『モバイル通信ができない』のクチコミ掲示板

Redmi 9T 64GB SIMフリー

最安価格(税込): ¥14,700〜 登録価格一覧(2店舗)
発売日:2021年 2月 5日

キャリア:SIMフリー OS種類:MIUI 12(Android 10準拠) 販売時期:2020年冬モデル 画面サイズ:6.53インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:6000mAh Redmi 9T 64GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『モバイル通信ができない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Redmi 9T 64GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Redmi 9T 64GB SIMフリーを新規書き込みRedmi 9T 64GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信6

お気に入りに追加

標準

モバイル通信ができない

2021/04/04 13:08(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Redmi 9T 64GB SIMフリー

クチコミ投稿数:178件

biglobeSIM タイプDを使っていますが、SIMカード設定のアクセスポイントにちゃんと出てるのに繋がりません。新しいAPNをbiglobeのHPに記載されてるとおり行いましたがダメでした。再起動もダメ。いままで端末を7台設定してきましたがこんなの始めてです。何かしらの設定ミス?それとも初期不良でしょうか

書込番号:24060361

ナイスクチコミ!6


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47930件Goodアンサー獲得:8209件 Android端末のFAQ 

2021/04/04 13:13(1年以上前)

>パリマッチ棒さん
■通信が利用出来ないと記載する人に多い内容
通信が利用出来ないと記載して、添付画像を最初に提示しない人は、ほぼ、APNの設定ミスです。

モバイル通信をオンにしていない。
SIM設定画面に電話番号が表示されているか。表示されていない場合は認識していないのでSIMを抜き差しする。
機内モードをオンオフ。端末の再起動を試してみる。

自分が思っているSIMとは違うもの(家族のSIMで別のAPNのもの)を刺している。
この間違いも時々あります。

APNの内容は正しいかどうかを確認。
半角全角,大文字小文字,特に文字の後ろに不要なスペースが入っていないかを確認。
特に、記号の全角入力が気が付かないようです。
普段見慣れていない、右から左へ読み合わせをすると、間違いを見つけやすいです。

■解決方法
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
設定しているAPNの内容が全てわかるように、
スクリーンショットを複数枚、提示すればよいです。
間違っている場所を指摘可能です。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
実際に入力しているものを確認する必要があるため、スクリーンショット以外の提示は意味がありません。
スクリーンショットでの提示が必須となります。


以下の前提は必要です。
特に後半の「注意事項」の部分
https://ukkifaq.web.fc2.com/Xiaomi-faq.html#faq14
>Q.移行ツールや復元ツールを利用して端末をセットアップしたところ挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?

今回はプリセット済のものもダメということで、faq14記載の内容が該当しそうです。

書込番号:24060372

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1363件Goodアンサー獲得:191件

2021/04/04 13:50(1年以上前)

>パリマッチ棒さん
†うっきー†さんのご指摘どおり、APNのスペルミスが一番可能性が高いですね。

次はモバイル通信がオンになっていない。

再起動は試されているようなので、機内モードのままということはなさそうですし。

書込番号:24060421 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:178件

2021/04/04 14:21(1年以上前)

>うっきーさん、野次馬さん
早々の回答ありがとうございました。自己解決しましたので報告します。
わたしの端末はグローバルモデルなのでどうやらドコモのバンド19が掴めないためでした。
家のなかでは電波が入りにくかったのでしたが、外に出たらなんとか掴めました。大変お騒がせしました。

書込番号:24060487

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:2件

2021/04/04 20:23(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

すみません、私も同様電話が掛けられない状態です。

iijmioから同機が本日届きまして、APNはiijmioを選択して設定したのですが、抜き差し、再起動、外で試しても繋がりません。

MNPでiijmioに申し込みまして、念のためマイページでこの番号を確認すると「サービス」の欄が「準備中」となっています。
これが関係しているのかどうかも分かっていないのですが、もしお分かりになる方がおられたら教えて頂けますでしょうか。

書込番号:24061275

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:2件

2021/04/04 20:34(1年以上前)

すみません、今MNPした携帯に電話をかけましたら、前の携帯に着信されました。
これは端末は届いたが、未だiijmio側で設定が終わっていないということですよね?

書込番号:24061307

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:2件

2021/04/04 20:44(1年以上前)

申し訳ありません、多分開通手続きをしていない為だと思います。
お騒がせしました。

書込番号:24061332

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「Xiaomi > Redmi 9T 64GB SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
デュアルアプリ 1 2025/02/28 20:26:59
初期化について 7 2025/02/23 23:17:04
ストレージ 2 2024/09/29 14:49:23
充電方法 6 2024/10/07 22:16:59
Redmi 9Tからの乗り換え 5 2024/07/13 14:18:31
miui14 4 2025/03/29 1:11:10
復帰 4 2024/05/25 0:01:53
起動しなくなった時の対処法(普通の方法で起動しなかった方へ) 6 2024/11/15 20:36:59
システムのストレージ容量がおかしくなっちゃった 1 2023/08/21 22:07:00
メモリーカードの種類について 6 2023/08/12 21:24:39

「Xiaomi > Redmi 9T 64GB SIMフリー」のクチコミを見る(全 2081件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Redmi 9T 64GB SIMフリー
Xiaomi

Redmi 9T 64GB SIMフリー

発売日:2021年 2月 5日

Redmi 9T 64GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <297

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング