018317 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47320件Goodアンサー獲得:8057件 Redmi Note 9T 64GB SoftBankのオーナーRedmi Note 9T 64GB SoftBankの満足度5 Android端末のFAQ 

2022/11/20 21:35(1年以上前)

>01カイトさん
>えっ!楽天の5Gつかまないんですか?

既出スレッド通り、繋がりますが、そもそも楽天の5Gの基地局が少ないので、使える場所はごく限られているので、
そういう意味では使えないと思った方が良いかと。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000035100/SortID=24093391/#24093391

書込番号:25018350

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:114件

2022/11/21 10:04(1年以上前)

そうなんですね。ちなみシムロック解除商品で楽天モバイルシム挿すとアンテナピクトに認識されますか?

書込番号:25018843 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:114件

2022/11/21 10:15(1年以上前)

確かVoLTE化しないと通信出来なかったような?

書込番号:25018852 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:114件

2022/11/21 18:41(1年以上前)

今日フリマサイトで購入して配送待ちです。シムロック解除商品を買いました。VoLTE化とエンジニアリングモードを使うのは拝見しました。
シムを挿して初期設定を普通に行うのは大丈夫でしょうか?

書込番号:25019352 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47320件Goodアンサー獲得:8057件 Redmi Note 9T 64GB SoftBankのオーナーRedmi Note 9T 64GB SoftBankの満足度5 Android端末のFAQ 

2022/11/21 18:42(1年以上前)

>01カイトさん
>確かVoLTE化しないと通信出来なかったような?

#25006609で記載済です。

https://review.kakaku.com/review/M0000000847/#tab
>■楽天モバイル(Rakuten UN-LIMIT)SIM
>楽天モバイル(Rakuten UN-LIMIT)もAPNがプリセットされていました。
>111で発信テスト、問題なし。
>
>楽天モバイルは、そのままでは利用出来ませんので、若干の細工が必要でした。
>電話アプリから「*#*#86583#*#*」で「VoLTEを使用」の表示、非表示を切り替えが出来ます。
>設定→SIMカードとモバイルネットワーク→VoLTEを使用
>が、表示される状態にします。表示された時点でVoLTEを使用はオンになっていると思いますが、オフの場合はオン。
>プリセット済のAPN(rakuten.jp)を選択することで、利用出来ます。
>それでもアンテナが立たない場合は、機内モードのオンオフ。
>
>将来は小細工なしでも、利用出来るようにファームが修正される可能性はあると思います。

最新のファームでの確認ではないので、現在は、小細工は不要になっている可能性はありますが。
SIMロック解除だけではダメだった場合のみ、設定をすればよいだけとなります。

書込番号:25019357

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:114件

2022/11/21 20:13(1年以上前)

いつも詳しく情報ありがとうございます。VoLTE化をしないと通信出来ないみたいなんで、やはり初期設定はWi-Fi使用した方がいいですよね?

書込番号:25019479 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:562件Goodアンサー獲得:54件

2022/11/21 20:45(1年以上前)

>01カイトさん
9Tは楽天のミリ波5G基地局の目の前でスピードテストしても100Mbps程度しか出ませんでした。
同じ場所でBIGsは1200~1600Mbps、hand 5Gは500~1000Mbps出ているので9Tは楽天の5Gを掴めないと思われます。

書込番号:25019525

ナイスクチコミ!0


PCASAさん
クチコミ投稿数:282件Goodアンサー獲得:9件

2022/11/22 00:57(1年以上前)

>01カイトさん
VoLTE化に関してはNote9Tの64Gb.128Gb版両機を使用していますが、MIUIバージョン13にバージョンアップになってからは操作をしなくてもVoLTE化されています。

書込番号:25019810 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:114件

2022/11/22 02:11(1年以上前)

そうなんですか。この機種は5Gの電波掴みにくいんですね。You Tubeの動画だと普通に速度が1ぎがでたものですから。この機種の特徴なんですね。
後バージョンアップの件ありがとうございます。
VoLTE化作業しなくて良くなったんですね。情報ありがとうございます。

書込番号:25019839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:114件

2022/11/22 09:31(1年以上前)

たびたびすいません。購入元はソフトバンクショップ行ってシムロック解除を確認してシムロック解除出来ていると言いました。確かシムロック解除コードが必要かと思いますが、楽天モバイルシム挿した時もシムロック解除コード必要でしょうか?

書込番号:25020031 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47320件Goodアンサー獲得:8057件 Redmi Note 9T 64GB SoftBankのオーナーRedmi Note 9T 64GB SoftBankの満足度5 Android端末のFAQ 

2022/11/22 09:50(1年以上前)

>01カイトさん
>たびたびすいません。購入元はソフトバンクショップ行ってシムロック解除を確認してシムロック解除出来ていると言いました。確かシムロック解除コードが必要かと思いますが、楽天モバイルシム挿した時もシムロック解除コード必要でしょうか?

#25006609で記載済です。

https://review.kakaku.com/review/M0000000847/#tab
>■回線未契約でSoftBank購入時の注意事項
>一括購入で店舗でSIMロック解除を無料で出来ますのでSIMロック解除をしてもらう。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
>店員が店舗で解除すれば、SIMロック解除コードの入力は不要ですと間違ったことを言うので、
>必ず、解除コード(16桁)が赤文字で記載された用紙を見せてもらって、カメラ撮影などをしておく。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
>
>■SIMロック解除を忘れた場合の対応
>SIMロック解除を忘れて回線契約がない場合は、無料で解除する方法がいくつかあります。
>購入時の書類の「移動機情報(機種契約番号1)」とパスワード(4桁のパスワードではない)か、
>IMEI番号と4桁のパスワードですが、どちらも、ネットで入力後、書類が届くのに2,3日かかります。
>書類が届いた後で、ログイン可能になると思います。
>
>お手軽なのは、SoftBank IDを作成(SoftBank以外のSMS認証が可能)で、ログイン後、本人確認処理(身分証明書と顔写真を送る)。
>2,3日で書類が届くとありますが、実際には1分ほどで、審査完了の通知がきて、ログイン後SIMロック解除が出来るようになっています。
>今後のためにも、SoftBank IDを作成と本人確認処理はしておくと良いと思います。


解除コード(16桁)を見忘れていても、ログインして、再度SIMロック解除の手続きを行えば見れます。
すでにSIMロック解除済であっても、同じ手順で再確認可能です。

知りたいことは、ほとんど記載があるはずなので、まずは、何度も記載していますが、見てもらった方がよいかと。

書込番号:25020052

ナイスクチコミ!4


PCASAさん
クチコミ投稿数:282件Goodアンサー獲得:9件

2022/11/22 09:58(1年以上前)

>01カイトさん
楽天モバイルを使用していますが、SIMロック解除をしていればそのままSIMを挿入すれば楽天SIMを認識します。
私もフリマサイトにて購入しましたが、SIMロック解除コードは念の為送ってもらいました。

書込番号:25020062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:114件

2022/11/22 10:05(1年以上前)

情報ありがとうございます。ソフトバンクバンクIDと写真撮影はJEから登録しても大丈夫でしょうかか?

書込番号:25020074 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:114件

2022/11/22 10:09(1年以上前)

PCASAさん、楽天モバイルシム挿してシムロック解除コード出ませんでしたか?

書込番号:25020080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


PCASAさん
クチコミ投稿数:282件Goodアンサー獲得:9件

2022/11/22 10:14(1年以上前)

>01カイトさん
最初にSIMロック解除をしていれば、端末の再起動しても初期化をしても再度入力はしなくても良いです。

書込番号:25020086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:114件

2022/11/22 10:38(1年以上前)

JEからソフトバンクIDは作れませんでした。

書込番号:25020112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:114件

2022/11/22 10:40(1年以上前)

>PCASAさん
シムロック解除商品買ってそのまま楽天モバイルシム挿してたら認識したんですね。

書込番号:25020114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:114件

2022/11/22 11:09(1年以上前)

ソフトバンクID作成出来ました。これでこの機種が来た時に確認すれば良いですね。

書込番号:25020153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:114件

2022/11/22 13:39(1年以上前)

>†うっきー†さん
すいません。この機種はバッテリー表示を大きく出来ますか?

書込番号:25020327 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47320件Goodアンサー獲得:8057件 Redmi Note 9T 64GB SoftBankのオーナーRedmi Note 9T 64GB SoftBankの満足度5 Android端末のFAQ 

2022/11/22 18:43(1年以上前)

機種不明

>01カイトさん
>すいません。この機種はバッテリー表示を大きく出来ますか?

バッテリー表示というのが意味がわかりませんでしたが、バッテリー残量の数値の話ではないかと推測しました。

ステータスバーのバッテリーアイコン内の数値表示が見にくいなら、
添付画像通り、アイコンの横に表示。それでも見にくいなら、添付画像通り、ホーム画面にウィジェット表示程度になると思います。

書込番号:25020670

ナイスクチコミ!3


gaso5000さん
クチコミ投稿数:28件

2023/01/23 15:06(1年以上前)

5Gのsub6は対応してますが、ミリ波には未対応の仕様に元々なっているかと

書込番号:25110065 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Redmi Note 9T 64GB SoftBank
Xiaomi

Redmi Note 9T 64GB SoftBank

発売日:2021年 2月26日

Redmi Note 9T 64GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <95

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング