『楽天モバイルで受信BANDが切り替わる、寿命?』のクチコミ掲示板

Redmi Note 9T 64GB SoftBank

おサイフケータイに対応した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2021年 2月26日

カラー:

中古価格(税込):¥9,089 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:SoftBank OS種類:Android 11 販売時期:2020年冬モデル 画面サイズ:6.53インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh Redmi Note 9T 64GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『楽天モバイルで受信BANDが切り替わる、寿命?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Redmi Note 9T 64GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
Redmi Note 9T 64GB SoftBankを新規書き込みRedmi Note 9T 64GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Redmi Note 9T 64GB SoftBank

スレ主 gaso5000さん
クチコミ投稿数:28件

室内で受信レベルは普通です。最初はバンド3固定で使ってたんですが最近受信しなくなる現象がよく起き、機内モードにして機内モード解除再接続して使うようになりました。
対策としてバンド固定を解除してパートナー回線(受信レベルは楽天回線と同じくらいで-98dbぐらい)も使うようにしました。
そうしたら定期的に相互に回線が切り替わるようになりました。
室内で場所はほぼ固定位置です。
以前は楽天固定でも切れることなく使えてました。
本体の不具合、何かのアプリが悪さしてるんでしょうか?

書込番号:25477347 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9件

2023/10/25 07:54(1年以上前)

買い換えじゃな

書込番号:25477361 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mjouさん
クチコミ投稿数:2440件Goodアンサー獲得:473件

2023/10/25 09:23(1年以上前)

本体の不具合、何かのアプリが悪さしてるんでしょうか?

悪さしているかどうかは初期化して試すしかないのでは
と思いますが
今はパートナーでも制限がないから
固定しなくてもいいと思いますが

書込番号:25477443

Goodアンサーナイスクチコミ!3


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2023/10/25 11:38(1年以上前)

リセットオプションを

設定 システム リセットオプション ネットワークシステムのリセット

まずは。
それでだめなら

「設定」を開きます。
「ネットワークとインターネット」をタップします。
「Wi-Fi」をタップします。
「Wi-Fi設定」をタップします。
「ネットワーク自動切り替え」のスイッチを「オフ」に変更します。

それでも駄目なら

デバイスにインストールしたサードパーティのアプリが原因で、問題が生じるケースが考えられます。

そのため、Androidデバイスをセーフモードで起動して問題が解決しないか確認してください。セーフモードで起動するには、以下の手順で操作します。

デバイスの「電源ボタン」を長押しします。
操作メニューが表示されたら、「電源を切る」を長押しします。
「再起動してセーフモードに変更」というメッセージが表示されたら「OK」をタップします。
再起動が行われ、セーフモードに切り替わります。
セーフモードは、通常の再起動を行うと解除されます。
デバイスをセーフモードで起動できたら、問題が解決できたかか確認してください。問題が解決した場合は、サードパーティのアプリに原因があると判断できます。

サードパーティのアプリに原因がある場合は、原因として疑われるアプリ(問題が発生する直前にインストールしたアプリ)をアンインストールしてください。その後、通常の起動でも問題ないか確認します。

書込番号:25477613 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1804件Goodアンサー獲得:317件

2023/10/25 12:17(1年以上前)

auパートナー回線と楽天モバイルの電波が同じ位ならそう言う状況になります
auのローミングサービスを終了するしかないです
楽天モバイルに「楽天モバイルの電波が届いているのでローミングサービスを終了して下さい」
「ローミングサービスを提供中のエリアでしょうか」と確認・要望されてはどうでしょうか
端末が楽天モバイルに対応していないと言われますが・・・

電波を固定しない状況で安定して楽天モバイル回線を利用していたのにいつの間にかau回線に接続するということであればローミングが復活した、メンテナンス工事で設定を間違えた?
ローミングサービスが終了しているエリアではau回線に切り替わることはないです

書込番号:25477653

ナイスクチコミ!1


スレ主 gaso5000さん
クチコミ投稿数:28件

2023/10/25 13:39(1年以上前)

