『マップアプリのコンパスが調整できない』のクチコミ掲示板

Redmi 9T 64GB SIMフリー

最安価格(税込): ¥14,700〜 登録価格一覧(2店舗)
発売日:2021年 2月 5日

キャリア:SIMフリー OS種類:MIUI 12(Android 10準拠) 販売時期:2020年冬モデル 画面サイズ:6.53インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:6000mAh Redmi 9T 64GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『マップアプリのコンパスが調整できない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Redmi 9T 64GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Redmi 9T 64GB SIMフリーを新規書き込みRedmi 9T 64GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

マップアプリのコンパスが調整できない

2021/03/16 10:18(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Redmi 9T 64GB SIMフリー

スレ主 PCASAさん
クチコミ投稿数:283件
機種不明

両端隅(赤枠)のピントが合っていない

1) マップアプリのコンパスとコンパスアプリにて8の字調整しても狂ったままになります。
2) カメラアプリで風景を全景で撮ると両端隅(赤枠)のピントが合わない。
※ 風景を部分カットしています。サイズはFULLで撮っています。
以上の2件ですが同機種2台とも同じ症状なのですが、私の端末の不具合でしょうか?みなさんのは正常ですか?

書込番号:24024000

ナイスクチコミ!4


返信する
Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2021/03/16 11:07(1年以上前)

>PCASAさん
コンパスは頻繁に狂いますが、全く修正出来ませんか?

写真は丸いレンズ使ってる都合上、中央が解像度高く、周辺ほど解像度が落ちるのは普通です。
虫眼鏡できれいに見たい時に中央でみますよね。外周ほど解像しなくなります。
これはレンズの性能が高いと周辺でも解像度の低下が少なく、性能の低い場合は早い段階から解像度低下がみられます。
一眼レフなどの交換レンズだと中心や外での解像度をグラフに示して性能を表記するのが普通です。
例 https://www.sigma-global.com/jp/lenses/a019_35_12/
MTFチャートをご覧下さい。中央から外周に向かって解像度が落ちるのは普通です。

カメラアプリの水平器の水平出ない場合のジャイロ補正についても記述しておきます。
Q:センサーで水平が斜めになる 各種センサーの校正をしたい
A:デバイス情報からカーネルバージョンを連続タップ、もしくは電話アプリから *#*#6484#*#* を発信 ジャイロは23番

書込番号:24024045

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 PCASAさん
クチコミ投稿数:283件

2021/03/16 11:34(1年以上前)

>Taro1969さん
いつも応答いただきありがとうございます。
地図アプリは起動するたびに8の字修正しますが、正確になってもしばらくすると狂います。コンパスはあまり使用することはないのですが、ほかの端末では正確なので、どうしても比べてしまい不具合と思ってしまいます。

カメラアプリについても同じく、他の端末に比べて両端がピンボケします。ネットでのレビュー記事やユーチューブでの紹介動画でもそのような指摘がないので、私の端末固有の不具合かと思ってしまいます。

この件はこの端末の仕様ということで理解します。ありがとうございました。

書込番号:24024085

ナイスクチコミ!2


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2021/03/16 11:54(1年以上前)

>PCASAさん
スマホ自体がコンパスを狂わせる要素ですので、頻繁に狂うのも異常ではないです。
狂いが出にくい工夫や構造などは可能ですので廉価機故の出来事かもしれません。
徒歩の場合はマップやナビなどでもコンパス利用しますが車移動などの場合は
位置情報から取得するので散歩や山歩きなどに多用されなければあまり気にしない方がいいと思います。
水平なども狂いますので補正は必要です。

ペンタックスのカメラでGPS付きで星を追って撮影出来る機能などは毎回八の字補正をしないと使えません。
精度高く表示しようとするほど補正はコマ目に必要です。

ギリギリに価格を切り詰めたモデルですので2万円以上の機種と比べるのは酷です。
1円や1円以下を切り詰め切り詰め作った結果の産物ですので贅沢はないです。
【Redmi 9T】 【Redmi Note 9T】【Redmi Note 9S】比較動画です。
https://youtu.be/l5NM6ln8-Is

書込番号:24024124

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 PCASAさん
クチコミ投稿数:283件

2021/03/16 13:06(1年以上前)

>Taro1969さん
Amazonや価格コムにて人気機種で高評価だったので購入しました。
Redmi Note 9Sと同じ背面カメラ画素数だったので同等と思っていましたが、やはり廉価版にはそれなりの理由があることがわかる機種でした。同じようなカメラ画素数でも実機操作しなければわからないところがありますね。
当機種には多少不満はありますが、解決済とさせていただきます。
ありがとうございました。

書込番号:24024239

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Xiaomi > Redmi 9T 64GB SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
デュアルアプリ 1 2025/02/28 20:26:59
初期化について 7 2025/02/23 23:17:04
ストレージ 2 2024/09/29 14:49:23
充電方法 6 2024/10/07 22:16:59
Redmi 9Tからの乗り換え 5 2024/07/13 14:18:31
miui14 4 2025/03/29 1:11:10
復帰 4 2024/05/25 0:01:53
起動しなくなった時の対処法(普通の方法で起動しなかった方へ) 6 2024/11/15 20:36:59
システムのストレージ容量がおかしくなっちゃった 1 2023/08/21 22:07:00
メモリーカードの種類について 6 2023/08/12 21:24:39

「Xiaomi > Redmi 9T 64GB SIMフリー」のクチコミを見る(全 2081件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Redmi 9T 64GB SIMフリー
Xiaomi

Redmi 9T 64GB SIMフリー

発売日:2021年 2月 5日

Redmi 9T 64GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <297

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング