『メルカリ等での出品』のクチコミ掲示板

Redmi 9T 64GB SIMフリー

最安価格(税込): ¥14,700〜 登録価格一覧(2店舗)
発売日:2021年 2月 5日

キャリア:SIMフリー OS種類:MIUI 12(Android 10準拠) 販売時期:2020年冬モデル 画面サイズ:6.53インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:6000mAh Redmi 9T 64GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『メルカリ等での出品』 のクチコミ掲示板

RSS


「Redmi 9T 64GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Redmi 9T 64GB SIMフリーを新規書き込みRedmi 9T 64GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信6

お気に入りに追加

標準

メルカリ等での出品

2021/02/08 09:21(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Redmi 9T 64GB SIMフリー

クチコミ投稿数:125件

発売直後ですが既にメルカリ等で出品されています。新品未開封、送料込みで16,000円台で出ており、amazonや量販店より安いです。出品者の説明によると格安SIM会社より購入しSIMは別の端末で使用するので本体のみ売却とのことです(残債なし)。明らかに赤字になると思いますがどういうカラクリなのでしょうか。

こうした転売はこの機種に限った話ではないかと思いますが、仕組みがわかる方がいらっしゃったら教えてください。もちろん、純粋に間違って購入したために売却する人もいるかと思いますが。

書込番号:23953650

ナイスクチコミ!3


返信する
Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2021/02/08 09:28(1年以上前)

>ローンは損さん
1円で販売してるのでOCNモバイルのシムの運用の足しにすれば
1年くらいはタダで維持出来るので誰も損しません。
https://simseller.goo.ne.jp/category/ANDROID/NEWZRS00000000REDMI9T00.html
同じ1円ならRedmi note9Sを買ってもう少し高く売った方がいいのにとは思います。
https://simseller.goo.ne.jp/category/ANDROID/NEWZRS0000REDMINOTE9S00.html

書込番号:23953658

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:125件

2021/02/08 10:19(1年以上前)

>Taro1969さん
返信ありがとうございます。

goosimsellerの1円セールのことは知っています。仮に1円で入手したとしても、最安のプランで1年間維持するには以下の費用がかかります。

端末代金: 1円
契約手数料: 3,000円
SIMカード手配料: 394円
通信料(12ヶ月): 1,180円x12 → 14160円

合計:17,555円 → 19,311円(税込み)

既存の端末に契約したSIMを刺して上記費用を負担して運用する予定がある人でれば、入手した端末は正価より安く売っても損はしませんが、どうも一人で複数の端末を出品しているケースが散見され、短期でSIMを解約する意図があるのではないかと疑っています。

書込番号:23953719

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:7件

2021/02/08 10:20(1年以上前)

>ローンは損さん

エディオンではビッグローブ契約で1円です。ヨドバシ等もそのレベルなのかもしれません。

16,000円なら、出品者は1万円程度プラスということかと思います。

書込番号:23953722

ナイスクチコミ!6


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2021/02/08 10:42(1年以上前)

>ローンは損さん
>短期でSIMを解約する意図があるのではないかと疑っています。
別になにも問題ないんじゃないですか?
転売ヤーと嫌う人は居ると思いますが、OCNとの契約上もいつやめても問題ありません。
ここ価格コムの製品にも楽天の転売品の製品ジャンルあったと思います。
楽天の場合は転売目的と分かったらポイント還元などをしないと記載が追加されています。
その人がOCNから信用なくしたり、楽天からポイント還元してもらえないなどするのは
その人と契約会社との間のことですから、他人がとやかく言う話ではないとも思います。
盗品や不正流通などではなないので問題ないと思います。
ビッグローブモバイルなどはまだ短期解約に緩いみたいで半年くらいで解約しても大丈夫なようです。
実体験でなく風の噂なので正確性はないと思いますが、手間掛けてやりたい人ややればいいと思うし
私はそんな手間の方が勿体ないので普通に契約して使います。
速度が遅いとか他社の方が価格やサービスで優位だと思えばMNPもします。

書込番号:23953753

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:125件

2021/02/09 11:04(1年以上前)

>Taro1969さん

どこから購入するかはもう少し考えてからにします。
ちなみにOCNに本件について問い合わせたところ、SIMを短期解約すると
与信等の総合的な判断からその後は注文を断ることがあるが、その基準は
開示していないので答えられないとのことでした。

書込番号:23955544

ナイスクチコミ!0


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2021/02/09 11:35(1年以上前)

>ローンは損さん

安値のカラクリについての質問と思ってましたが、購入予定ですか?
メルカリなどだと購入証明ついてないと無保証になりますので
少し安いくらいなら手を出すべきでないと思います。
OCNモバイル(goo Simseller)については12カ月以上継続してれば
今のところ大丈夫そうです。
判断基準の中に5回線一杯の契約していて解約など、転売目的が
疑わしい場合は厳しいようです。
1台1回線きりならかなり緩いようです。
OCNモバイルの総合判断ですから、短期と判断される端末目的の
購入方法はお勧めしません。
次回から利用しないなら気にしなくていいと思います。
そもそもに、Redmi 9Tを選ばれる理由が私には分かりません。
同価格帯だとmoto g8powerやA5 2020なども選択肢あるし
Xiaomiのコスパ高い端末はRedmi note9Sです。
Redmi 9Tは値段なりの製品でしかないと思います。
まだSoftbankからRedmi note9T買う方がマシだと思います。
3機種持ってる人の比較動画です。
https://youtu.be/l5NM6ln8-Is

書込番号:23955581

ナイスクチコミ!13


クチコミ一覧を見る


「Xiaomi > Redmi 9T 64GB SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
デュアルアプリ 1 2025/02/28 20:26:59
初期化について 7 2025/02/23 23:17:04
ストレージ 2 2024/09/29 14:49:23
充電方法 6 2024/10/07 22:16:59
Redmi 9Tからの乗り換え 5 2024/07/13 14:18:31
miui14 4 2025/03/29 1:11:10
復帰 4 2024/05/25 0:01:53
起動しなくなった時の対処法(普通の方法で起動しなかった方へ) 6 2024/11/15 20:36:59
システムのストレージ容量がおかしくなっちゃった 1 2023/08/21 22:07:00
メモリーカードの種類について 6 2023/08/12 21:24:39

「Xiaomi > Redmi 9T 64GB SIMフリー」のクチコミを見る(全 2081件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Redmi 9T 64GB SIMフリー
Xiaomi

Redmi 9T 64GB SIMフリー

発売日:2021年 2月 5日

Redmi 9T 64GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <296

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング