|
|
|
¥14,700 | |
|
|
|
¥15,400 |
中古価格帯(税込):¥15,466〜¥17,380 登録中古価格一覧(8製品)
キャリア:SIMフリー OS種類:MIUI 12(Android 10準拠) 販売時期:2020年冬モデル 画面サイズ:6.53インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:6000mAh
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Redmi 9T 64GB SIMフリー
シャオミのHPですと、ジャイロセンサーの表記がありませんが、
goo Simsellerの仕様だとジャイロセンサー搭載と書いてあります。
どなたか実機で確認できる方いらっしゃいましたら、大変助かります。
よろしくお願い致します。
書込番号:23948559
8点
>米三郎さん
ジャイロセンサー=角速度センサー=ジャイロスコープセンサーです。
他の機種には記載あるので記載漏れだと思います。
画面の自動回転をオンにして画面が縦横切り替われば十分検証出来ます。
今時の端末なら必ずあります。
書込番号:23949019
6点
>米三郎さん
djひでさんの画像で、ジャイロセンサーは搭載されていることは間違いないようですね。
ちなみに、端末を縦持ちや、横持ちにした時に、自動回転するのは、加速度センサーで実現できるため、
私のジャイロセンサー非搭載の、ZenFone Goの古い機種でも、自動回転可能となっています。
そのため、自動回転では、ジャイロセンサーの有無は判断出来ません。
書込番号:23949193
![]()
9点
>djひでさん
お手数をおかけしました。
ありがとうございます。これで安心して購入できます。
>Taro1969さん
ちょっと前のモトローラ機にジャイロ未搭載機があったので、
気になってしまいました。
Rakuten UN-LIMITも使えるようですし、
大容量バッテリーが魅力なので本日購入します。
サブ端末を探していたので助かりました。
ありがとうございます。
書込番号:23949215
5点
>†うっきー†さん
貴重なご意見勉強になります。
極端な格安機ではジャイロセンサーが省かれる事が度々ありました。
djひでさんのおかげで購入に踏み切れます!
書込番号:23949234
1点
>米三郎さん
モトローラは直近でもコンパス機能削ったモデルがありますね。
ジャイロセンサーがない場合、使えない機能はポケモンGOなどでAR機能使えないなど
かなり限定的です。
スマホの縦横は加速度センサーと磁気センサー(コンパス)でカバーする場合もあります。
加速度センサーだけでは持ち上げたくらいしか判断出来ません。
方向を変えたと言うのは方向を検知出来る磁気センサーと組み合わせて初めて出来ます。
コンパスも常に狂うのでナビ用途で必須機能でもありません。
使えない端末売るようなメーカーではありません。
書込番号:23949247
7点
>米三郎さん
>極端な格安機ではジャイロセンサーが省かれる事が度々ありました。
確かに・・・・・
そのため、不安ですよね。
スペック表修正して頂けるかは分かりませんが、以下の内容でメーカーに依頼はしておきました。
>Redmi 9Tのスペック表のセンサー部分に、「ジャイロスコープ」の記載が漏れているようです。
>搭載されていると思いますので、記載の追加をお願い出来ればと思います。
>
>https://www.mi.com/jp/redmi-9t/specs
>>近接センサー | 周囲光センサー | 加速度センサー | 電子コンパス | 振動モーター | 赤外線ブラスター
書込番号:23949271
7点
>米三郎さん
goo Simsellerで購入考えられてるならRedmi note9Sをお勧めします。
Redmi 9TはRedmi note9Sよりも廉価機の設定ですので
機能を気にされるならお勧めしません。
OSの設定やアプリ機能などは削られています。
普通に買っても大して価格差ないのでRedmi note9Sお勧めします。
https://youtu.be/l5NM6ln8-Is?t=706
SoftbankのRedmi Note 9Tなどの方がRedmi 9Tよりいいと思います。
端末のみ購入出来ます。
書込番号:23949312
7点
>Taro1969さん
5GとFeliCa対応のRedmi Note 9Tいいなと思っていたのですが、ソフトバンクから端末だけ購入するにはどうすればできるのですか?
書込番号:23949712
6点
>Dr_Jさん
2019年秋から分離プラン義務化になってるため、店頭で端末単体購入したいといえば購入できますよ。割引施策などはありませんが。
ただし単体購入するユーザーはごく一部なため、店鋪によっては店鋪自体が知らない、対応した店員が知らないというパターンもあります(分離プラン開始直後はよくありました)。
書込番号:23949732 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
>Dr_Jさん
あ、時間差で解決したようですね。
書込番号:23949734 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
#23949271
>スペック表修正して頂けるかは分かりませんが、以下の内容でメーカーに依頼はしておきました。
本日メーカーから回答がありまして、
>Redmi 9Tに関しまして、
>ジャイロスコープには対応しておりません。
とのことでした。
メーカーの回答が間違っている可能性はありますが。
以前問い合わせした時に、間違っていたことなどもありますので。
念のために、以下のアプリで、確認するのが確実かもしれません。
Sensor Kinetics
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.innoventions.sensorkinetics
アプリを起動→ジャイロセンサー→開始→端末を動かしてグラフが変化するかで確認可能。
もしくは、ポケモンGoでARが使えるかどうかとか。
どなたか、実機で再検証して頂けるとよいのですが。
djひでさんが、#23949004で添付されている画像で確認する限り、対応してそうなのですが・・・・・
書込番号:23954450
7点
>メーカーの回答が間違っている可能性はありますが。
>以前問い合わせした時に、間違っていたことなどもありますので。
再度問い合わせたところ、本日以下の回答を頂きました。
>担当部署にて確認致しました結果、
>ハードウェアによるジャイロスコープの搭載はしていないが、
>代わりアルゴリズムの実装でサポートしているとの回答でございました。
Huaweiの安価な端末(HUAWEI nova lite 3)同様にソフトで実現している仮想ジャイロのようです。
仮想ジャイロなので、スペック表には記載されていないのかもしれませんね。
楽天モバイルなどでは仮想ジャイロについての情報を載せているので、将来本機についても記載がされる可能性もありそうです。
https://mobile.rakuten.co.jp/news/pokemongo/
一般的な仮想ジャイロの挙動しては、Pokemon GOなどのARでは問題ないのですが、
youtube等で2眼を使ったVR視聴には、向かないとは思います。
以下、別機種ですが、ハードジャイロと、仮想ジャイロでの動作の違いを動画でアップしています。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000029552/SortID=22467224/#22470414
書込番号:23955681
12点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Xiaomi > Redmi 9T 64GB SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/02/28 20:26:59 | |
| 7 | 2025/02/23 23:17:04 | |
| 2 | 2024/09/29 14:49:23 | |
| 6 | 2024/10/07 22:16:59 | |
| 5 | 2024/07/13 14:18:31 | |
| 4 | 2025/03/29 1:11:10 | |
| 4 | 2024/05/25 0:01:53 | |
| 6 | 2024/11/15 20:36:59 | |
| 1 | 2023/08/21 22:07:00 | |
| 6 | 2023/08/12 21:24:39 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











