|
|
|
¥14,700 | |
|
|
|
¥15,400 |
中古価格帯(税込):¥16,280〜¥17,380 登録中古価格一覧(5製品)
キャリア:SIMフリー OS種類:MIUI 12(Android 10準拠) 販売時期:2020年冬モデル 画面サイズ:6.53インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:6000mAh
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Redmi 9T 64GB SIMフリー
Rakuten UN-LIMIT のSIMを挿しましたが、アンテナレベルが1、2本にしかなりません。バンドB18,B26を持つ他のスマホではアンテナレベル最大となるのですが、このRedmi 9T はバンドB18,B26に対応しているのでしょうか。Amazonで買いましたが、説明にはB18,B26が入っていました。
APNは間違い無くrakuten.jpになっているのですが。
ENGINEER MODEでバンドを確認したいのですが、その入り方教えていただけませんか
書込番号:24045445 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
メーカースペック表みればわかりますが、LTE B18/26に対応してます。
https://www.mi.com/jp/product/redmi-9t/specs
Galaxyでもauパートナー回線の掴み悪くアンテナ0〜2本なので(AQUOSなど他社機では4本)、電波が弱めなエリアとかだと端末との相性が出やすい場合はあるでしょうね。
書込番号:24045461 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
>st_katherさん
BAND確認ならNetwork Cell info liteと言うアプリで確認出来ますよ
書込番号:24045464 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
以前より楽天モバイルを使用していて、2020年6月から楽天アンリミットに移行し、GalaxyA7で使用してます。
その上で、バンドについては詳しくないですが、「auパートナー回線エリアでも、パートナー回線に接続できるとは限らない」という前提をご承知おきください。
というのも、こちらの自宅は大阪府東部ですが、2020年11月20日頃まではパートナー回線に問題なく接続しされてましたが、突然、電波がゼロ、になりました。楽天SIMからの接続を無効にされたのだと思います。
その為、楽天サポートへ連絡すると、「KDDIと提供エリアの認識の相違でパートナーエリア接続が終了になった箇所がある」と説明を受け、docomo回線が使用できるスマホとSIMを無償レンタルしています。
それも先週「電波改善完了の為、4月26日に該当SIM停止、返却してください」と来てますが、未だに電波はゼロ本です。3軒先の通りに出れば、見通しがいい為か、その通り沿いの400m前後離れたアンテナを受けて4,5本電波がありますが、通りから少し離れれば住宅等障害物が多く電波が届きません。
ピンク色の楽天回線エリアは道路に面した箇所以外は虚偽です。このエリア図を見て契約され、結果使いたい場所で電波がなかった方はとても気の毒です。家のWi-Fiがあれば電話ができるのは確かですが、SMSは届かないので各種のログイン認証等を掛けているととても面倒です。
改めて楽天サポートへチャットしてますが、応答がありません。恐らく先週の電波改善完了連絡でクレーム増加してるものと思います。
書込番号:24047339
8点
ちなみにこの掲示板に来た理由は、昨日GalaxyA7を自転車で落として大破したので(SIMは無事)、Redmi 9T を注文した為です。
今仮でレンタルしてるHauwaiP30liteに楽天SIMも入れてます。
→P30lite: docomoは電波5本、rakutenは電波0本です。
>まっちゃん2009さん
>Galaxyでもauパートナー回線の掴み悪くアンテナ0〜2本なので(AQUOSなど他社機では4本)
「AQUOSなど他社機では4本」とはそのGalaxyに入っていたSIMを他社機に入れて、同じ場所で確認された話でしょうか?
自分の会社スマホはauですが、電波5本です。
書込番号:24047393
6点
>最安良品探しさん
はい、自宅ではそうなりましたよ。
元々au向けGalaxyをau回線で利用する場合でも自宅周辺は1〜3本と不安定なので、B18/26しか利用できないパートナーエリアではより不安定になるかなと。
例えば楽天版Galaxy Note10+では0〜2本、SIMロック解除したAQUOS zero2ではフルで立ちましたし、何度か遠くの楽天自社回線を掴むこともありました。
機種ごとに電波の掴みがいい機種、悪い機種は存在するので、機種の仕様と思ってます。
まあ楽天は1年無料だからとりあえず契約しているサブ回線に過ぎず、メイン回線ではないため特に気にしてませんが。
そろそろ自宅周辺含め広範囲が楽天自社回線エリアになる予定なので、電波状況は改善されるかもしれません。
書込番号:24047482 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
>st_katherさん
御自身で立てた、既出スレッドがあるので、そちらで返信すればよかったかと。
前のスレッドはみていないのでしょうか・・・・・
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000035101/SortID=24045581/#24045581
次回記載する場合は、どちらのスレッドでもよいので返信機能を使ってください。
ちなみに、アンテナの本数は、端末やファームごとに表示の仕方が違うため、電波強度の確認は出来ません。
以下のようなアプリで、何dBmになっているかを確認する必要があります。
Network Cell Info Lite - Mobile & WiFi Signal
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.wilysis.cellinfolite
B18,B26になることの確認は、前スレッドに記載した通りの方法でよいかと。
書込番号:24047749
10点
今日Redmi 9T 届いてスマホ整え完了しました。
>まっちゃん2009さん
ご回答ありがとうございます。端末により得意なバンドがあるようですね。
>†うっきー†さん
重複スレッドに書き込んで申し訳ございません。
Network Cell Info Lite入れて電波確認してみました。
繰り返しになりますが、2020年11月20日頃までは1Fでパートナー回線に接続し、通信可能でした。それが突然スマホの電波状態はゼロになりました。楽天アンリミットでは数多くの場所で同様の事象が起きています。パートナー回線のすべてではありません。ちゃんと接続できる場所もあります。
1F B18:-80dBm 隣接電波無し
2F Rakutenに接続
B3: -116dBm 隣接B26:-76dBm(B18:-90以下で見えたりする)
スピードテスト:1Mbps前後(跡切れ跡切れでまともに通信不可)
主題の、「Redmi 9TがB18,B26に対応しているか?」は
対応してますが、RakutenSIMでは許可されたauパートナー回線のアンテナのみ接続できます。
(ということだと認識しています)
そもそも、B18、B26対応の端末でないと、Network Cell Info LiteでB18,26の電波レベルを確認できないのではと思います。
書込番号:24048144
10点
>対応してますが、RakutenSIMでは許可されたauパートナー回線のアンテナのみ接続できます。
>(ということだと認識しています)
BAND18が利用出来る基地局かつ、auローミング対象地域なら問題ないとは思いますが。
貼付画像の3枚目がBAND3で-116dBmと非常に微弱になっています。
だいたいが-110dBm前後が切り替わる境目になるので、BAND3になったりBAND18になったり、不安定になる場所に該当すると思います。
>そもそも、B18、B26対応の端末でないと、Network Cell Info LiteでB18,26の電波レベルを確認できないのではと思います。
はい。その通りです。非対応の機種は以下になります。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000026846/SortID=23977956/#23978415
>本機はauのローミング用のBand18に非対応のため、-110dBmより弱い場所へ移動すると、
>添付画像のようにBand1とBand-の表示を繰り返し利用出来ません。アンテナの部分が×表示。
>Band18非対応のため当然の結果ではありますが
本機は、公式サイト記載通り、BAND18対応で確定ですね。
書込番号:24048193
11点
>本機は、公式サイト記載通り、BAND18対応で確定ですね。
■補足
当然、日本在住の方が利用可能なBAND18対応の日本版の話であって、
日本在住の方が利用出来ない、BAND18,26非対応の海外版ではない前提ですが。
書込番号:24048237
7点
>†うっきー†さん
>貼付画像の3枚目がBAND3で-116dBmと非常に微弱になっています。
>だいたいが-110dBm前後が切り替わる境目になるので、BAND3になったり
>BAND18になったり、不安定になる場所に該当すると思います。
すみません、全く理解して頂けてないようですが、1、2枚目の画像の通り、
1Fでは楽天回線電波がゼロ(恐らく-130dBm以下)で、B18は-80dBmありますが、
パートナー回線には一切接続できません。2Fでも切り替りは発生してません。
2020年11月20日以前は「パートナー回線」に普通に接続できていましたが
以降は、auローミング対象地域から外されてしまい、1Fは楽天回線電波も届かず、
接続できる電波がなくなりました。サポートからも「楽天回線エリアに移行するエリアは
auローミングが終了して電波が不足することがある」と言われました。
そのような地域が多数存在することをご存知ないのでしょうか?
現状、楽天回線電波が1本以上あるような地域では、既にauローミングが
終了してしまってる可能性が高いです。
とりあえずスレ主さんの話は、Network Cell Info Lite で電波のバンドを確認して
頂ければ状況がわかりますね。
書込番号:24048670
11点
>最安良品探しさん
>1Fでは楽天回線電波がゼロ(恐らく-130dBm以下)で、B18は-80dBmありますが、
>パートナー回線には一切接続できません。2Fでも切り替りは発生してません。
右上のアンテナが立っていない(接続出来ていない)ということですね。
>2020年11月20日以前は「パートナー回線」に普通に接続できていましたが
>以降は、auローミング対象地域から外されてしまい、1Fは楽天回線電波も届かず、
>接続できる電波がなくなりました。サポートからも「楽天回線エリアに移行するエリアは
>auローミングが終了して電波が不足することがある」と言われました。
>
>そのような地域が多数存在することをご存知ないのでしょうか?
頻繁にある質問となります。以下を参照下さい。
au回線は徐々に使えなくなる地域が増えて、最終的に利用出来なくなります。
https://ukkifaq.web.fc2.com/rakuten-mno-faq.html#faq7
>Q.楽天回線が利用出来ない場所では、確実にau回線(BAND18)が利用出来るでしょうか?
終了した地域ではどうしようもないですね。
楽天回線の電波も弱い場所とのことなので、基地局がある位置へ移動するしか方法はないと思います。
https://ukkifaq.web.fc2.com/rakuten-mno-faq.html#faq41
>Q.楽天の基地局がどこにあるかは確認出来ないでしょうか?
書込番号:24048970
6点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Xiaomi > Redmi 9T 64GB SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/02/28 20:26:59 | |
| 7 | 2025/02/23 23:17:04 | |
| 2 | 2024/09/29 14:49:23 | |
| 6 | 2024/10/07 22:16:59 | |
| 5 | 2024/07/13 14:18:31 | |
| 4 | 2025/03/29 1:11:10 | |
| 4 | 2024/05/25 0:01:53 | |
| 6 | 2024/11/15 20:36:59 | |
| 1 | 2023/08/21 22:07:00 | |
| 6 | 2023/08/12 21:24:39 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)