OSを最新にしてるせいか、おっしゃってる方法でセーフモード入れません

書込番号:25477756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:568件Goodアンサー獲得:56件

2023/10/27 17:28(1年以上前)

9Tは楽天のサービス開始直後に試しましたが一度パートナー回線を掴むと自動では楽天回線に戻りませんでしたよ、パートナー回線が圏外になるまで楽天回線に戻りません。
またn77に対応してますが、楽天の5Gは掴まないので楽天のSIMと相性は良くないです。

書込番号:25480674

ナイスクチコミ!1


スレ主 gaso5000さん
クチコミ投稿数:28件

2023/10/27 17:39(1年以上前)

結局原因がよく判らなかったので、ファクトリーリセットしました
その後切れることは今の所発生しておりません
皆さん色々有難う御座いました

書込番号:25480685 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48146件Goodアンサー獲得:8240件 Redmi Note 9T 64GB SoftBankのオーナーRedmi Note 9T 64GB SoftBankの満足度5 Android端末のFAQ 

2023/10/27 17:40(1年以上前)

>gaso5000さん
>OSを最新にしてるせいか、おっしゃってる方法でセーフモード入れません

Xiaomiの端末なので、以下でセーフモードへ移行出来ませんか?

https://ukkifaq.web.fc2.com/Xiaomi-faq.html#faq15
>Q.セーフモードへの移行方法は?
>電源をオフ。電源ボタン長押し→電源オフ→タップして電源オフ
>電源をオン。電源ボタン長押し。「Redmi」のロゴが表示されたら指を離す。
>「Redmi」のログが表示され、バイブ後に、音量下を押し続ける。タイミングが早いと失敗します。画面左下に「セーフモード」の文字が出るまで押したままにします。
>セーフモードを解除するのは、端末の再起動。

書込番号:25480687

ナイスクチコミ!1


スレ主 gaso5000さん
クチコミ投稿数:28件

2023/10/27 17:47(1年以上前)

前のosのバージョンではredmiのロゴが出ていましたが
最新版ではそのロゴは出なくなりました
mの文字が光るだけです

書込番号:25480693 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48146件Goodアンサー獲得:8240件 Redmi Note 9T 64GB SoftBankのオーナーRedmi Note 9T 64GB SoftBankの満足度5 Android端末のFAQ 

2023/10/27 18:38(1年以上前)

>gaso5000さん
>mの文字が光るだけです

ロゴをログと誤表記もありましたので、実機で確認した上で、以下のように修正しておきました。

>Q.セーフモードへの移行方法は?
>電源をオフ。電源ボタン長押し→電源オフ→タップして電源オフ
>
>■起動時のロゴが「Redmi」の場合。
>電源をオン。電源ボタン長押し。「Redmi」のロゴが表示されたら指を離す。
>「Redmi」のロゴ表示され、バイブ後に、音量下を押し続ける。タイミングが早いと失敗します。画面左下に「セーフモード」の文字が出るまで押したままにします。
>
>■起動時のロゴが「mi」の場合。
>電源をオン。電源ボタン長押し。「mi」のロゴ表示とバイブ後に、指を離す。
>3,4秒してから、画面左下に「セーフモード」の文字が出るまで音量下を押したままにします。タイミングが早いと失敗します。途中でバイブがあっても押したまま。途中でバイブがあれば成功していますので、そのまま押したままにしておく。

書込番号:25480760

ナイスクチコミ!3


スレ主 gaso5000さん
クチコミ投稿数:28件

2023/10/27 18:50(1年以上前)

後半のやり方でセーフモード入れました
ありがとうございます
今度また何か不具合発生したらセーフモードで調べてみます

書込番号:25480774 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Redmi Note 9T 64GB SoftBank
Xiaomi

Redmi Note 9T 64GB SoftBank

発売日:2021年 2月26日

Redmi Note 9T 64GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <95

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング