『自動電源オンオフ機能はありますか?』のクチコミ掲示板

Redmi 9T 64GB SIMフリー

最安価格(税込): ¥14,700〜 登録価格一覧(2店舗)
発売日:2021年 2月 5日

キャリア:SIMフリー OS種類:MIUI 12(Android 10準拠) 販売時期:2020年冬モデル 画面サイズ:6.53インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:6000mAh Redmi 9T 64GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『自動電源オンオフ機能はありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Redmi 9T 64GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Redmi 9T 64GB SIMフリーを新規書き込みRedmi 9T 64GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ49

返信9

お気に入りに追加

標準

自動電源オンオフ機能はありますか?

2021/03/11 01:34(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Redmi 9T 64GB SIMフリー

スレ主 えーぽさん
クチコミ投稿数:48件

すみません教えてください。
この機種は時間を指定しての電源ON/OFFができますでしょうか?
毎日、曜日ごとにできますでしょうか?
よろしくお願いいたします。

書込番号:24014361

ナイスクチコミ!5


返信する
Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2021/03/11 03:19(1年以上前)

>えーぽさん

ありますね。動画の一番右がRedmi 9Tです。
https://youtu.be/zJMaIaTqwWg?t=312
電源のオンオフスケージュールで曜日単位で選択出来ます。

動画でOPPOのA73 Redmi note9Sとの比較がありますが
もう少しお金出せるなら比較機種の方がかなりいいと思います。
特に画面の暗さは他のA73との比較動画でも顕著です。
私は5千円以下の差額ならA73か9Sがいいと思います。
お値段以上に使い勝手や性能が違い過ぎると感じます。
https://youtu.be/YQl1eEzz5So
2万前後で3000円も違うと感じる人もいることは分かります。
それでも長く肌身離さず使うツールと考えると僅かな差額と思います。

Redmi 3機種比較
https://youtu.be/l5NM6ln8-Is

書込番号:24014387

ナイスクチコミ!13


スレ主 えーぽさん
クチコミ投稿数:48件

2021/03/12 01:53(1年以上前)

>Taro1969さん
教えて頂きありがとうございます。
確かに画面が暗いのは嫌ですね、ただ自分は楽天LINKの電話専用で使おうと思っているのでバッテリー持ちの方が重要です。
いろいろ検討してみますね、ありがとうございました。

書込番号:24016099

ナイスクチコミ!2


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2021/03/12 05:25(1年以上前)

>えーぽさん
夜間に電源オフなど考えられてるのでしたら電源オンに電力食われるので
マナーモードでスリープから深いスリープのDozeになる方が省電力です。
Xiaomiに限らずですがタイマー付きの機種は大抵アラームなど設定してると
アラーム優先で起動してアラーム鳴らしてくれるなど便利と言えば便利です。
待機時間、利用時間などはRedmi note9Sとほぼ変わらないようです。
Xiaomiの省電力に振ったMIUIとRakuten linkアプリは相性悪いと思います。
電話としての着信が不確かになると思います。
発信専用なら問題ないと思います。
Rakuten linkアプリがまだOSから電話の扱いでないので着信については
通知遅延や通知が来ないことが想定されると思います。

書込番号:24016167

ナイスクチコミ!10


スレ主 えーぽさん
クチコミ投稿数:48件

2021/03/12 14:52(1年以上前)

>Taro1969さん
へー!いろいろ教えて頂きありがとうございます。
仕事用で一日の半分以上電源オフしているのですが、それでもDozeが消費電力が低いのか、その辺りはやってみないとわかりませんね
あと、楽天Linkとの相性が悪そうな件、なんとなく分かるような気がします
ちょっと調べてみたいと思います。
ありがとうございます。

書込番号:24016869

ナイスクチコミ!1


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2021/03/12 15:17(1年以上前)

>えーぽさん
半日以上ならバッテリー休める意味でも電源落とした方がいいですね。

しかしながら、仕事用がどんな使われ方か分かりませんが
私だったら楽天は絶対避けます。
今時、通話シムでも格安シムなら月額1000円切る時代です。
着信専用ならdocomo回線の格安以外選択しません。
通話にRakuten linkアプリでは心許ないどころでありません。
LINE通話使ってる方がマシで安心です。
楽天回線だからRakuten linkアプリだからで着信分からなかった
電話切れました、音声が一方通行になりました。で済むなら大丈夫だと思います。
あまり移動がないなら、そもそもいつでも充電出来るのだから
大容量バッテリーの意味も薄いと思います。
それより会話が録音出来る機種、簡易留守録の付いてる機種など
選ぶ方がいいと思います。
掛けることが多いなら、日本通信が2480円で完全かけ放題もやっています。
https://nihontsushin.com/service/index.html
70分通話付きならもっと安いです。
月額の安いIP電話もあります。どの端末でも複数端末でも待ち受け出来ます。
待ち受けは1台に随時切り替え必要ですが、切り替えれば身に着けた端末で
いつでも着信受けられるようにも出来ます。
楽天UN-LIMITの場合、Rakuten linkアプリが動作しない場合、一切割引の手段がありません。
楽天自身がやってる「楽天でんわ」も非対応で30秒20円通話以外選択がありません。
1週間アプリ不具合続いた時にやっていけるでしょうか?
頻繁に起こる可能性が十二分にあります。
ヘッドセットや自動車などのハンズフリーでも着信取れませんので毎回スマホで着信取ります。
今はその程度のものなので仕事用と聞くと引き止めたくなります。
私は仕事用はガラホを利用しています。全会話自動録音、簡易留守録で待ち受けしています。

書込番号:24016904

ナイスクチコミ!10


スレ主 えーぽさん
クチコミ投稿数:48件

2021/03/12 17:43(1年以上前)

>Taro1969さん
ご心配頂いてありがとうございます。
RakutenLinkの方の端末は副業でのみ使う完全にサブ機で、電話番号さえあれば正直繋がらなくても問題ありません(笑)
夜にかかって来るほうが迷惑なので完全に電源を落としたいのです。
メインはちゃんとキャリアを使ってます。
いろいろありがとうございました。

書込番号:24017083

ナイスクチコミ!1


スレ主 えーぽさん
クチコミ投稿数:48件

2021/06/28 18:03(1年以上前)

最近この機種を使い始めたのですが、どうやら自動電源ON/OFF機能はついてませんね

上位機種のNoteなら出来るようですが、9Tには無かったようでガッカリです

書込番号:24211671

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2021/07/19 02:28(1年以上前)

自動電源オン/オフ機能の場所が判りました。
設定画面→バッテリーとパフォーマンス→この画面を右から左にスライドすると
電源のオン/オフをスケジュールが出てきます。

書込番号:24247272

ナイスクチコミ!7


スレ主 えーぽさん
クチコミ投稿数:48件

2021/07/20 14:51(1年以上前)

>孫 チャンスさん
なんと、そんなところに隠れてたんですね!
教えて頂いてありがとうございます。

書込番号:24249399

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Xiaomi > Redmi 9T 64GB SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
デュアルアプリ 1 2025/02/28 20:26:59
初期化について 7 2025/02/23 23:17:04
ストレージ 2 2024/09/29 14:49:23
充電方法 6 2024/10/07 22:16:59
Redmi 9Tからの乗り換え 5 2024/07/13 14:18:31
miui14 4 2025/03/29 1:11:10
復帰 4 2024/05/25 0:01:53
起動しなくなった時の対処法(普通の方法で起動しなかった方へ) 6 2024/11/15 20:36:59
システムのストレージ容量がおかしくなっちゃった 1 2023/08/21 22:07:00
メモリーカードの種類について 6 2023/08/12 21:24:39

「Xiaomi > Redmi 9T 64GB SIMフリー」のクチコミを見る(全 2081件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Redmi 9T 64GB SIMフリー
Xiaomi

Redmi 9T 64GB SIMフリー

発売日:2021年 2月 5日

Redmi 9T 64GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <297

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング